« ごはん増量~! | トップページ | クリーム回復~!! »

2010年3月10日 (水)

危険な状態に…。

今日のキャンディ地方は大荒れのお天気rainsnow
雪が降ったりして、すごく寒い1日でした…。

クッキー&クリームはお部屋の中での~んびり♪
3時過ぎになったので・・・
3時のおやつにしよっか~♪
で、馬アキレスをカミカミ~heart04

このおやつで・・・
クリーム大変なことに~!!

3時30分頃~馬アキレスを噛みはじめ

4時30分頃~馬アキレスが小さくなる

4時45分頃~小さくなった馬アキレスを飲み込む!

直後・・・喉につかえる~1度目の嘔吐

5分後位・・・2度目の嘔吐~ひっくり返る

大慌てで病院に連れて行きました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

小さくなった馬アキレス飲み込んでしまったクリーム。
喉につかえてしまったようで、呼吸困難に!
病院に行ったときには、チアノーゼになっていましたshock

病院の先生に状況を説明。
病院に来るまでに3回の嘔吐(車内でも1度嘔吐)を
していたので、食道がただれているとのこと。
胃酸を抑える注射を点滴で入れてもらいました。

まだすごく苦しそうなクリーム・・・。
病院でいろいろと注意を聞いている間に
もう1回嘔吐してしまいました(A;´・ω・)アセアセ

計4回の嘔吐をしたせいか、
少しは楽になった?クリーム。
一度お家に帰って様子を見ることに・・・。
明日の午前中にもう一度診察です。

で!お家に帰ってきてから・・・。
苦しそうにゲージで寝るクリーム。
ときどき変な唸り声をあげていました。

6時ごろ・・・すごく苦しそうな声をあげながら、嘔吐

すると!飲み込んだ馬アキレスが出ました!
そのサイズ・・・約7㎝
小さかったのに、ふやけて大きく膨らんでいました・・・。

先生からは犬用のおやつ(人間が食べれないもの)は
与えてはダメと言われました。
特に、ジャーキー系とアキレスなどのすじ系
消化しにくいので、詰まることが多いそうです。


今までこんなことはなかったので、びっくりしました・・・。
ごめんね、ごめんね、クリーム(ノ_≦。)

今は大きな馬アキレスを吐いたせいか、
だいぶ落ち着いています。
今日は絶食で、しばらくは安静です。
Cimg5393
本当にごめんね…(。>0<。)
はやくいつものニコニコ笑顔のクリームになりますように…。

ブログランキングに参加中です。
クリーム早くよくなぁれ~!!の
応援クリックをポチッと!お願いします☆
    ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

« ごはん増量~! | トップページ | クリーム回復~!! »

コメント

クリームちゃん大変だったねぇ~(>▽<;; アセアセ
キャンディさんもビックリしたでしょ( ;∀;)
うちもねぇ~、ニーナがまだパピーの頃同じ様なことがあって・・・
アキレスをおやつであげたのね!
そしたら私に取られると思ったみたいで(^^;)
10センチほどあるアキレス丸呑みしちゃったの(≧▽≦;)
私が慌てて口開いたらアキレスの端がまだ飲み込めずに口の中にあったので
引っ張り出して難を逃れたんだけど
それ以来怖くてアキレス系はおやつにはあげてない(;・∀・)アハハ・・・
クリームちゃんもきっと苦しかっただろうけど
ホント、大事にはならなくてよかった!
お互いアキレス系のおやつは今後無しにしようね(^^;)

ふぅdash読みながら私までドキドキcoldsweats02
でも、とりあえず吐いてくれたから楽になったかな?
我が家のココも丸呑みすることが多くて消化できずに
吐くことがよくあったのであげるおやつは結構気を使ってますsweat01
誰も取らないのにすごい慌てて食べるんだよねdown
ゆっくり味わって食べればいいのにdespair
クリームちゃん、ホントよかったhappy01

あーっ(≧×≦;)ビックリしました!
クリームちゃんガンバって嘔吐で出したんですね!
良かったよー(T-T)
アキレスってワンちゃん夢中になりますよね・・・
うちも好きですもの。
硬いガム系の安心なおやつってないものですかね?
私も注意したいと思います。
キャンディさん自分を責めないでね!
だって誰にでも想像つかないことだったんだもん。
クリームちゃんが早く元気になりますように。

ムーマさんへ
今までこんな事はなかったので、びっくりしました。
なんとか吐いてくれたので、
今は少しずつ元気になってきてます(*^_^*)
ニーナちゃんも丸呑みしちゃったことが
あったんですね~sweat01
これからオヤツには十分気をつけて
与えようと思いますヾ(_ _*)反省・・・
心配して頂き、ありがとうございました!!

おこちさんへ
今までこんな事はなかったので、びっくりしました。
頑張って吐いてくれたので、
今は少しずつ元気になってきています(*^_^*)
ココくんも丸呑みしちゃうことがあるんですねsweat01
クリームは食いしん坊で・・・。
自分の分をはやく食べ終わって、
クッキーの分をとって食べようとするんです(~_~;)
この日もクリームが飲み込んだときには、
クッキーの分は半分以上残ってました…。
今後オヤツには十分気をつけたいと思います!
心配して頂きありがとうございました!!

ひよこママさんへ
今までこんな事はなかったので、ちょっと焦りました(・_・;)
頑張って吐いてくれたので、
今は少しずつ元気になってきています(*^_^*)
病院の先生から今日も
「アキレスは食べさせたら絶対ダメ!」
と叱られました・・・。
喉に詰まって呼吸ができなくなったので、
死んじゃうかと思って…。本当にびっくりしました。
これからオヤツには十分気をつけたいと思います!
心配して頂き、ありがとうございました!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごはん増量~! | トップページ | クリーム回復~!! »