« 2010年4月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

中華のランチ♪八仙閣

お昼にお腹がすご~く減ったとき♪
中華な気分のとき♪に!!おすすめランチ(* ̄ー ̄*)
Cimg4933
サービスランチ¥700
酢豚などの小皿が2つにごはん・スープ・漬物付き♪
ごはんはお代わりもできます^m^

八仙閣:春日店のランチですo(*^▽^*)o
Cimg4931
その他のランチメニュー↑
他のメニューもお手頃価格で中華が食べれます♪

サービスランチは・・・
酢豚・八宝菜・麻婆豆腐・海老の天ぷら
今週のおすすめから選べます(*^ー゚)b
Cimg4932
これは海老の天ぷら↑
小さめの海老がサクッと揚がってて美味しいですheart04

八仙閣:春日店「HP
春日市惣利1-65「地図
TEL092-596-0080
営業時間
11時~22時(オーダーストップ21時15分)
ランチタイム(月~金)11時~15時
クローズタイム(月~金)15時~17時

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月29日 (水)

白い悪魔とブギウギ♪

今日、お買い物に行ったら~♪
安いおもちゃを発見(゚m゚*)

さっそく買って帰って☆
「新しいおもちゃだよ~っ!!」
Cimg6336
早くくだた~いっ☆
大喜び!で持ち去っていきました(^_^;)
Cimg6350
だれにも渡しまてんっ!!
かなり気にいったみたいです^m^
Cimg6366
音がたまらな~い♪
中心に笛が入ってるので、ピュッピュッ♪
カミカミしてずっと鳴らしてます(*^m^)
Cimg6372
おっとっと・・・。鼻がはまる!!
変顔してみたり?( ´艸`)プププ
Cimg6339
楽しい~!!

すっごく楽しそうに遊んでたのに・・・。
Cimg6351
やばいっ!あいつが来たっ!!
白い悪魔の登場~\(;゚∇゚)/
Cimg6374
クッキーだけ楽しそうでちね~!
なぜおちりを?悪魔の攻撃かぁ~???
Cimg6365
にっげろ~!!
盗られまいと必死で抵抗するも・・・。
あっさり盗られ( ̄◆ ̄;)
Cimg6384
ブギウギ♪な気分でつ~!!
なぜ?ブギウギ♪なのか???
このおもちゃの名前が・・・。
Cimg6381
ブギウギおもちゃ~( ̄▽ ̄)
クッキーもクリームも、ブギウギ気分?(゚m゚*)

99円のブギウギおもちゃ♪
で、1日楽しめちゃった!
クッキー&クリームでした~(* ̄ー ̄*)

ブログランキングに参加中です(^O^)/
①クリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月28日 (火)

9月29日から!

今年、XBOX360版も発売して、
人気はいまだ衰えをみせない、
MHF』(モンスターハンター
フロンティアオンライン)の
大型アップデート、
シーズン9.0
爆突、グレンゼブル

が9月29日に実装されるのです!
Cimg6333
ところで、グレンゼブルとは何か。
Cimg6334
コイツの事です
なんといっても頭のリーゼント
特徴ww
カッコ良くも悪くも見えますね(何言ってんだ)
素早い奴じゃなくて
ドシドシと移動するらしいです。
アップデートで、いろんなことが変わっていますが、
一番注目したのは、
特異個体クエスト』!
いろいろとモンスターの姿に
手が加えられていて、
攻撃方法なども変わっていますhappy02
Cimg6332
↑カッコよかった!
テオ・テスカトルの特異個体です。

詳しい事は、公式サイトに載ってますcatface

ブログランキングに参加してますhappy02
↓をポチッとお願いしますwink
にほんブログ村 ゲームブログへ

モンハン公式ポータルサイト
MHF公式サイト

パインがお送りしました~!

2010年9月27日 (月)

犯犬は誰だ?

最近のクッキー&クリ-ムのご飯は、
手作り食ではなくフードになってます。

フードに変えたら・・・?
Cimg6262
なんじゃこりゃッΣ( ̄ロ ̄lll)
床にフードをばらまくワンが1匹。。。

犬は誰だ~???
Cimg5261
何か問題でも?
クリーム~\(*`∧´)/!!

お皿に入れたフードをいったん口にくわえて、
床にポロポロばらまいていくんです(ノ_-。)
しかも毎食!!なぜ???
Cimg6263
ちゃんと拾って食べまつよ~だっ♪
どんなにばらまいても、一粒残さず食べてるし。。。
クリームのこの変な癖。困ったものです(;;;´Д`)ゝ

ブログランキングに参加中です!
①クリックお願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月26日 (日)

【MHP3】雷狼竜ジンオウガ!

モンスターハンターポータブル3rd
の発売までもうすぐ2カ月!
(12月1日発売です)
Cimg6285_2
今日は、メインモンスターの
雷狼竜「ジンオウガ
をピックアップします(^O^)/

・ジンオウガの生態
Cimg6318
ジンオウガは、
今作初登場の「牙竜種」です。
足腰がとても発達していて、飛竜種のような
翼を持ちません。
蒼い鱗、金色の2本の角が特徴的です。
どことなく犬っぽい感じがするのは
私だけでしょうか……?
そして、その巨体なのでズッシリとした動き
かと思いきや、かなりアクロバティックな動き
をすることが判明!

・ジンオウガの行動
前述したように、かなりアクロバティックな動き
と多彩な攻撃で、ハンターたちを翻弄する……
と思われます。
そんなジンオウガの行動を紹介していきます。

連続前脚攻撃
発達した前脚で前進しながらパンチを
連続で繰り出してきます。

突進
その巨躯からでは想像できないスピードで
突進を仕掛けてきます……。
ハンターを簡単にふっ飛ばします(汗)

後方尻尾叩き付け
華麗に1回転した後、
太い尻尾をたたき付けます。
かなり痛そう。

ボディプレス
ずどーん!と押し潰してきますw

その他
空中で大きく体を回転させ、着地する攻撃
などもあるようです。
振り回される尻尾と、着地時の衝撃に
当たり判定がある模様。

・超帯電状態
体に雷光虫を集め、
放電させるとこうなります。
Cimg6298
↑これが超帯電状態です
帯電中は、攻撃のチャンスでもあり、
回復のチャンスでもあるようです。
いかに帯電させないように立ちまわるかが
重要
になってきます。

以上です!
発売日がすごく楽しみですhappy02

ブログランキングに参加中ですhappy01
↓をポチッとお願いしますwink
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

パインがお送りしました~ヽ(´▽`)/

2010年9月25日 (土)

これってお得?

今日はよく行くスーパーの特別ご招待会
お買い得品を目当てに、お買い物にGO!GO!

いろいろお買い物して~♪
お得な特典の付いているチラシを見てたら・・・
クレーンゲーム1回お試し券を発見(゚m゚*)

さっそく!!ゲームセンターへ~( ̄▽ ̄)
Getした商品は???
Cimg6272
リラックマ&コリラックマ&ひよこなど~♪
お試し券で無料で遊ぼ~^m^と思ってたのに、
母がめずらしく・・・「欲しいっ!」って言って???

結局。。。300円使っちゃいました~\(;゚∇゚)/

すくう→おとすの操作でするタイプのゲーム♪
欲しかったのは上のクマだったけど、一緒に入ってた
キラキラの石?もたくさん獲れました(^-^;
Cimg6269
綺麗なんだけど、使い道が・・・???

リラックマはこうやって使います♪
Cimg6276
クロッグサンダルのアクセ~♪
雑貨屋さんで買ったら、1個300円位したので、
300円で8個も取れたのでお得???^m^

あぁ~楽しかった~♪
ってこれだけじゃ終わらないキャンディ家。。。

いろいろお買い物してたので、
レシートサービスがあった~( ̄ー ̄)ニヤリ
768円以上のレシートクレーンゲーム1回無料☆
今度はUFOキャッチャーに挑戦!!
Getしたのは~???
Cimg6277
ネコのぬいぐるみheart04
これはパインがすごく気に入って、
何回か挑戦したけどなかなか獲れず…。
こちらも結局400円使っちゃった\(;゚∇゚)/

お得なような?損したような???
でも楽しかったですo(*^▽^*)o
Cimg6160
確実に!!損してまつよねぇ?
ウッ・・・Σ(;・∀・)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月24日 (金)

キッチンよい一日:春日店

キャンディ家が晩御飯を外で食べるときに、
よく利用するお店です♪
Cimg5389
キッチンよい一日:春日店

ここは揚げ物が美味しいお店ですheart04
007
とんかつに海老フライ、旬の魚フライなど・・・。
米油を使ってあるので、油っこさがまったくなく、
コレステロールも低いそうです^m^

定食メニューが豊富で、
ごはん(白飯か八穀米)・味噌汁・サラダ・お漬物が
付いていて、お野菜もしっかり摂れます♪
Cimg4841
バラエティー定食(B定食)¥1190
魚フライとチキン南蛮、コロッケ小1個で、
ボリューム満点!!の定食☆
チキン南蛮や魚フライについてくる、
タルタルソースがすっごく美味しいのでおすすめ~heart04

他にカレーやオムライスなどもあって…。
私がよく食べるのは~???
171
ハッピーライス¥1000(ライトサイズ¥780)
オムライスの周りにカレーがかけてあるものheart04
写真はライトサイズです(*^_^*)

どれをとっても美味しいものばかりで~(* ̄ー ̄*)
まだまだ紹介したいメニューがたっくさん!!
また食べに行ったときに写真を撮ってきます^m^

キッチンよい一日春日店「地図

ブログランキングに参加中です(^O^)/
ポチッと→ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月23日 (木)

ストレス発散♪

今日はキャンディ家のストレス発散DAY
クッキー&クリームはお留守番・・・。ごめんねcoldsweats01

朝からお買い物を済ませて~☆
Cimg6237
朝マックしてみました☆エッグマックマフィンheart04
今だけ限定でドリンクSとセットで200円(*^m^)

いろいろ用事を済ませたら~♪
ストレス発散の場所へ・・・レッツゴー!!
Cimg6238
カラオケに行ってきました~karaokenotes
フリータイムで入店したので、
11時~20時まで9時間!!w(゚o゚)w
歌いまくってきました~(^-^;

あぁ~スッキリ!!(笑)
たくさん歌えたので、
全国採点ランキングshine1位shineになった曲も数曲^m^
Cimg6240
楽しかったです♪
また明日から頑張るぞ~o(*^▽^*)o

☆おまけ☆
クッキー&クリームのストレス発散?!
Cimg6228
今日も大きな骨をガジガジしてます^m^

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月22日 (水)

大失敗…。次こそはっ!

スーパーに買いものに行ったら~♪
Cimg6220
カワイイかぼちゃに出会った~。
手のひらサイズの丸ごとかぼちゃ♪

これを使って~
丸ごと☆かぼちゃプリンを作ることに^m^
Cimg6222
まずは・・・
かぼちゃが柔らかくなるまで、レンジでチ~ン♪

スッと包丁が入る程度に柔らかくなったら~
Cimg6232
ヘタを切り落として~(飾りに使います☆)
種をとり除いて~身をスプーンでくりぬく!!
Cimg6233
ボウルにカボチャを入れて~スプーンでマッシュ☆
2個牛乳100cc砂糖大2を入れて、混ぜ混ぜ♪
砂糖の量はカボチャの甘味によって加減してください☆
混ぜ混ぜし終わったら~プリン液を漉します☆
中身をくりぬいたカボチャを器にして~
プリン液を流しこんだら~
10~15分蒸す!!

私が見たレシピだと、
スチームオーブン機能で蒸すのですが・・・

ちょっといいこと思いついたっ☆
で!やってみちゃいました~(#^.^#)
Cimg6234
タジン鍋で蒸す~♪
結果的にはタジン鍋☆うまく蒸せたのですが。。。
欲張ったキャンディ(ノ_-。)
器に液を入れすぎて溢れ出して・・・
タジン鍋を焦がしちゃった~(。>0<。)

何回も洗ったけど、焦げは落ちず。
今もまだ焦げと格闘中ですdown
何か焦げを落とすいい方法があれば教えてくださ~い!

何とか蒸しあげて、出来あがったのは???
Cimg6235
コチラッ↑!!
底がちょっと焦げちゃったけど、
冷やして食べると美味しかったです(^_-)-☆

タジン鍋で蒸すときは・・・???
○プリン液を絶対こぼさない!!
○カボチャを鍋に直に入れるのではなく、
 網の上(ケーキクーラーみたいなもの)や
 蒸し網の上におく!!
これさえ出来れば!次は失敗しない???
またカボチャが手に入ったら、リベンジだ~\(*`∧´)/

☆おまけ☆(あっ!写真かじりかけ~sweat01
Cimg6236
余ったカボチャで出来た、
☆わんこ用カボチャナン☆
カボチャと小麦粉、オリーブオイル、
ベーキングパウダー、水を適当に入れてコネコネ♪
180度のオーブンで15分焼いたら出来ました(^-^)
クッキー&クリームに大好評でした(#^.^#)

ブログランキングに参加中!
ポチッと①クリック↓お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月21日 (火)

大きなわくわく♪

今日のクッキー&クリームのおやつタイム♪
Cimg6225
わくわく♪わくわく♪
クリームが大興奮!で待っているものは???
Cimg6229
大きな骨でつ~!!

ずいぶん前に買っていたよかボーンガリ吉2号
156
クリスマス時期に買っていたので、
プレゼントキャンペーンでもう1つ!
ガリ吉を貰っていました^m^

今日はそれを開けてみることに・・・☆
Cimg6227
早くくだたいっ!
手でガッシリ!!押さえられています(^_^;)
Cimg6231
骨~♪骨~♪
クッキーもとっても嬉しそう~(*^_^*)

でも・・・
Cimg6230
クンクン。クンクン…。大きいでちよ。。。
あげてすぐは警戒してたクッキーです(゚m゚*)
Cimg6228
ガリガリッ!ガ~リガリッ!!
クッキーもクリームもガリガリガリガリ・・・
とっても美味しそうなオヤツタイムをしてました(^-^)

歯石も取れて、長持ちするオヤツでいいのですが、
大きな骨をかじり続けるdogわんこdog。。。
ちょっぴり怖いキャンディでした~\(;゚∇゚)/

ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓とお願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月20日 (月)

上がってる?

今日は
モンスターハンターポータブル2ndG
のことです☆
パインがお送りしますhappy01
Cimg6141
訓練所を最近やってます。
しかし、G級ハンターなのに
今まで全然クリアできてませんでしたcoldsweats01
(あれ?でもG級と特別は全然やってないけど
通常訓練の未クリアは・・・
ティガレックスとディアブロス、グラビモスだけcoldsweats02)
で、今日こそやってやる!という思いで
訓練所に突入!

・ティガレックス討伐訓練
武器は大剣を選択。
とりあえず抜刀攻撃と
ティガの振りむきのときに
タメ攻撃を当ててました
しかし突進を大量に喰らって
回復薬グレートをがぶ飲み……sweat02
まあシビレ罠&爆弾のコンボで
あっさり倒せてしまいましたが( ̄Д ̄;;

記録 4分43秒 w(゚o゚)w!

・ディアブロス討伐訓練
ライトボウガンを使用
相手の攻撃の隙を狙って
貫通弾を撃ちまくり、
難なく討伐☆
しかもノーダメージwink
でも地味に時間がかかって

記録 7分17秒

・グラビモス討伐訓練
ヘビィボウガンを使いました
またバシバシ撃ちまくりで
ノーダメージ討伐happy02

記録 7分10秒

……あれ?
あっさり倒してしまったcoldsweats02

いつの間にかプレイヤースキルが
上がってたみたいで、
めちゃくちゃ簡単に終わってしまった(汗)

この調子で特別訓練やG級訓練も
頑張ってみます(*゚▽゚)ノシ

Cimg6217
↑ちなみに現在の装備です

ブログランキングに参加してますhappy01
↓をポチッとお願いしますwink
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年9月19日 (日)

ドスもやってます(^O^)/

基本、「モンスターハンター2ndG
をやっていますが、
一応「モンスターハンター2ドス
もやっています。
シングルプレイしかやってないですが……
Cimg6212

2Gのほうは割とプレイできてたのに、
ドスはなんとなく難しすぎて、
(操作感とかパワーバランスとか)
封印されていましたcoldsweats01
でもまた1からやります!

しかし全然進んでません……(>_<)
2Gはもうハンターランク9までやってますが、
(村クエ全制覇しました!)
やっとドスガレオスは倒せました(゚▽゚*)
ハンマーでバシバシ殴ってたら
メインターゲットを達成しました」って。

しかし、今度は村長からの依頼が……
「盾蟹が隊商達が通っている道を封鎖し
ている!このままではいずれみんな干か
らびてしまう!はやく助けてやってくれ!」
どれどれ、依頼内容は、
ダイミョウザザミ一体の狩猟
っと……
Cimg6203

え!?倒せる気がしないんだけど・・・sweat01

ドスはハンマーばっかり使ってますが、
ボウガンも使えます。
ダイミョウザザミの攻略法や、
おすすめ装備など、教えていただければ
幸いです(゚ー゚)

またUpしますhappy01

ブログランキングに参加しています
↓をポチッとお願いしますwink
にほんブログ村 ゲームブログへ

2010年9月18日 (土)

モンハン3rd速報その2!

プレイステーション・ポータブル専用ソフト、
モンスターハンターポータブル3rd
最新情報をお届けします!
今回はハンター編です(コチラもどうぞ)

武器の特徴
基本の動きは「モンハン3-tri-」のものに
なっていますが、「モンハン2ndG
の動きと変わっていないものもあるようです。
前作プレイヤーにも安心。
そして今作は、なんとこれまでの武器をすべて
使うことができます!
グローブとか出てきてほしかったですが、
スラッシュアックスがあるから……!
それぞれの武器の特徴は公式サイトに
載ってるのでそちらを見てください

新アイテム
ウチケシの実」というアイテムがあるようです。
状態異常を治すものと思われますが狩猟笛の
演奏効果まで消してしまいます。

・オトモアイルー
前作「MHP2G」に登場した
オトモアイルー」が、さらにパワーアップ!
シングルプレイなら、オトモは2匹まで
連れていけるんです!
さらに、2人プレイ時には、
一人一匹ずつのオトモを連れていくことが
出来るようになりました!
性格もさらに豊かになり、
行動のバリエーションもアップ!

新フィールド
渓流」が追加。
川が流れていて、滝などもあり、
とても奇麗なフィールドです。
そして夜になると、月が出るようになるとか。

情報はここまでです(>_<)
また続報があればUPします(^O^)/

PV第2弾が追加されました!
未発表の新モンスターの姿も
確認されています

モンスターハンターポータブル3rd公式サイト

モンハン公式ポータルサイト

ブログランキングに参加しています
↓をポチッとお願いしますwink
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年9月17日 (金)

クリームた~っぷり♪

昨日の3時ごろ・・・

ピンポ~ンッ!

263
誰か来まつたよ~!!美味しいもの???
何だろうねぇ~(* ̄ー ̄*)?
Cimg6196
美味しいものでした~o(*^▽^*)o
おばあちゃんからのお土産heart04
ジャン・ドゥの抹茶ロールケーキです(≧m≦)

時間もバッチリ☆おやつタイム♪
さっそく箱をOPEN!!
Cimg6197
オヤツ~♪オヤツ~♪

切り分けると???
Cimg6160
抹茶のロールケーキでちよ☆
食べてくだた~い!

抹茶スポンジの中には~???
クリームがど~んっ!!
小豆も入ってて~♪大きな栗も~♪
って・・・
食べれませんから~\(;゚∇゚)/怖いし…。

実際は~???
Cimg6198
中心にがど~ん!!
たっぷりの生クリームに大納言小豆も入ってます♪
美味しかったぁ~♪
おばあちゃん!ありがとう(*^_^*)

フランス菓子ジャン・ドゥ[HP]
住所:福岡県太宰府市通古賀3丁目9-8
tel:092-928-0505 fax:092-928-0515
営業時間:am9:00~pm8:00
店休日:毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)

ブログランキングに参加中!
ポチッと①クリック↓お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月16日 (木)

モンハン3rd速報その1!

PSP専用ソフト、
モンスターハンターポータブル3rd
最新情報をお届けします!

○新モンスターの生態

青熊獣「アオアシラ」
二本足で立つことのできる熊のような外見の
モンスター。
打撃属性の武器で攻撃し、「疲れ状態」
にすると、ヨダレをたらし、攻撃を殆どしなくなる。

白兎獣「ウルクスス」
ウサギのようなモンスター。
立って前脚を振り下ろす技「ベアハッグ」(プロレス技)
は、地味に強力。
ペンギンのように腹すべりしながら突進したり、
氷塊を投げることもあるようです。痛そう。

毒狗竜「ドスフロギィ」
小型恐竜のような姿で、「フロギィ」という
モンスターのリーダー。
喉元にある毒の溜まっている器官から、
毒を霧状に発射することができる。

雷狼竜「ジンオウガ」
巨大な体からは想像できない素早さでの突進、
前脚を使った連続攻撃、
ハンターを押し潰すボディプレス、
分厚い尻尾をたたきつける攻撃などを使いこなす、
強力なドラゴン。でも空は飛ばない。
今作のシンボルのモンスター。
とある条件によって、青白い雷をまとう
「超帯電状態」になるが、詳細は不明。

黒轟竜「ティガレックス亜種」
前作に出てきた「ティガレックス」の亜種。
強靭な脚を使った突進、ハンターを吹き飛ばす
咆哮が強力。
怒ると攻撃力と速さが格段に増す。
通常より強力な「大咆哮」もあります。

モンスターハンター公式ポータルサイト

モンスターに関する情報はここまでです。
その2もUPするのでまた見てください!
また続報があったらUPします!

今回の担当者は、パインでした~!(^-^)/

ゲームのランキングに参加しました!
↓をポチッとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年9月15日 (水)

嬉しいプレゼント♪

少し前のこと・・・
いつもお洋服を買っているペットパラダイスから、
誕生日プレゼントを頂きました♪
Cimg6192
何かな♪何かなぁ~o(*^▽^*)o

お家に帰ってから早速!開けてみました( ^ω^ )
入っていたものは~???
Cimg6194
写真立て~ヽ(´▽`)/
シンプルな木のデザイン♪
3枚も写真が飾れちゃいます(*^m^)

クッキー&クリームの写真を入れてみました~♪
Cimg6195
おぉ♪いい感じ~(≧∇≦)
いっぱいお出かけして、た~くさん思い出を作って、
この写真立てに飾っていこうね(*^_^*)
ペットパラダイスさん、
素敵なプレゼントありがとうございました~♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月14日 (火)

超!簡単☆海老チリ

昨日の夜・・・
晩御飯☆なに作ろうかな~♪って考えてたら、
買っておいた肉まん今日までΣ(`0´*)
晩御飯は中華に決定~!!

冷蔵庫に海老があったので・・・
海老チリを作ることに^m^

材料は~☆
Cimg6155
海老生姜にんにくピーマン白ネギ

まずは下ごしらえ
Cimg6156
生姜・にんにく・白ネギは、みじん切りに!
ピーマンは適当な大きさに切って~
海老は背ワタをとって~背を開く!←大きく見えますwink

海老に塩コショウ(適量)で下味をつけて、
片栗粉をまぶしたら~下ごしらえ完了!!

次は・・・
海老チリのソース作り☆
Cimg6157
ケチャップ大3醤油大1大1砂糖大0.5
豆板醤小さじ1~お好みで♪
辛いのが苦手だったら、豆板醤を入れなければ、
海老のケチャップソース炒め~☆

キャンディ家は辛いの大好きなので、
多めに豆板醤を入れて~♪チリソース完成!!

下ごしらえはバッチリ☆
フライパンで一気に出来上がります^m^

を入れたら、弱火にんにく生姜を炒めて、
香りを移して~♪
海老を投入!!海老に火がある程度通ったら、
ピーマンを入れてさっと炒めて~♪
いったん火を止めて、チリソースを入れて~♪
弱火で絡めていきます☆
仕上げに白ネギのみじん切りを入れて、
サッと混ぜ合わせて軽く火を通せば~♪
Cimg6159
出来あがり~o(*^▽^*)o
盛り付けのセンスが・・・\(;゚∇゚)/

肉まん温めて~(笑)作った中華スープも一緒にheart04
Cimg6158
中華の晩御飯が出来あがり~(#^.^#)
見た目はいまいち?だけど・・・
美味しかったです(* ̄ー ̄*)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月13日 (月)

見えないところもオシャレ☆

少し前に手芸屋さんに行ったら・・・
かわいいビーズがいっぱ~い♪
いろいろ買ってきちゃいました(#^.^#)

それを使って作ったものは???
Cimg6093
dogわんこdog用のネックレスshine
キラキラハートのパールネックレスheart04
ピンクバージョンも作りました^m^

クッキー&クリーム!着けてみて~♪
Cimg6169
どうでち???
ぜんぜん見えない~Σ( ̄ロ ̄lll)!!
毛が長いから、埋もれちゃって・・・。
Cimg6160
たっくさん!!写真撮られたんでちよ!
いろんな角度から撮ってみたけど、
やっぱり見えない(ノ_≦。)

クッキーも見えないかも???
Cimg6177
キラリ~ンshine
ネックレス!!見えた~ヽ(´▽`)/
けど・・・毛を掻き分けたからねsweat01
Cimg6183
どうでちか???
カワイイよ~heart04チラリとだけどね(;ω;)

本当は・・・
クッキーブルーのネックレスで、
クリームピンクのネックレスで~ヽ(´▽`)/
Cimg6189
こ~んな感じになる予定だったのに・・・。
毛に埋もれて見えないから、
ぬいぐるみのビターちゃんに代理を^m^

Cimg6160_2
見えないところもオシャレするのっ!!
そうだね(*^_^*)
せっかく作ったし着けてもらわなくっちゃ~♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓とお願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月12日 (日)

中華そば郷家:春日店

春日市にある『郷家』に行ってきました♪
Cimg6154
少し前に初めて食べて、
今ではキャンディのお気に入りのラーメン屋さんです☆

ここのラーメンは・・・
スープに魚系のだしが効いていて、
あっさり…だけどコクがあって美味しいですheart04
Cimg6152
郷家らーめん¥520(大盛り¥640)
具材はチャーシューが2枚に、海苔・ネギ・メンマshine
写真は大盛りです(^_^;)
ここは替え玉がないので、
たくさん食べたい時は大盛りを注文^m^

Cimg6151
坦々麺:¥650
これはパインが注文。
ゴマの風味とピリッと辛みで旨辛~heart04
と言ってました(#^.^#)

Cimg6153
チャーハン:¥500(半チャーハン:¥300)
器に取り分けた後の写真ですが(^_^;)
実際はこれの3倍ぐらいの量です☆
パラッとしててチャーシューや卵などが入っていて、
美味しいですheart04

まだ食べたことのないメニューがあるので、
少しずつ、いろんな種類を食べていきたいなぁo(*^▽^*)o

中華そば郷家 春日店
福岡県春日市春日3-58-2 「地図
TEL 092-592-3317
営業時間:11時~22時

ブログランキングに参加中です(^O^)/
ポチッと→ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月11日 (土)

MH日記♯1☆ 紅玉の悲劇

この記事の担当はパインです☆
久しぶりにパインがUpします!
よろしくお願いしますm(_ _)m

アニメ、マンガ、ラノベが大好きなパイン
今やっているゲーム、
モンスターハンター2ndG↓の
Cimg6141
プレイ日記をUPしていきます!

では、第一回~!ヽ(´▽`)/

皆さんは、火竜の紅玉という素材を知っているだろうか?
上位以上のハンターなら、誰もが知っているアイテムだろう。
で、俺は、その火竜の紅玉がヨダレが出るほど欲しかった。
(たぶん、火竜刀を強化しようとしていた)

そして集会所★8のクエスト、
空は蒼大地は桜を受注した。
これはリオレウス亜種リオレイア亜種が、
夫婦で現れるクエスト↓
Cimg6146
ついでにキークエストだったので、まあ出なくても、
目的は達成できるから……という中途半端な
気持ちで行ってみたんですが・・・( ̄Д ̄;;

……今手元の攻略本を確認してみましたが、
リオレウス亜種は一族の中で一番
紅玉が出にくいようです(^-^;

そして我が分身は、森丘に降り立った。
閃光玉でリオレウスをピヨらせ、
氷結弾速射のライトボウガンで、
ズバガシャグシャと撃ちまくった。

リオレイア亜種が合流しなかったので、
クエストはスムーズに進み、10分経つ前には頭破壊、
捕獲を完璧に終わらせた状態で・・・
クエスト終了!!

で、報酬画面。
PSPの画面を(。_。:)=(:。_。)←こんな感じで見ていると、
画面に丸くて赤いアイコンが!
しかも2個も!!!

か、火竜の紅玉が出タぁあ!!!

ビックリしてcoldsweats02大慌て!そして
適当なボタンを |>-(@_@;)ポチっと……

売却しますか?
はい←ヽ(´▽`)/

や、やっちまったあぁァア嗚呼ああアア!!!
一番やってはいけないミスをorz

そんなわけで奇跡の紅玉2個は
(頭部破壊、捕獲で2%ずつ)
まさかのミスにより、
19400zになって、
消えて無くなりましたとさ……

……でも今は、リオレウス希少種から、
バンバン出るんだよなぁ……
偶然って恐ろしい(u_u。)

ではまた次回!(o・ω・)ノシ

Dscn0871
僕の出番はまだでちか~?
ごめん(゚ー゚;また今度。

ブログランキングに参加中です!
パインのモンハン日記がもっと見たい方も、
そうでない方も、
↓をポチッとよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年9月10日 (金)

クッキーマネキン☆お買い上げ?

昨日はせっかく新しいお洋服を買ったのに、
やる気ゼロ~~downdown
でモデルさんをしなかったクッキーさん。
今日は決めてくれるかな???
Cimg6117
いいとも~!!!!
おっ☆今日はヤル気あり?!(゚m゚*)
Cimg6134
オヤツのために~♪ 
あっ。。。そういうこと(;;;´Д`)ゝ

ではでは張り切って~☆見返りポーズ!
Cimg6103
どうでちか~?
おぉ~!男の子だ(笑)
いつも女装させちゃうキャンディですが・・・
今回はめずらしく男の子服です^m^

お店でこの服見た瞬間・・・
○○○くんのイメージ?!と思って衝動買い(^-^;
キャンディが勝手に(^_^;)イメージした人物は~?
Cimg6139
大人気グループ☆の中の・・・???
Cimg6140
相葉くん!!shine
Cimg6122
えっ!ボクが嵐?!
ムリムリ(^-^;クッキーはワンコdogでしょ( ´艸`)
でも、気分だけ味わっちゃぉ(≧m≦)
TV番組の「ひみつの嵐ちゃん!」風に・・・
秋の行楽デート服対決~!
Cimg6136
売れ残らないように頑張りまつ!!
クッキーマネキン☆秋色?つなぎで決めてみましたshine
おしゃれポイントは~???
Cimg6129
クッキー丈でつ!!よろしく~☆
ぷっ(*≧m≦*)
こんなクッキーマネキン、どなたかお買い上げを~!!

ブログランキングに参加中!
お買い上げの方
はポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

この記事の担当はキャンディでした♪

2010年9月 9日 (木)

アイドルみたいに決めてっ☆

今日はショッピングモールにお買い物へ~♪
ペットパラダイスに寄ったら・・・
かわいいお洋服を発見o(*^▽^*)o

さっそくお家に帰って試着☆
今回はクッキー用だよ!!
モデルさんよろしく~^m^
Cimg6100
えぇ~!
Cimg6101
今日は気分じゃないでち…。
そんなこと言わずに(^_^;)
オヤツあげるよ~♪
Cimg6133
今日はイヤッ!!
な~んか気分が乗らないみたい(;´д`)
Cimg6135
ずっとこんな感じで、
なかなかモデルさんしてくれませんでしたsweat02

この服って。。。
超人気Jアイドルグループの誰かのイメージ?!
明日はアイドルみたいに決めてねっ☆クッキー!!

この記事の担当はキャンディでした♪

ブログランキングに参加中です(^O^)/
誰のイメージか分かった人は!!
ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2010年9月 8日 (水)

タジン鍋☆part1

少し前に、タジン鍋を購入~♪
Dscn1084
簡単に調理できて、野菜もたっぷり食べられるので、
はまってますo(*^▽^*)o
週に1回以上はタジン鍋DAY?!っていうぐらい(^-^;

まずは、家にある野菜で作ってみました^m^
白菜もやし豚肉をたっぷり乗せて♪
火にかけて蒸すこと10分くらい
Dscn1087
できたぁ~(≧∇≦)
欲張ってふたが閉まらないほどに野菜を入れたのに、
蒸しているうちにボリュームダウン(* ̄ー ̄*)
たっぷりのお野菜を美味しく食べれましたheart04
まだまだタジン鍋は続く~☆

この記事の担当はキャンディでした♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2010年9月 7日 (火)

5歳の男の子☆

だいぶ前の事ですが、書いちゃいますsweat01
7月8日8月14日の事です(^_^;)

7月8日は、クッキーのお誕生日でした~!
Dscn0799
ボク、5歳になりまちた!!

キャンディがブログおさぼり中だったので、
UPしそびれてましたが(^_^;)
当日にお誕生日プレゼントを用意してお祝いしました☆
Dscn0777
プレゼント~♪何かなぁ?
今年のプレゼントは~
Dscn0794
キングたまごちゃんダックス君で~す(o^-^o)
気に入ってくれたかなぁ?
Dscn0786
この王冠が・・・たまらな~い♪
とっても気にいってくれました(#^.^#)
ダックスのおもちゃは、
クッキーが赤ちゃんの頃に遊んでいたものなので、
懐かしくって♪
Dscn0785
あとで遊びまつからね~!
この後、た~くさん遊んでました(*^-^)

8月14日クリームの誕生日でした~!
Dscn0869
ボクも5歳になりまちた~!!
クリームへのお誕生日プレゼントは?
Dscn0826
おぉ!洋服でちね~。
さっそく試着~♪
Dscn0881
どうでちか???
サイズもぴったりheart04カワイイよ~(o^-^o)
Dscn0875
えへへ~♪

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
今年も元気に過ごそうね♪
かな~り遅くなっちゃたけど・・・sweat01
クッキー&クリーム、誕生日おめでとうheart01

この記事の担当はキャンディでした♪

ランキングに参加中!
ポチッ↓とお願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

2010年9月 6日 (月)

簡単☆エッグタルト

この記事の担当はキャンディです♪

TVを見ていたキャンディtveye
画面には美味しそうなスウィーツheart04
これ!作れるかも~♪
と思って、朝からお菓子作り開始(*≧m≦*)

出来たのがこちらheart01
Dscn1101
エッグタルト~heart04
小さな焼きプリンタルトのような感じ。パイはサクサク♪
ちょっと甘めで、コーヒーcafeにもよく合いました。

作り方はとっても簡単♪
慣れれば30分ぐらいで出来るかも?
Dscn1095
型はこれを使用。
丸型でもできるはずなので、今度やってみようと思います☆

材料はコチラ↓エッグタルト(24個分)
パイシート2枚
(タルト生地でもOK!ですが、
今回は簡単に♪冷凍のパイシートを使用)
1個
牛乳100cc
生クリーム
100cc
砂糖
大さじ4

作り方
①パイシートを型に敷く
②残りの材料をボールで混ぜ合わせる。
③型に流す。
Dscn1096
④250℃に予熱したオーブンで15分焼きあげる。
Dscn1100
⑤焼きあがり~☆
Dscn1097
⑥あら熱をとる。
Dscn1098
できあがりo(*^▽^*)o

熱いうちに食べても、冷めても美味しかったです^m^
でも、エッグタルトを食べたことがない私(^_^;)
こういう味かどうか???
まっ!美味しかったからこれはこれで(笑)
まだ改良できそうなところはありますが・・・
忘れないうちにとりあえず、レシピをUP~!
また作ってみようと思います♪

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2010年9月 5日 (日)

水泳大会へ!!

この記事の担当はキャンディです♪

8月29日グリーンハートに行ってきましたhappy01
この日は第4回水泳大会sign03
前回、初めてのプールで、
楽しそうに泳いでたクッキー&クリーム☆
また泳がせたいなぁ~と思って・・・。
プール料金がお得☆ということで、
またまた大会に出場で~す(^O^)/

まずは練習!練習!
Dscn1045
ス~イスイッsweat01
前回より慣れたのか?!
リラックスして泳いでるクッキー(o^-^o)

なのに・・・
クリームは本日ヤル気なしdowndown
この日は大会の最終戦だったので、
たくさんのdogワンちゃんdogが!!
ワンコ大好きheart04クリームは、気が散りまくり!!
あんまり泳ぎませんでしたε-( ̄ヘ ̄)┌
なので!写真少なめ~sweat02

しばらく練習したら、大会です!
クッキー&クリームの番まで見学eye
Dscn1039
がんばれ~!!
クッキー、わんわん吠えまくりで応援?してました(-_-;)
Dscn1031
みんな頑張って泳いでます(#^.^#)
Dscn1036
こちらは飼い主さんも一緒にheart04

クッキー&クリームも頑張って最後まで泳ぎました!!
またしても・・・
こっちよ~!!!!」
って呼ぶのに必死で写真が撮れず(ノ_-。)

この後はご褒美の自由プールタイムheart01
今回はこの時間がけっこう長かったので、
たくさん泳ぎました☆
Dscn1061
気持ちいい~!!
クリームは???
Dscn1062
今日は泳ぐ気分じゃ…。
なかなか泳ごうとしないので、見学中┐(´д`)┌
Dscn1067
泳がんと???
クッキーはよく泳ぎまちねぇ~。。。
この後もクッキーは何度も泳ぎ・・・。
Dscn1064
ふう。。。
さすがに疲れてました(*^m^)

今回の結果は???
クッキー20.94秒(20匹中10位)
前回のタイムより5.04秒UP!!
クリーム27.54秒(20匹中16位)
前回のタイムより4.62秒UP!!
クッキーもクリームも前回より速くなってるo(*^▽^*)o
よく頑張ったね~♪

今年の超小型犬の部優勝は~?
Dscn1059
phoenixさんちのめろんちゃん☆おめでとう\(^o^)/

クッキー&クリームは2回しか泳がなかったけど、
前回よりタイムも速くなったりして、
キャンディもすごく楽しかったです(*^_^*)
また来年も泳ぎに行けるといいね☆
Dscn1030

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2010年9月 4日 (土)

プール☆初体験!!

この記事の担当はキャンディです♪

少し前のことですがsweat01
8月15日にグリーンハートに行ってきました☆
この日は水泳大会があっていたので、
応援に行ったのですが・・・。
Dscn0895
ボクも泳ぎまちた~!!
大会に出た方が、
通常よりもプール料金がお得☆と聞いたので、
急遽!クッキー&クリームも泳いでみることに^m^
泳げるかなぁ~(o^-^o)?
Dscn0885
まずは浅い場所でピチャsweat01ピチャsweat01
dogみんなdogの泳ぎを見てから~eye
クッキー&クリームも練習開始!!
Dscn0901
チャップsweat01チャップsweat01
おぉ!!泳げてる~(≧m≦)顔は必死(笑)
Dscn0910
ス~イwaveス~イwave
クッキーは意外と余裕?!
初めてなのに長い距離を泳げてる~ヽ(´▽`)/

練習タイム終了~!!次は大会です☆
初めてのプールで大会って・・・(^-^;
最後まで頑張って泳ごうね!

まずは・・・
いつもGHで練習してるパピちゃんたち~dog
Dscn0889
ス~イスイッwave綺麗な泳ぎ方~o(*^▽^*)o

次は!クッキー&クリーム☆
2匹とも頑張って泳ぎ切りました!!
なのに・・・
こっちよ~!」って呼ぶのに必死で、
写真撮れなかったぁ(ノ_≦。)
Dscn0920
ご褒美の自由プールタイムheart01
だいぶ慣れてきたかなぁ~(o^-^o)

この後は・・・結果発表~!!!!
13メートル頑張って泳いだタイムは???
クッキー25.98秒(11匹中6位)
クリーム32.16秒(11匹中9位)
2ワンともよく頑張ったね~(*^ー゚)b
Dscn0923
おつかれさま♪
初めてのプールでドキドキだったけど、
クッキー&クリームが楽しそうに泳いでくれてよかったheart04
もう1回!大会があるので出場?!^m^
それは次の記事で~☆

ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ

久々更新&☆お知らせ☆

久しぶりの更新です(^_^;)
前の更新から4ヶ月も経っていましたsweat01
そろそろ・・・
かな~り溜まっている出来事からでも、
更新できたらいいなと思ってます☆

そこで!!お知らせです(* ̄0 ̄)ノ
キャンディ家で話し合い、
ブログ内容を少しだけリニューアルすることにしました♪
なかなか更新しないキャンディのため(;;;´Д`)ゝ
これからは・・・
キャンディパインでブログを書くことにしました(≧∇≦)
以前から少しだけ登場していたパインが、
ちょうど☆「自分もブログを書きたい!
と言っていたので( ̄ー ̄)ニヤリ

それに伴い、ブログの内容を、
今までは・・・
クッキー&クリームを中心に書いてきましたが、
これからは・・・
料理の事や音楽、ゲームなどなど
(もちろん!クッキー&クリームの事も☆)
様々な話題で書いていこうと思っています♪

テーマが1つじゃない事と、書き手が変わることで、
少し読みにくいブログになるかもしれませんが、
頑張って更新していきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

                   ☆キャンディパイン

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年10月 »