« クッキーマネキン☆お買い上げ? | トップページ | 中華そば郷家:春日店 »

2010年9月11日 (土)

MH日記♯1☆ 紅玉の悲劇

この記事の担当はパインです☆
久しぶりにパインがUpします!
よろしくお願いしますm(_ _)m

アニメ、マンガ、ラノベが大好きなパイン
今やっているゲーム、
モンスターハンター2ndG↓の
Cimg6141
プレイ日記をUPしていきます!

では、第一回~!ヽ(´▽`)/

皆さんは、火竜の紅玉という素材を知っているだろうか?
上位以上のハンターなら、誰もが知っているアイテムだろう。
で、俺は、その火竜の紅玉がヨダレが出るほど欲しかった。
(たぶん、火竜刀を強化しようとしていた)

そして集会所★8のクエスト、
空は蒼大地は桜を受注した。
これはリオレウス亜種リオレイア亜種が、
夫婦で現れるクエスト↓
Cimg6146
ついでにキークエストだったので、まあ出なくても、
目的は達成できるから……という中途半端な
気持ちで行ってみたんですが・・・( ̄Д ̄;;

……今手元の攻略本を確認してみましたが、
リオレウス亜種は一族の中で一番
紅玉が出にくいようです(^-^;

そして我が分身は、森丘に降り立った。
閃光玉でリオレウスをピヨらせ、
氷結弾速射のライトボウガンで、
ズバガシャグシャと撃ちまくった。

リオレイア亜種が合流しなかったので、
クエストはスムーズに進み、10分経つ前には頭破壊、
捕獲を完璧に終わらせた状態で・・・
クエスト終了!!

で、報酬画面。
PSPの画面を(。_。:)=(:。_。)←こんな感じで見ていると、
画面に丸くて赤いアイコンが!
しかも2個も!!!

か、火竜の紅玉が出タぁあ!!!

ビックリしてcoldsweats02大慌て!そして
適当なボタンを |>-(@_@;)ポチっと……

売却しますか?
はい←ヽ(´▽`)/

や、やっちまったあぁァア嗚呼ああアア!!!
一番やってはいけないミスをorz

そんなわけで奇跡の紅玉2個は
(頭部破壊、捕獲で2%ずつ)
まさかのミスにより、
19400zになって、
消えて無くなりましたとさ……

……でも今は、リオレウス希少種から、
バンバン出るんだよなぁ……
偶然って恐ろしい(u_u。)

ではまた次回!(o・ω・)ノシ

Dscn0871
僕の出番はまだでちか~?
ごめん(゚ー゚;また今度。

ブログランキングに参加中です!
パインのモンハン日記がもっと見たい方も、
そうでない方も、
↓をポチッとよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ
ブログランキング・にほんブログ村へ

« クッキーマネキン☆お買い上げ? | トップページ | 中華そば郷家:春日店 »

コメント

パインさんお久しぶり~♪
そんなお久しぶりで申し訳ないけど
今日の内容おばちゃんにはまるで
異国の国の言葉の様に理解不能でございました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんなおばちゃんじゃなく、理解できる人がコメントしてくれるといいね(*^-^)ニコ
何はともあれ・・・元気そうでよかった♪

ムーマさんへ
ご無沙汰しています(^_^;)
僕のゲームの記事にコメントしてくれて
ありがとうございます(^O^)/
キャンディにも「内容わけ分からん・・・。」
と言われちゃいましたcoldsweats01
ゲームのことだけじゃなく、
他の事もいろいろ書いていこうかな~
とか思っているので、
よかったらまた来てくださいo(_ _)oペコッ
また気が向いたら更新しますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クッキーマネキン☆お買い上げ? | トップページ | 中華そば郷家:春日店 »