« 見えないところもオシャレ☆ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »

2010年9月14日 (火)

超!簡単☆海老チリ

昨日の夜・・・
晩御飯☆なに作ろうかな~♪って考えてたら、
買っておいた肉まん今日までΣ(`0´*)
晩御飯は中華に決定~!!

冷蔵庫に海老があったので・・・
海老チリを作ることに^m^

材料は~☆
Cimg6155
海老生姜にんにくピーマン白ネギ

まずは下ごしらえ
Cimg6156
生姜・にんにく・白ネギは、みじん切りに!
ピーマンは適当な大きさに切って~
海老は背ワタをとって~背を開く!←大きく見えますwink

海老に塩コショウ(適量)で下味をつけて、
片栗粉をまぶしたら~下ごしらえ完了!!

次は・・・
海老チリのソース作り☆
Cimg6157
ケチャップ大3醤油大1大1砂糖大0.5
豆板醤小さじ1~お好みで♪
辛いのが苦手だったら、豆板醤を入れなければ、
海老のケチャップソース炒め~☆

キャンディ家は辛いの大好きなので、
多めに豆板醤を入れて~♪チリソース完成!!

下ごしらえはバッチリ☆
フライパンで一気に出来上がります^m^

を入れたら、弱火にんにく生姜を炒めて、
香りを移して~♪
海老を投入!!海老に火がある程度通ったら、
ピーマンを入れてさっと炒めて~♪
いったん火を止めて、チリソースを入れて~♪
弱火で絡めていきます☆
仕上げに白ネギのみじん切りを入れて、
サッと混ぜ合わせて軽く火を通せば~♪
Cimg6159
出来あがり~o(*^▽^*)o
盛り付けのセンスが・・・\(;゚∇゚)/

肉まん温めて~(笑)作った中華スープも一緒にheart04
Cimg6158
中華の晩御飯が出来あがり~(#^.^#)
見た目はいまいち?だけど・・・
美味しかったです(* ̄ー ̄*)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事の担当はキャンディでした♪

« 見えないところもオシャレ☆ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »

コメント

毎日の晩御飯はキャンデイさんが作ってるのかしら?
お若いのに感心だわ~!!
私、主婦してますがこんな手の込んだエビチリ・・・
いつ以来作ってないだろう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
見た目もとっても綺麗で美味しそうですよ(*^¬^*)
これならいつでもお嫁に行けますね(*^m^*) ムフッ

ムーマさんへ
晩御飯は母と一緒に作ってま~す♪
私ひとりじゃまだまだ(^_^;)いろんなお料理を習っています(*^_^*)
でも!海老チリは私だけで作りました~\(^o^)/
フライパン一つでジャジャッと出来ちゃうので(゚m゚*)
肉まんは既製品、中華スープは母が作ってますが(笑)
中華の晩御飯ができました^m^
美味しく出来たのでよかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見えないところもオシャレ☆ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »