« 水泳大会へ!! | トップページ | 5歳の男の子☆ »

2010年9月 6日 (月)

簡単☆エッグタルト

この記事の担当はキャンディです♪

TVを見ていたキャンディtveye
画面には美味しそうなスウィーツheart04
これ!作れるかも~♪
と思って、朝からお菓子作り開始(*≧m≦*)

出来たのがこちらheart01
Dscn1101
エッグタルト~heart04
小さな焼きプリンタルトのような感じ。パイはサクサク♪
ちょっと甘めで、コーヒーcafeにもよく合いました。

作り方はとっても簡単♪
慣れれば30分ぐらいで出来るかも?
Dscn1095
型はこれを使用。
丸型でもできるはずなので、今度やってみようと思います☆

材料はコチラ↓エッグタルト(24個分)
パイシート2枚
(タルト生地でもOK!ですが、
今回は簡単に♪冷凍のパイシートを使用)
1個
牛乳100cc
生クリーム
100cc
砂糖
大さじ4

作り方
①パイシートを型に敷く
②残りの材料をボールで混ぜ合わせる。
③型に流す。
Dscn1096
④250℃に予熱したオーブンで15分焼きあげる。
Dscn1100
⑤焼きあがり~☆
Dscn1097
⑥あら熱をとる。
Dscn1098
できあがりo(*^▽^*)o

熱いうちに食べても、冷めても美味しかったです^m^
でも、エッグタルトを食べたことがない私(^_^;)
こういう味かどうか???
まっ!美味しかったからこれはこれで(笑)
まだ改良できそうなところはありますが・・・
忘れないうちにとりあえず、レシピをUP~!
また作ってみようと思います♪

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

« 水泳大会へ!! | トップページ | 5歳の男の子☆ »

コメント

キャンディさんはお菓子作りが趣味だったりするのかしら?
私はもっぱら食べる方専門(^^;)
エッグタルトとっても美味しそう~(*^¬^*)
これ!イギリスでよく売られてて私も何度か食べたけど
とっても美味しいよね♪
食べ過ぎにご注意を(笑)

ムーマさんへ
私も食べるの大好きで♪
あんまり上手じゃないけど、作るのも好きです^m^
イギリスのエッグタルト~(゚0゚)すごい!本場のものですねsweat01
一度食べてみたいです(^-^;
実は、テレビで映像見ただけで食べたことなくって(゚ー゚;
この味なのかどうか???分かりませんが、
美味しかったです♪すでに食べすぎちゃいました~(゚m゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水泳大会へ!! | トップページ | 5歳の男の子☆ »