« 大きなわくわく♪ | トップページ | ストレス発散♪ »

2010年9月22日 (水)

大失敗…。次こそはっ!

スーパーに買いものに行ったら~♪
Cimg6220
カワイイかぼちゃに出会った~。
手のひらサイズの丸ごとかぼちゃ♪

これを使って~
丸ごと☆かぼちゃプリンを作ることに^m^
Cimg6222
まずは・・・
かぼちゃが柔らかくなるまで、レンジでチ~ン♪

スッと包丁が入る程度に柔らかくなったら~
Cimg6232
ヘタを切り落として~(飾りに使います☆)
種をとり除いて~身をスプーンでくりぬく!!
Cimg6233
ボウルにカボチャを入れて~スプーンでマッシュ☆
2個牛乳100cc砂糖大2を入れて、混ぜ混ぜ♪
砂糖の量はカボチャの甘味によって加減してください☆
混ぜ混ぜし終わったら~プリン液を漉します☆
中身をくりぬいたカボチャを器にして~
プリン液を流しこんだら~
10~15分蒸す!!

私が見たレシピだと、
スチームオーブン機能で蒸すのですが・・・

ちょっといいこと思いついたっ☆
で!やってみちゃいました~(#^.^#)
Cimg6234
タジン鍋で蒸す~♪
結果的にはタジン鍋☆うまく蒸せたのですが。。。
欲張ったキャンディ(ノ_-。)
器に液を入れすぎて溢れ出して・・・
タジン鍋を焦がしちゃった~(。>0<。)

何回も洗ったけど、焦げは落ちず。
今もまだ焦げと格闘中ですdown
何か焦げを落とすいい方法があれば教えてくださ~い!

何とか蒸しあげて、出来あがったのは???
Cimg6235
コチラッ↑!!
底がちょっと焦げちゃったけど、
冷やして食べると美味しかったです(^_-)-☆

タジン鍋で蒸すときは・・・???
○プリン液を絶対こぼさない!!
○カボチャを鍋に直に入れるのではなく、
 網の上(ケーキクーラーみたいなもの)や
 蒸し網の上におく!!
これさえ出来れば!次は失敗しない???
またカボチャが手に入ったら、リベンジだ~\(*`∧´)/

☆おまけ☆(あっ!写真かじりかけ~sweat01
Cimg6236
余ったカボチャで出来た、
☆わんこ用カボチャナン☆
カボチャと小麦粉、オリーブオイル、
ベーキングパウダー、水を適当に入れてコネコネ♪
180度のオーブンで15分焼いたら出来ました(^-^)
クッキー&クリームに大好評でした(#^.^#)

ブログランキングに参加中!
ポチッと①クリック↓お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

この記事の担当はキャンディでした♪

« 大きなわくわく♪ | トップページ | ストレス発散♪ »

コメント

かぼちゃプリン美味しそう~♡♥(。´▽`。)♥♡
でもありゃりゃ・・・タジン鍋が(^^;)
お鍋の焦げはお鍋に水を張り
重曹を入れて沸騰させると取れるんじゃなかったっけ?
あっ!でもこれ確かかどうか・・・( ̄ー ̄;)カナリアヤシイカモ・・・
かぼちゃナン♪ヘルシーで美味しそう(*^¬^*)
2ワンが喜んだ様子がわかる~(*≧∀≦)

ムーマさんへ
かぼちゃプリン、何とか出来たのですが・・・
タジン鍋が~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まだ焦げが取れません。。。
重層!試してみます(^O^)/
かぼちゃナン、分量は超適当☆で作ったのに、
モチッと美味しく出来ちゃいました^m^
クッキー&クリーム大喜びで♪
嬉しかったです(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きなわくわく♪ | トップページ | ストレス発散♪ »