« これってお得? | トップページ | 犯犬は誰だ? »

2010年9月26日 (日)

【MHP3】雷狼竜ジンオウガ!

モンスターハンターポータブル3rd
の発売までもうすぐ2カ月!
(12月1日発売です)
Cimg6285_2
今日は、メインモンスターの
雷狼竜「ジンオウガ
をピックアップします(^O^)/

・ジンオウガの生態
Cimg6318
ジンオウガは、
今作初登場の「牙竜種」です。
足腰がとても発達していて、飛竜種のような
翼を持ちません。
蒼い鱗、金色の2本の角が特徴的です。
どことなく犬っぽい感じがするのは
私だけでしょうか……?
そして、その巨体なのでズッシリとした動き
かと思いきや、かなりアクロバティックな動き
をすることが判明!

・ジンオウガの行動
前述したように、かなりアクロバティックな動き
と多彩な攻撃で、ハンターたちを翻弄する……
と思われます。
そんなジンオウガの行動を紹介していきます。

連続前脚攻撃
発達した前脚で前進しながらパンチを
連続で繰り出してきます。

突進
その巨躯からでは想像できないスピードで
突進を仕掛けてきます……。
ハンターを簡単にふっ飛ばします(汗)

後方尻尾叩き付け
華麗に1回転した後、
太い尻尾をたたき付けます。
かなり痛そう。

ボディプレス
ずどーん!と押し潰してきますw

その他
空中で大きく体を回転させ、着地する攻撃
などもあるようです。
振り回される尻尾と、着地時の衝撃に
当たり判定がある模様。

・超帯電状態
体に雷光虫を集め、
放電させるとこうなります。
Cimg6298
↑これが超帯電状態です
帯電中は、攻撃のチャンスでもあり、
回復のチャンスでもあるようです。
いかに帯電させないように立ちまわるかが
重要
になってきます。

以上です!
発売日がすごく楽しみですhappy02

ブログランキングに参加中ですhappy01
↓をポチッとお願いしますwink
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

パインがお送りしました~ヽ(´▽`)/

« これってお得? | トップページ | 犯犬は誰だ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これってお得? | トップページ | 犯犬は誰だ? »