« 5歳の男の子☆ | トップページ | アイドルみたいに決めてっ☆ »

2010年9月 8日 (水)

タジン鍋☆part1

少し前に、タジン鍋を購入~♪
Dscn1084
簡単に調理できて、野菜もたっぷり食べられるので、
はまってますo(*^▽^*)o
週に1回以上はタジン鍋DAY?!っていうぐらい(^-^;

まずは、家にある野菜で作ってみました^m^
白菜もやし豚肉をたっぷり乗せて♪
火にかけて蒸すこと10分くらい
Dscn1087
できたぁ~(≧∇≦)
欲張ってふたが閉まらないほどに野菜を入れたのに、
蒸しているうちにボリュームダウン(* ̄ー ̄*)
たっぷりのお野菜を美味しく食べれましたheart04
まだまだタジン鍋は続く~☆

この記事の担当はキャンディでした♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

« 5歳の男の子☆ | トップページ | アイドルみたいに決めてっ☆ »

コメント

タジン鍋って何処だっけ?何処かのお鍋で
チョイ前くらいにブームになったんだよね♪
私は持ってないけど調理も簡単でとっても美味しそう~(*^¬^*)
これって蒸し焼きみたいなのが主な調理法?
他に使い方があるのかな?
まっ、きっと料理嫌いの私が買う事はないでしょう(爆)

ムーマさんへ
タジン鍋はモロッコの鍋だそうです。
蒸すほかに、焼いたり煮たりもできるみたいです♪
本まで買っちゃいました^m^
材料並べて味付けして蓋するだけで、簡単に出来ちゃうので、
これからいろいろ作ってみようと思ってます☆
しかし・・・
今のブームはシリコンスチーマーになってた~\(;゚∇゚)/
ちょっとブームに乗り遅れたキャンディです(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5歳の男の子☆ | トップページ | アイドルみたいに決めてっ☆ »