« 出来あがりました☆ | トップページ | Getしてきました♪ »

2010年10月 8日 (金)

超速!MHP3rd情報!

【MHP3】12月1日の発売まで、
あと50日ちょっと
そんな
『モンスターハンターポータブル3rd』
最新情報をお届けします!
Cimg6285

・亜種モンスター3連発!

鳥竜種 “紅彩鳥” クルペッコ亜種

「モンスターハンター3tri」
に登場した、クルペッコの亜種。
火山に生息しているようだ。
通常種に比べて体が赤いのが特徴で、
鳴き声、ついばみはもちろん、
翼にある「雷石」と呼ばれる器官から
雷撃を放つ。これを食らうと、
「雷属性やられ状態」になるという。
そして強力なのが「仲間呼び」。
トライでは、凶暴竜「イビルジョー」
を呼ぶことがあったが、
この亜種は、黒轟竜「ティガレックス亜種」
を呼ぶことがあり、非常に危険だ。

獣竜種 “氷砕竜” ボルボロス亜種

これもモンハントライに登場した、
ボルボロスの亜種。
こいつは凍土に生息している。
強力な攻撃は、「氷塊飛ばし」。
通常種は泥の塊を飛ばしてくるが、
亜種は氷のつぶてを、雨のように
降らしてくる。
これを食らったら「雪だるま状態」
になり、しばらく攻撃できないので、
追撃を受けやすくなる。
この状態は「消散剤」を使うことで
回復できる。

海竜種 “紫水竜” ロアルドロス亜種

これまたモンハン3に出てきた
ロアルドロスの亜種。
首のスポンジに毒液を溜め込んでいる
ため、毒を使った多彩な攻撃を
繰り出してくる。

・もう困らない!

臨時ポーチ

通常のポーチ(24枠)では
荷物が足りないというあなたのために、
クエスト中、アイテムを収めることが
できる。
臨時ポーチは8枠分。
さらにクエスト終了時、
臨時ポーチの中に入っていた
アイテムは自動的に
アイテムボックスの中に
送られる。

タル配便

クエスト中に集めたアイテムを、
隻眼のメラルー、
ニャン次郎
に預けることで、
クエスト中一回のみ
自宅に送ることができる。
一度に大量のアイテムを
送ることができ、
非常に便利なシステムだ。

最新情報は以上です!
次々と明らかになっていく内容に、
期待が膨らみます!

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとお願いしますhappy02
にほんブログ村 ゲームブログへ

« 出来あがりました☆ | トップページ | Getしてきました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来あがりました☆ | トップページ | Getしてきました♪ »