« 猪突猛進な男 | トップページ | 涙のんで »

2010年10月17日 (日)

果てしなき挑戦

村長とネコートさんの依頼する
クエストをすべてこなした時、
最後の試練が与えられる――

というわけで、
最後の試練、村★9、
モンスターハンター」へ!

モンスターハンターへの挑戦
             ~1回目~

武器は私がメインで使っている
大剣。防具はS・ソルシリーズで
固めました。

しかし!

リオレウスの攻撃を喰らって
「ちょww何この攻撃力!?」
とか言っている間に追撃を受け、
敢え無く一オチ……coldsweats02
しかも、
あれよあれよと言っている間に二オチ
してしまい、
「も、もうやめとこ……」
とリタイア。

まさかリオレウスすら倒せないとは…… 

モンスターハンターへの挑戦
             ~2回目~

2回目です。
武器は太刀に。
今回の装備は、

武器:鬼哭斬破刀・真打
頭:ブランゴXヘルム
胴:ブランゴXメイル
腕:ギザミXアーム
腰:ブランゴXフォールド
足:クックUグリーヴ


何故かシェンガオレン討伐用
防具でした。

リオレウスに9分かかって
やっと捕獲……
微妙なスタートです。
続くティガレックス。
3オチしてしまいましたbearing

クリアできる気がしません……
でも頑張ります!

次回に続く!

ブログランキングに参加中!
↓をぼちっとよろしくお願いしますwink
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

« 猪突猛進な男 | トップページ | 涙のんで »

コメント

こんばんは。
ネコクエ「モンスターハンター」の攻略特集!
すごく嬉しいです。

私は片手剣オンリーと決めている、初心者の中の初心者なので、このクエストかなりの試練なんですよ。
パインさんの様に、様々な武器を臨機応変に使いこなしたいです。

続きの攻略記事、楽しみにしてますね!!

さて、自分はと言うと、ウチのマルチーズのお世話に掛かり切りで、モンハンが出来ない状態なのです…orz
せめて「モンスターハンター」はクリアしてから3rd行きたいです^^;

さるきちさんへ
コメントありがとうございます!
マルチーズちゃんのお世話、大変そうですね~。
我が家のマルチーズ(クリーム)は、もう5歳ですが、
いまだに落ち着きがなく手が掛かってます(^_^;)
「モンスターハンター」のクリア!頑張ってください(^O^)/
攻略記事の続きは、今日UPします☆
私はいろんな武器を使っているとはいえ、
全部中途半端で(・・;)
プレイヤースキルが上達しないんですorz
まだまだへっぽこハンターですが、頑張りますので、
よろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猪突猛進な男 | トップページ | 涙のんで »