« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

いよいよ解禁!

いよいよです。
ついに……
モンスターハンターポータブル3rd
発売されます!!!
いよいよ明日です!
Dscn1287
いよいよ遊べます!
アオアシラ、ウルクスス、ジンオウガ、
ティガ亜種、ナルガ亜種、etc……

早く戦いたいですね!

未発表のモンスターも気になりますし。
アルバトリオンとか。

とにかく明日には手に入ります!
2ndGは私は発売日よりかなり遅くに
買ったため、友人たちにはとても
追いつけませんが、今回は
みんな0からのスタートなので。
頑張ります!

しかしハンターネーム決まってないな……
メイン武器は大剣とボウガンにするつもりですが……

Cimg6203
しかし……
なぜトライや3rdでは蟹がいなくなったのでしょう…
ザザミ、ギザミはともかく、
シェンガオレンはけっこう好きなのですが。

ブログランキングに参加中です(^-^)
↓をポチッとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ゲームブログへ

2010年11月29日 (月)

発売2日前の緊張

モンスターハンターポータブル3rd
発売まで残り2日となりました。
すでにフライングゲットされた方もいるようですが。
Dscn1287
早く発売日になってほしい!

早く買いたい!


早くやりたい!!

という気持ちでいっぱいです。
ていうか、とても落ち着けない(´Д`;≡;´Д`)


発表されてから数か月。
予約して約2ヶ月。
ようやく、ようやく買えるんです!
もう今週には!

……言い出すときりがなくなるので
これ以上は自重します(笑)

あとは1日を待つのみです!( ^ω^)ノ

ブログランキングに参加中ですhappy02
↓をポチッとお願いしますwink
にほんブログ村 ゲームブログへ

2010年11月28日 (日)

開始15分の挫折

あと3日になりました、
モンスターハンターポータブル3rd

今日は2ndGの話です。
ちょっと3rdネタが尽きてきたので\(;゚∇゚)/

youtubeを見ていた時、
「睡眠爆殺で武神闘宴やってみた」
という動画を発見して、
「これならモンスターハンター」でも
イけるんじゃね?
ということになって、
睡眠爆殺をしてみることに。
そしてアイテムボックスを見ると、

ハイガノススパイクGがない。

ついでに普通のハイガノススパイクすら
見つからないww

いきなり致命的なことが。

武器屋へ行くと、
翠水竜の特上ビレをあと2つほど要求されまして。
することは1つ。
ガノトトス亜種(G級)をひたすら狩ること。

……いきなり心が折れそうです(゚ー゚;

それでも何とかヒレをゲットし、
ハイガノススパイクGを生産。

そして爆弾も用意し、
さあ出発!となったところで、

猫の火薬術が出ない。

猫の火薬術は爆弾を
「G」と名のつくものに変化させる、
必須のスキル。
それが何回猫飯を食べてもでません。

15分かかっても出ません……(;ω;)

本当に心が折れそうです……

ブログランキングに参加しています
↓をポチッとお願いします(*゚▽゚)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年11月27日 (土)

狩猟解禁まであと4日!

モンスターハンターポータブル3rd
狩猟解禁まであと
4日!!!
Dscn1287
今日は、21:00~12:30頃まで配信された、
ハギとこ!」特集です。
youtubeでダイジェスト版が観れるので、
見逃した人はそちらを。

――質問コーナーにて。
ツイッターで寄せられる質問の嵐。
辻本プロデューサーはその殆どを無視し、
いくつかの質問に答えていく。(一之瀬ディレクターが)

Q、未発表モンスターは?
A、あります(断言)
  しかし、あと4日なので実際に確かめてください。

Q、オトモアイルーの名前に漢字は使えますか?
A、つかえますよ~!

Q、訓練所の個人演習はありますか?
A、今回はありません。集団演習と初心者演習を
  用意しています。
  個人演習がない分、普通のクエストが楽しめるかと。

Q、弓の新アクション、曲射は味方に当たりますか?
A、えぇ、バンバン当たりますw

Q、今作のプーギーの役割は?
A、モチロン、癒しです!(キリッ)

こんな感じです。

Dscn1282
実機プレイの様子。
クルペッコと戦っていました。

発売まであと少しですね!
自分は古龍が気になっているのですが……。

ブログランキングに参加中です
↓をポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログへ

2010年11月26日 (金)

あと5日ですが

モンスターハンターポータブル3rd
発売まであと5日になりました!
Monsterhunnterportable3rdb
※前回の記事の訂正があります。
武具玉による「攻撃力ブースト」は、
どの武器も1回しか行えません。


今日はオトモアイルー編です(゚▽゚*)

・オトモを雇用する
オトモアイルーを雇う時は、
ネコバァに話しかけます。
この時雇いたいアイルーの個性を
1つ選択すれば、時間経過後に
スカウトしてきてくれます。

2ndGのデータがあれば、特別なアイルーが!

・オトモ装備
オトモ装備を生産するには、
「端材」が必要になります。
端材の手に入れ方は……

ハンターの武具生産のとき
加工屋で素材と交換してもらう

です。
オトモ装備にはたくさんのバリエーションが
あるので集めるのも面白いかも?

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
のデータがあれば、
特別な装備が入手できます。

Cimg6885
アイルー、カワイイですよね~☆

ブログランキングに参加しています
↓をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ

2010年11月25日 (木)

発売までついに6日!!

モンスターハンターポータブル3rd、
遂に発売まで6日ですね!!
Monsterhunnterportable3rdb
アイルーにクエストに……
楽しみです!
遂に来週の水曜日には買えます!

発売日まで、これまでの情報を
まとめていきます!

武器編、スタートヽ(´▽`)/

武器の数は、2ndGより少ないものの、
3triよりは多いとみられる。
ボウガンの強化が、従来と異なり、
レベルアップのみならず、
ボウガン本体を強化することができる。
別系統に派生することも!?

武具玉の存在が明らかに。
これは、前作の鎧玉のようなもので、
しかし前作と違うことは、
武器に使うことで攻撃力を底上げできる
ということ。
しかしこの効果は、武器強化をすると
失われるので注意したい。

……もともとの攻撃力が低い気がしますが。

ランス「ブレインフォックス」や、
ガンランス「プラチナクラウン」などが
登場する。


早くプレイしたいです!
Cimg7103_2
イビルジョーです。

ブログランキングに参加しています
↓をポチッとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ

2010年11月24日 (水)

筋肉痛・・・。

昨日は買い物のついでに・・・
ゲームセンターに寄り道^m^
Cimg7080
太鼓の達人で遊んできました♪

昨日は勤労感謝の日でもあるのですが、
ゲームの日」でもあり・・・
ゲームセンターでイベントが♪

1プレイ200円する太鼓の達人が!
終日無料o(*^▽^*)o

しかも!時間帯が良かったのか?
キャンディ家以外に人はおらず…。
何回か遊ぶことができました(v^ー゜)ヤッタネ!!
Cimg7082
キャンディママVSキャンディで☆
たたけた率が98%に!!
Cimg7085
パインとの対決では!100%にヽ(´▽`)/
Cimg7086
太鼓の鉄人になれました^m^
達人まであと一歩かも?!

パインの得点とキャンディの得点が合体!!
Cimg7089
ダブル名人に~(*≧m≦*)
無料で何回も遊べて、楽しかったです!

でも・・・
張り切ってたたきすぎ???
本日!腕が筋肉痛です(ノ_≦。)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月23日 (火)

ボクたち女の子っ!

昨日のガチャポンの中身は???
Cimg7048
dogワンコ用dogウィッグ(*≧m≦*)

見つけたときに絶対欲しい~!と思って^m^
普段から女装男子のクッキー&クリーム
これを被ればもっと女の子にっ( ´艸`)プププ
Cimg7053
どんだけ~!でつかねぇ。
そうそう(v^ー゜)なかなか似合うかも?!
Cimg7067
何でこんな事に・・・。
ちょっとご不満気味?のクリームさん。

でも・・・
カワイイねぇ~heart04」の一言で!
Cimg7060
えへへ~。
クリームちゃんでつ!

ノリノリでかぶってます(≧m≦)

なんかクリームがかぶってても、
違和感なし???
Cimg7068
なんてこと言うんでつかっ!!
あっ。さすがに嫌だったか(゚ー゚;

意外と2ワンとも似合ってて?!(笑)
キャンディ家は大爆笑でした(゚m゚*)
これから女の子服のときは、これ被る???
Cimg7055
絶対イヤでつからぁ~!!

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月22日 (月)

中身はなぁに?

少し前にガチャポンをしました^m^
Cimg7046
ガチャポンしたのって何年ぶりかなぁ(* ̄ー ̄*)

景品を見てeye
これは絶対やってみた~い!!

でも・・・
1回400円する(゚ー゚;
しばらくガチャポンの前で悩んで(笑)
Cimg7047
出てきたのがこれっ☆
これは何でしょう~???
続きは明日に(*^m^)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月21日 (日)

噂のドレッシング

今日は用事があって、天神まで行ってきました。
その帰りに・・・
福岡パルコへ寄り道☆

キャンディママがテレビで見てeye
気になる~!
っと言ってた商品があったので、
買ってきてみました^m^
Cimg7045
チーズたまり醤油ドレッシング
¥315です。

まだ食べてないので味は???ですが、
和風シーザーみたいな味?ということで、
楽しみ~o(*^▽^*)o

売り場では、
1万本突破しました~!
な~んていうPOPも出てたり☆
サラダを作らなきゃっ(*^m^)

キャンディが買ったお店↓
キタノエース:福岡パルコB1F 「HP
11月23日までは10%OFFです☆

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月20日 (土)

Sing♪Sing♪

今日は午前中から・・・
カラオケに行ってきました(* ̄ー ̄*)

前回はパインが一緒に行けなかったので、
今日はみんなで♪
フリータイムで歌いまくってきました^m^
Cimg7031
何曲かは!1位獲得o(*^▽^*)o

パインも???
Cimg7044
1位獲得!!\(^o^)/

グループ対抗の全国採点では???
Cimg7021
14位になれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

フリータイムで入店したので、
時間を気にすることなく、楽しんできました(≧∇≦)
パインと対戦してみたり、デュエットしてみたり♪
楽しかったぁ~( ^ω^ )また行けたらいいなぁ。

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月19日 (金)

クリームくん号!

この前、お出かけした時の写真。
Dscn1245
この写真を見てたら・・・
何かに似てるような気がする・・・(  ̄^ ̄)
何だろう~???

そしたら・・・
今日スーパーにお買い物に行ったときに発見!!
これだ~!!
Cimg7013
キャラクターカート(≧m≦)
カートに乗ってるクリームなのに、
写真の撮り方なのか???
頭の部分がチョンッと先についてるこの感じ☆
Dscn1246
新キャラクターカート☆
クリームくん号」でつよ~♪

Cimg7014
表情まで似てる気がしてきた( ´艸`)プププ
こんな写真で・・・
大爆笑してたキャンディでした~\(;゚∇゚)/

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月18日 (木)

夏の思い出part2

昨日の続きです☆
ランチの後は電車に乗って~♪
お宿に着きました(*^_^*)
Dscn0627
マリティームです☆
ここは高台にあって、海が一望できますheart04
この日は朝から曇ってたので、
せっかくの景色がぁ~と思ってたら・・・
宿に着いたころにはバッチリ!!晴れていました(v^ー゜)

チェックインした後は、さっそく~???
景色のいいドッグランへGO!GO!
Dscn0622
楽しいでつ~!!
クッキーは走る!走る!
Dscn0623
クリームはのんびり散歩中?
2ワンとも電車の中はバッグINだったからねsweat01
ここならたくさん遊べるよ~(^-^)

Dscn0617
ドッグランからは海が一望できます☆
何枚も写真撮りまくりのキャンディでした(^_^;)

ランで走った後は、キャンディたちのお風呂タイム♪
Dscn0651
開放感たっぷりの露天風呂(^_^;)
見えないかちょっとドキドキのお風呂heart02
Dscn0671
この後お部屋でまったりしてたら~♪

夕食の時間!!
ここはワンコと一緒に食事ができます☆
Dscn0681
Dscn0696
Dscn0703
夕食は品数が多いっw(゚o゚)w
まだお料理出てくるの???って思うくらい!
味もとっても美味しかったですheart04
1品のボリュームもそこそこあるので、
食いしん坊のキャンディでも、大満足でした^m^
ワンコにはイスが用意されてて、嬉しかったぁ~♪

楽しい時間はあっという間・・・。
2日目☆
Dscn0706
朝から朝食をしっかり食べて(笑)
手作りの焼き立てパンが美味しかった~heart04
Dscn0719
クッキーもパンをいただきっ!
美味しそうに食べてたね(*^_^*)

クリームは???
Dscn0712
朝から怒られまつた…。
お料理が運ばれて来たとたんに!!
お皿からつまみ食い\(*`∧´)/
キャンディのベーコンを盗られちゃいましたannoy
朝からこっぴど~く怒られて、反省中・・・。
まぁ、美味しい匂いがしてたもんねぇ~think

朝食の後は・・・
チェックアウトまでお部屋でゆったり♪
楽しかったけど、あっという間の2日間でした。
Dscn0631
また行きたいねぇ~(*^_^*)

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月17日 (水)

夏の思い出part1

今日もブログネタがないっ(ノ_≦。)
でも!毎日更新は途切れさせたくないので・・・。
また、だいぶ前のことになるけどUP(笑)

6月のことです(^_^;)
この頃はブログおさぼり中だったので、
UPしてなかったことが(゚ー゚;
今年の思い出は今年のうちにUP~!!

長崎へ旅行に行ってきました☆
Dscn0550
JRに乗って出発!!

前から泊まりたいなぁ~と思ってた宿が、
休みの日にちょうど!!空いてたので^m^
すぐ予約して、急に旅行になりました☆
今回もおばあちゃんと一緒にheart04

今回はお宿に直行!!
観光はしない予定で行ったのですが・・・
チェックインには早すぎる~( ̄◆ ̄;)
ってことで・・・
駅から近くのdogワンコOKカフェdogでランチ♪
Dscn0563
ICHcafe☆テラス席はワンコOK!
日曜日だったのもあって?お客さんが続々来てて、
ギリギリでテラス席に座れました(o^-^o)この後は満席にsweat01

クッキー&クリームもは、
列車の中でずっと!バックINだったので、
ここでリフレ~ッシュshine
でも~???
Dscn0571
風がかなり吹いてた(笑)
家に帰ってクリームの写真を見たら、
毛が風でフワ~ッて(≧m≦)
Dscn0580
ボクは平気でつよ?
座り位置が良かったのかもねっ( ´艸`)プププ

2ワンは、おやつ食べたり、お水を飲んだりしてたら、
ランチが来ました~!!
Dscn0581
ワンプレートにいろいろと☆美味しかったです(*^m^)
ランチにはドリンク&デザート付だったので、
みんなでゆったり~♪

って!目的地ここじゃないから~( ̄○ ̄;)
慌ててバスに乗って、電車に乗って~♪
Dscn0590
お宿に向かいました☆
この旅行、かなりの枚数写真を撮ってるので(^_^;)
明日に続きま~す\(;゚∇゚)/

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月16日 (火)

初めてのフリマ!

今日は2ワンの写真を撮ってないsweat01
食べ物の写真もないし・・・sweat02
ブログネタがないっ\(;゚∇゚)/

でもでも・・・
せっかく続いてる毎日更新
めずらしく2ヶ月以上は続いてるし・・・(  ̄^ ̄)
すごく前の事だけど、ムリヤリUPです(笑)

まだ暑い夏の日のことsunwave
Dscn0924
初めてフリーマーケットに出店してみました( ^ω^ )
何も分からないまま初出店の日。
予想以上にお客さんが多くてビックリw(゚o゚)w
慣れないお金の計算やら値引き交渉やらであたふたsweat01
忙しかったけど、楽しかったぁo(*^▽^*)o

今日は☆
このときに出した手作り品をUP(* ̄ー ̄*)

まずは・・・。
Cimg6083
子ども用に作ったビーズのブレスレットheart01

次は・・・。
Cimg6096
携帯ストラップheart04クロスで落ち着いた感じにshine
Cimg6098
これも携帯ストラップheart04こちらはポップ&キュートにshine

他には・・・。
Cimg6099
写真立てheart04
既製の写真立てに、
手作りのデコパーツデコレーションheart04
何気にこれ!1番時間をかけて作ってて…。
売れていったのですごく嬉しかったです(o^-^o)

dogワンコdog用は???
Cimg6177
ネックレスでつ☆
ピンクとブルーの2種を作りましたが、
2種類とも売れ残り・・・coldsweats01
今はクッキー&クリーム用です(゚ー゚;

こんな感じでいろいろ作ったり、値札付けたり…。
フリマ当日のだいぶ前から、楽しかったキャンディです^m^
またやりたいなぁ~とは思いつつ、冬になっちゃった(;;;´Д`)ゝ
また予定が合えば出店してみたいなぁ(*^_^*)

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月15日 (月)

本来の目的は?

11月13日(土)のこと~♪
ホームセンターに用があったキャンディ家。
ホームセンターならワンコも入れるし!
みんなでお出かけ~rvcardash
Dscn1254
どこに行くんでつか?
ん?ホームセンターだよ~( ^ω^ )

あっ!でも・・・
ちょうどお昼どきだ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと寄り道しちゃおぅ~☆
Dscn1250
はやく!はやく~!!
2ワンともカートから飛び出しかけてます(^_^;)
着いたのは???
Dscn1188
ウエストカフェ:麦野店
ここは!テラス席わんこOKです。
初めて来ました☆どんな感じかなぁ~?

店内でお料理を注文して、ブザーをもらって・・・。
ブザーが鳴ったら、料理を取りに行くシステム。
すべてセルフサービスです(゚ー゚;
Dscn1198

かなり時間がかかってね・・・sad
Dscn1192_2
やっとお料理が出来あがりました( ̄◆ ̄;)
頼んだのは、焼きそば&ハンバーグランチ&パスタ。
Dscn1204
キャンディ達ばっかり、いいなぁ~。
う~ん。でもね・・・( ̄◆ ̄;)
お料理が。。。美味しくなかった(u_u。)残念…。

クッキー&クリームは!
美味しいオヤツタイムしようね☆
Dscn1236
オヤツたっぷりでちよっ!!
はいはい( ^ω^ )
Dscn1220
お外で食べるボーロは美味しいのかな?^m^
2ワンとも、とっても美味しそうに食べたね(*^_^*)

一応、お昼ご飯は食べたし・・・。
そろそろ!
ホームセンターにお買い物に行こっか~☆

と思ったら・・・!お天気が下り坂downcloudrain
せっかく干した洗濯物がピンチ!!
結局、本来の目的は果たせぬまま・・・
お家に帰ったキャンディ家でした(;;;´Д`)ゝ
何やってんだか┐(´д`)┌

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月14日 (日)

ロールケーキもついてきた~!

今日は、昨日も行ったけど(^_^;)
また「シャトレーゼ」に行ってお買い物♪

オープンセールのお得さに惹かれて・・・
今日も行っちゃいました\(;゚∇゚)/
Cimg7001
またケーキでちかねぇ~。。。
だって・・・(^-^;甘いもの大好きだから~heart01
今日、買ったのは???
Cimg7008
かぼちゃのスフレチーズケーキとティラミスheart04
Cimg7009
いいなぁ~!美味しそぅでち!
ごめん(゚ー゚;dogワンコdogは食べれないよsweat01
後でオヤツをあげるからねぇ~。

今日も全部で500円以上!
またシュークリームが3つだぁ~o(*^▽^*)oって、
ワクワクしてたら~???
Cimg7012_2
なんと!!!!
ロールケーキがついてきたっw(゚o゚)w
昨日よりお得かも~^m^なんて思ってたら・・・!
Cimg6998
シュークリームも3つ!!
ついてきたぁ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Cimg7011
これ全部で!672円です☆すっごいお得^m^
(※シュークリーム1個は・・・
  キャンディママが先に食べてますsweat01
このオープンセールはやみつき~(^_^;)
大野城店がオープンしたら、また行かなきゃっ( ̄▽ ̄)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月13日 (土)

500円以上でもらっちゃった♪

今日は、つい最近OPEN!!のケーキ屋さん。
シャトレーゼ:春日惣利店」に
行ってきましたo(*^▽^*)o

OPENして、まだ4日目だったので、
オープンセール中!!

ここのケーキ屋さんは~
洋菓子や和菓子、焼き菓子、アイスなどなど・・・
たくさん種類が売られていますheart04
何を買おうかな~って悩んで・・・。
Cimg6995
買ったのは???
Cimg6996
ベイクドチーズケーキを3つheart04
1個!189円です☆

でもでも・・・!!今はオープンセール中!
割引とかはないけど・・・。
Cimg6998
シュークリームが3つも付いてきたぁ~(≧∇≦)

オープンセール期間中(11月10日~14日)は!
500円以上のお買い物でシュークリームを3つ!!
プレゼント~(v^ー゜)ヤッタネ!!
Cimg6997
これ全部で!合計567円(* ̄ー ̄*)
とってもお得^m^
甘いものが2つも食べれてHappyなキャンディでしたdelicious

次は11月17日に!
シャトレーゼ:大野城店」がOPEN!!
またオープンセール中に行っちゃおうかなぁ~(*^m^)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月12日 (金)

熱々!ふわふわ~♪

今日の晩御飯の1品☆
フラン」を作りましたo(*^▽^*)o

だいぶ前に3分クッキングを見たときに放送されてて、
キャンディ家でよく作るようになった料理です^m^

基本の材料は・・・
3個牛乳4分の1カップ
生クリーム200ml塩コショウ各少々
Cimg6990
↑の材料を混ぜて、卵液を作ります。

中に入れる具材はお好みで☆
テレビではほうれん草とじゃが芋で作ってありましたが、
Cimg6991
今夜はスパニッシュオムレツ風?です!
ブロッコリーとじゃが芋、玉ねぎ、赤ピーマン、
蒸し大豆も入れちゃえ~(* ̄ー ̄*)
Cimg6992
具材を卵液の中に投入~!!
あっ。ミニトマトの写真を撮り忘れてた(゚ー゚;

全部の具材を入れたら、上にとろけるチーズを乗せて♪
180度に予熱しておいたオーブンにお任せ☆
Cimg6993
オーブンに入れて、待つこと30分(。・w・。 )
Cimg6994
できあがりo(*^▽^*)o
熱々でふわふわ~heart04野菜もたっぷり☆
これから寒くなるし、熱々のお料理が美味しいdelicious
次は何の具材を入れて作ろうかなぁ(* ̄ー ̄*)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月11日 (木)

手動から電動へ☆

少し前にUPしてた、「ガラクタ市」でのお買い物♪
1番!!お買い得☆だったものを・・・
UPし忘れてた~Σ( ̄ロ ̄lll)

もう「ガラクタ市」も終わってるけどsweat01
せっかく買ったのでUP(。・w・。 )

キャンディがずっと欲しかったものheart01
Cimg6937
電動芝刈り機~heart04heart04
これ↑たった1台だけ売られてたもの☆
見つけてすぐに!!買い物カゴにINしちゃいましたsmile

クッキー&クリームが遊んでいる我が家のドッグランdog
全面芝生にしているのですが・・・
芝刈りが大変(。>0<。)というのも~
096
芝生を植えたばかりの頃に手動の芝刈り機を購入!
でも・・・
いまひとつ切れが悪くって(ノ_-。)
なかなかスムーズに芝生が刈れない(lll゚Д゚)なぜ?

仕方なく・・・
097
芝生用ハサミでチョキチョキhairsalon
でも・・・
全面ハサミで切るのは大変ッ(-_-;)
電動芝刈り機が欲しいなぁ~とは思うけど、
手動を買ってるし・・・(←使えないけど)

な~んて思ってたところにっ!!
Cimg6938
これがあったんですっ!!(≧∇≦)
切れ味も良い感じ~heart04
しかも~!電動芝刈り機って、
普通は4980円位からなのに・・・
なんと!! ☆1980円
すごくお得なお買い物でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg6949
快適に遊べまつね~!
これで芝刈りも楽チン♪

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月10日 (水)

もうすぐですね♪

ついに……
モンスターハンターポータブル3rd
の発売まで、
20日ほどとなりました!
今回は、完成披露会で発表された、
新情報をお伝えします☆

・ジエンモーランが!
3rdにはジエンモーランが登場すると
いうことです!待ってました!
最新PVにはオトモアイルーがバリスタを
発射するというシーンも公開されているので
どのような戦いになるのか……
待ち遠しいです!

・アイツも乱入!「乱入クエスト」!
イビルジョー……
3triで恐れられた破壊の権化が
3rdにも登場するようです。
単体のクエストもあると思いますが、
イビルジョーが現れるのは
「乱入クエスト」!
内容は普通ですが、
狩りの状況が「不安定」の時に
クエストを達成すると、
warning!!
の文字が現れ、その後は……

・亜種・亜種・亜種!?
PVで判明した新モンスター、
べリオロス亜種」と
ナルガクルガ亜種
です!
べリオ亜種は、黄色とオレンジの
体で、氷というよりは炎!って感じ。
ナルガ亜種は黄緑色をしていて、
……これは予想を裏切られました。
迷彩色になるとか、そんな理由がある
はずです……たぶん。

そのほかにも「ふらっとハンターシステム」
とかあるのですが、もう後ちょっとで
遊べるわけですね……

ここで一言。
一狩り行こうぜ!!!

そういえば古龍はどうなるのでしょう??

ブログランキングに参加しております
ポチッとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 ゲームブログへ

2010年11月 9日 (火)

beginner!!

昨日の晩御飯☆
何にしようかなぁ~???
ってスーパーでお買いものしてたら、
春巻きの皮に出会ったぁ~♪
晩御飯は春巻きに決定ですo(*^▽^*)o

材料は・・・???
Cimg6974
鶏ミンチ、もやし、椎茸、タケノコ、ニラ、長ネギ☆

そういえば・・・
私は1度も春巻きを作ったことがなくて(^_^;)
レシピもいろいろ見たけど、よく分からない・・・。
超適当に!キャンディ流で作ることに~!!
果たして上手くできるのか?(゚ー゚;

Cimg6975
材料を下ごしらえ☆
椎茸、タケノコ、長ネギは細切りに~。
もやしとニラは洗って~。

フライパンで炒めます☆
鶏ミンチ→椎茸→タケノコ→長ネギ→もやしの順で炒めて~
味付けは、醤油と豆板醤と甜麺醤とみりんを適当に~(笑)
Cimg6976
春巻きの具の出来上がりo(*^▽^*)o

ここまでは順調☆
Cimg6977
次は「巻き♪巻き♪」していったのですが・・・。
具の量を欲張り過ぎて、BIG!!春巻きに~sweat01
しかも!!具材の汁気が多かったため、
皮が破れてくる~(。>0<。)悪戦苦闘しました・・・。
なんとか!すべて巻き終わり~☆

最後に油で揚げたら~???
Cimg6979
初めての春巻きが出来上がり~o(*^▽^*)o
皮はパリパリ☆具材は・・・ちょっと辛かったかな(^_^;)
全部で16個も作っちゃいました~!!

美味しく出来たと思ったのに・・・
キャンディ家ではいまいち不評???
理由は・・・
個数が多すぎ!!サイズ大きすぎ!!だそうです\(;゚∇゚)/
結局、晩御飯だけでは食べきれず、
次の日のお昼ご飯にもなりました(;;;´Д`)ゝ

初めて作ったから、改良点もいくつか・・・。
またいつか作ってみようと思います(^O^)/
今度は作り過ぎないようにしなくっちゃ・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月 8日 (月)

歌いまくり♪

今日は車の点検でした☆
2時間ほど車が使えなかったので・・・?
カラオケに行ってきましたo(*^▽^*)o

今日は2時間だけだったけど、
キャンディママと2人で歌いまくり♪
Dscn1183
タッキー&翼の本人映像で盛り上がり~(≧m≦)heart04

私は覚えたての新曲を歌いまくり~♪
Dscn1178
今日。1番歌いたかった曲♪
CHEMISTRY+synergy
Keep Your Love
1位になったので、すっごく嬉しかったです(o^-^o)

他にも・・・
Dscn1179
187人中の4位になったり~♪
Dscn1181
また1位になれて(*^m^)
画面上に花火&お花が出てきたり~w(゚o゚)w

すごく楽しくて♪まだ歌い足りなかった私でしたが・・・
車の点検が終了!(ノ_≦。)
2時間でカラオケタイム終了でした~(u_u。)残念。
でも!ストレス発散もできたし!
また明日からガンバルゾ~(◎´∀`)ノ

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月 7日 (日)

ゴッドイーター

pspゲーム「ゴッドイーター バースト
ちょっと面白そう…とか思っているパインです。
前作は持ってないけど、バーストが出たし。
どうしよう……とか思っていたら、
ゲーム店であることに気がつきました。

通常版アベンド版があることに。

※アベンド版とは、前作「ゴッドイーター」
のデータを引き継ぐことでプレイできる、
通常版より安いソフトです。

そして、
通常版→5000円程度
アベンド版→2000円程度
結構な開きがあります。
まぁ、アベンド版は前作を持ってないと
出来ないわけですが。

前作を中古で買えばいいのかも?

前作は中古で2000円ぐらいとか。
中古の前作とアベンド版買えば、
通常版買うより安いはず……です!
店にもよりますが。

まぁ、買うかどうかは?ですがcoldsweats01
面白そうだなぁ~。。。
でも難易度最高とかムリな気が(・_・;)
悩むところです(゚ー゚;

ブログランキングに参加しています(^O^)/
↴をポチッとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
この記事の担当はパインでした~!

2010年11月 6日 (土)

ボクたち仲良し?

今日はいいお天気♪
お庭で遊ぶことにしました☆
Cimg6945
いっぱい遊びまつ~♪
クッキーさん、ノリノリです( ^ω^ )
Cimg6953
ボールをくわえてダッシュ~!!
Cimg6959
走る!走る!!

クリームは???
Cimg6972
僕はボールでは遊びまてん・・・。
マイペースに庭を歩いてました(^_^;)

と思ったら!!
Cimg6965
クッキー!待ちなた~いっ!!
クリームに火がついた?!追いかけっこ開始☆
Cimg6966
何で追いかけてくるんでつか?!
だって・・・!
気に入らないからでつ~!!!

クリーム・・・。そんな理由で(;´д`)トホホ…
ボール遊びをしてたクッキーに、
突然!!追いかけてきたクリーム。
追いかけっこというか、ケンカ???
もうちょっと仲良く遊んでよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌
Cimg6947
ボクたち仲良しでちよ~!
まぁ、ケンカするほど仲がいいってことかな?

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月 5日 (金)

激安!大売り出し☆

11月3日は~♪
キャンディが楽しみにしていたお買いものへsmile
あるホームセンターで1年に2回行われる…
ガラクタ市」へo(*^▽^*)o

この売り出しは、お買い得品がたくさん☆
早朝から頑張って並んで・・・
いろいろGET!!してきました(* ̄ー ̄*)
Cimg6904
おもちゃに首輪&リード☆
おもちゃは48円98円!!
首輪とリードはセットで~???
198円でした(v^ー゜)ヤッタネ!!
迷子札付き☆しかもパピヨンsmile
マルチーズはなかったから・・・2つともパピヨン(゚ー゚;
Cimg6905
このおもちゃも48円!!
変な形?ですが、強い布で出来ているらしく、
引っ張りあっこも、カミカミもOK!なオモチャ☆
Cimg6939
消臭剤詰め替え用は98円、シャンプーは148円!
ハーネス&リードはセットで~???
298円でした~(≧∇≦)

この他にもたくさんお買い物しちゃいました♪
家に帰ったら、部屋は荷物でいっぱい(;;;´Д`)ゝ
ちょっと買いすぎちゃった???

さっそく!クッキー&クリームは???
ぉNEWのオモチャで遊び始めましたhappy01
Cimg6908
楽しいでつね~!!
クリーム、新しいおもちゃに大興奮!!
振り回しまくってました(^_^;)髪も乱れてますよ?
Cimg6919
おりゃ~!おりゃっ!!
クッキーはなぜか???
ベッドのクッションに闘志を燃やしていました…。
使い方が違うんですけど(-_-;)
Cimg6927
引っ張れ♪引っ張れ♪
クリームは次々と新しいおもちゃに・・・。
クッキーは???
Cimg6924
ドクロちゃんをピッ♪ピッ♪
Cimg6925
さっきまでオモチャにしてたベッドにすっぽり♪
しかし・・・。ちょっとベッドが小さかったかな?
まるで「土鍋猫」みたい・・・( ´艸`)プププ

たくさんのお買い得品が買えて、大満足!!
クッキー&クリームも楽しそうでよかったぁ(*^_^*)
また次の開催も行くぞ~!!(笑)

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月 4日 (木)

新たなモンスター!

モンハン3rd発売まで、
ついに一カ月を切りましたね~(´ω`)ノ
あと27日ですか。
体験版はやれてないので
めちゃくちゃ待ち遠しいんですけど。
Monsterhunnterportable3rdb
ところで最新情報です。
木曜発売の週刊ファミ通に載ってます。

・尾鎚竜ドボルベルク……?
ドボルベルグかもしれません。
今頭に「ドボルザーク」と「ベルセルク」が浮かびましたがsweat01
それはさておき!!
新モンスターです☆
強そう!そして獣竜種です。
見た目的にはヤマツカミ+ディアブロス+αかな…?
巨体です。見た目は重量級。尻尾もゴツイです。
そしてコイツ。
見た目通りのパワー攻撃もするんですが、
結構アクロバティックなこともします!
見た目に反して柔軟な動き。
獣竜種の特性なのかもしれませんが。
一番厄介なのが「尻尾叩き付け
空中に浮かびあがり、ハンマーみたいな尻尾を
ビターンッ!!!!
着地時の風圧はモチろん、
叩きつけられた地面は振動を起こし、
ハンターの動きを止める……
要注意です。

早くプレイしたいですw
12月が早く来ないかなぁ……
でもバグが怖いんで大人しく(ry

ブログランキングに参加しています(´ω`)ノ
↴をポチッと!お願いします(゚∇゚)/
にほんブログ村 ゲームブログへ

2010年11月 3日 (水)

ボンバー!!

必死でハイガノススパイクGを作っております。
ガノトトス嫌いなんですよ……

なぜ作っているかというと。
睡眠爆殺がやりたかったから!( ̄ー+ ̄)

それだけなんです(笑)

ここで解説。
すでに知っている人も多いと思いますが、
大タル爆弾Gの威力は
225(スキル「ボマー」使用時)
さらに猫飯のスキル
ネコの火薬術」を併用すれば、
練金調合フルセットで
大タル爆弾Gがなんと25個!!

モンスターが睡眠中の初撃はダメージ三倍
225×3=675ダメージ!(理論値)

となるわけです。強くないですか?

爆弾の魅力にハマってしまったので、
しばらくいろいろやってみることにします。


でもガノトトス嫌い………(;ω;)

ブログランキングに参加中!
ポチッと①押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年11月 2日 (火)

大変ッ!クリームの手に…!

今日はクリームのおうちシャンプーDAY
午後から洗い始めて~
3時ごろには乾燥☆仕上げ( ^ω^ )
だったのに・・・!!

前脚に大きな異物を発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ま・さ・か!!う○ち???
なんて思ったけど、シャンプー直後のことだったし、
そんなはずないし・・・。
なんか変な臭いもするような???
すぐ!!病院に連れて行きました(  ̄^ ̄)ゞ
Cimg6895
お出かけでちねぇ~♪
違うよ・・・。病院だよ~(^-^;
Cimg6896
ガ~ンッ!!
お出かけ気分でルンルン♪だったクリームは、
ちょっとショック?みたいでしたが、
キャンディは異物が何なのか心配で(;;;´Д`)ゝ

診察してもらった結果は、皮膚炎
バイ菌が入り、化膿してしまったみたいです(・_・;)
キャンディが何これっ!と思った大きな異物は、
毛と絡んだかさぶた?みたいな物だったようで、
バリカンで前脚の毛と一緒に、剥がされましたΣ(゚д゚;)
Cimg6903
傷が生々しくてちょっと怖いけど( ̄◆ ̄;)
病院では抗生剤として、注射を打たれただけでした☆
家では消毒液で消毒すればいいといわれて、ホッヽ(´▽`)/
たいしたことなくて、よかったぁ~(*^_^*)
毎日消毒☆頑張りたいと思います!!

お家に帰ってからは???
Cimg6900
頑張ったから、オヤツ~!!
痛くもないようで、
しっかりご褒美のオヤツをもらっていました(*^m^)

ところで・・・???
クッキーは何を頑張ったのかなぁ~???
Cimg6901
1人でお留守番でちよ!!
だからオヤツ~!!

あぁそう┐(´д`)┌お留守番、お疲れ様~♪
でもね・・・。
もうオヤツの瓶は空っぽです( ̄▽ ̄)

ブログランキングに参加中!
↓①クリック、お願いしま~す(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年11月 1日 (月)

大物GET!!

少し前にクレーンゲームで遊んできました^m^

今回挑戦したのは???
大きめの箱に入ったお菓子~present
Cimg6813
箱系はほとんどしたことがなかったので、苦戦sweat01
操作でアームの幅を決めるタイプのクレーンゲームで、
幅が狭すぎると箱に引っかかるし、
幅が広すぎると全く引っかからないΣ(;・∀・)
難しかったぁ~(^-^;

結果・・・
500円で獲ることができました\(^o^)/

箱を開けると???
Cimg6814
思ってたよりも、いっぱい入ってる?!
記念に☆全部出して写真撮ってみました( ´艸`)プププ
Cimg6815
大袋が1袋に、小袋が9袋!
全部で10袋入ってました(v^ー゜)ヤッタネ!!
しばらくおやつタイムはこれでOK~(* ̄ー ̄*)
Cimg6350
おやつタイム?太りまつよっ!!
そんなこと言わなくても~\(;゚∇゚)/

ブログランキングに参加中!
①クリック↓お願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »