« 手動から電動へ☆ | トップページ | 500円以上でもらっちゃった♪ »

2010年11月12日 (金)

熱々!ふわふわ~♪

今日の晩御飯の1品☆
フラン」を作りましたo(*^▽^*)o

だいぶ前に3分クッキングを見たときに放送されてて、
キャンディ家でよく作るようになった料理です^m^

基本の材料は・・・
3個牛乳4分の1カップ
生クリーム200ml塩コショウ各少々
Cimg6990
↑の材料を混ぜて、卵液を作ります。

中に入れる具材はお好みで☆
テレビではほうれん草とじゃが芋で作ってありましたが、
Cimg6991
今夜はスパニッシュオムレツ風?です!
ブロッコリーとじゃが芋、玉ねぎ、赤ピーマン、
蒸し大豆も入れちゃえ~(* ̄ー ̄*)
Cimg6992
具材を卵液の中に投入~!!
あっ。ミニトマトの写真を撮り忘れてた(゚ー゚;

全部の具材を入れたら、上にとろけるチーズを乗せて♪
180度に予熱しておいたオーブンにお任せ☆
Cimg6993
オーブンに入れて、待つこと30分(。・w・。 )
Cimg6994
できあがりo(*^▽^*)o
熱々でふわふわ~heart04野菜もたっぷり☆
これから寒くなるし、熱々のお料理が美味しいdelicious
次は何の具材を入れて作ろうかなぁ(* ̄ー ̄*)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

« 手動から電動へ☆ | トップページ | 500円以上でもらっちゃった♪ »

コメント

うわ~。
とっても美味しそうですね。
今度絶対作ってみます。
材料と分量が書いてあるので良かった~。

先日のチョコレートレーズンのラミーの方食べましたよ。ちょっとのお酒で酔ってしまうんでお酒がちょっときついな~と思いつつ美味しくて、何日かかけて完食しちゃいました(^^)

きゃぴママさんへ
熱々!ふわふわ~heart04野菜もたっぷり食べられるので、
テレビで見てから、よく作ってます(*^_^*)
冷蔵庫にある野菜を何でも入れて、簡単にできるので~♪
火の通りにくい野菜はレンジでチン☆してから、
作っています(^-^)

ラミーを食べられたんですね~♪
お酒が結構効いてるけど、美味しいですよね^m^
我が家はすぐに食べちゃって…
もう1箱買ってきちゃいました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手動から電動へ☆ | トップページ | 500円以上でもらっちゃった♪ »