« 歌いまくり♪ | トップページ | もうすぐですね♪ »

2010年11月 9日 (火)

beginner!!

昨日の晩御飯☆
何にしようかなぁ~???
ってスーパーでお買いものしてたら、
春巻きの皮に出会ったぁ~♪
晩御飯は春巻きに決定ですo(*^▽^*)o

材料は・・・???
Cimg6974
鶏ミンチ、もやし、椎茸、タケノコ、ニラ、長ネギ☆

そういえば・・・
私は1度も春巻きを作ったことがなくて(^_^;)
レシピもいろいろ見たけど、よく分からない・・・。
超適当に!キャンディ流で作ることに~!!
果たして上手くできるのか?(゚ー゚;

Cimg6975
材料を下ごしらえ☆
椎茸、タケノコ、長ネギは細切りに~。
もやしとニラは洗って~。

フライパンで炒めます☆
鶏ミンチ→椎茸→タケノコ→長ネギ→もやしの順で炒めて~
味付けは、醤油と豆板醤と甜麺醤とみりんを適当に~(笑)
Cimg6976
春巻きの具の出来上がりo(*^▽^*)o

ここまでは順調☆
Cimg6977
次は「巻き♪巻き♪」していったのですが・・・。
具の量を欲張り過ぎて、BIG!!春巻きに~sweat01
しかも!!具材の汁気が多かったため、
皮が破れてくる~(。>0<。)悪戦苦闘しました・・・。
なんとか!すべて巻き終わり~☆

最後に油で揚げたら~???
Cimg6979
初めての春巻きが出来上がり~o(*^▽^*)o
皮はパリパリ☆具材は・・・ちょっと辛かったかな(^_^;)
全部で16個も作っちゃいました~!!

美味しく出来たと思ったのに・・・
キャンディ家ではいまいち不評???
理由は・・・
個数が多すぎ!!サイズ大きすぎ!!だそうです\(;゚∇゚)/
結局、晩御飯だけでは食べきれず、
次の日のお昼ご飯にもなりました(;;;´Д`)ゝ

初めて作ったから、改良点もいくつか・・・。
またいつか作ってみようと思います(^O^)/
今度は作り過ぎないようにしなくっちゃ・・・(笑)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

« 歌いまくり♪ | トップページ | もうすぐですね♪ »

コメント

春巻きとっても美味しそうなのに
キャンディ家では不評だったんだ(^^;)
大は小を兼ねるって言うじゃないねゞ(≧ε≦; )プッ
でもこういう手間のかかるお料理作るってだけでも偉い!!
私、春巻きいつ作ったきりだろう?( ̄▽ ̄;)アハハ…

ムーマさんへ
春巻き、味は美味しく出来たのですが・・・。
作りすぎちゃいました(^_^;)
具材の詰め過ぎで超BIGサイズに!!
食いしん坊のキャンディでも、全部は食べきれませんでした…。
初めて作ったせいか?かなり時間をかけて作り上げました(-_-;)
最後のほうは巻くのがイヤになってきたり…(笑)
次に作るのはいつになることやら???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌いまくり♪ | トップページ | もうすぐですね♪ »