« いよいよ解禁! | トップページ | マカライト鉱石の憂鬱 »

2010年12月 1日 (水)

ついにGet!そして……

モンスターハンターポータブル3rd、
ついに買ってきました!
これから攻略記事をUpしていくので、
よろしくお願いします!
Cimg7112

とりあえずはじめてみました。
村長やネコバァにあいさつを済ませ、
村を一通り巡った後行ったのは……

訓練所。

そしてまだ何一つやっていないのに、
アオアシラ討伐訓練」にチャレンジ。
無謀すぎます(゚ー゚;

2ndGからの変更点が比較的少ないと
いうことで、武器にはライトボウガンを選択。

さあ、クエストスタート!
む、闘技場が2ndGとは別物に。
そしていましたアオアシラ。
まずは火炎弾を20発撃ちこみます。
火炎弾がなくなったら、Lv2通常弾です。
それも撃ちきったら、ここで麻痺弾!
5発撃って麻痺したら、
爆弾を設置、拡散弾でとどめ!

……と上手くは行きませんでした。
もちろん上の事はすべてしたのですが、
それでも倒れません。
意外にタフでした……。
弾がないのでLv1通常弾を撃ちますが、
全然倒れません。

そうこうしていると、ついに20分が経過。
このクエストの制限時間は30分。
けっこうやばいです。

そして――
ついにアオアシラを討伐したのは、
23分12秒53が過ぎたときでした。
遅っ!
でも初めてだからこんなものか……
Cimg7123
なんとか狩れました!

オトモも2匹雇い、緊急クエストのアオアシラが
出ているので、武器を揃えています。

これから頑張ります!

ブログランキングに参加しています(゚▽゚)
↓をポチッとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

« いよいよ解禁! | トップページ | マカライト鉱石の憂鬱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102686/37921686

この記事へのトラックバック一覧です: ついにGet!そして……:

« いよいよ解禁! | トップページ | マカライト鉱石の憂鬱 »