« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

2010年も「お菓子なファミリー☆パピマル☆」に
遊びに来てくださった皆様、
Cimg5124
ありがとうございました!!

今年は弟パインもブログを書き初め、
今までマイペース更新でしたが、毎日更新に挑戦♪
ブログランキング「モンスターハンター2ndG」では、
1位になることもでき、とっても嬉しかったですo(*^▽^*)o

クッキー&クリームとは、
例年よりはいろんな所に遊びに行けなかったけど、
お家でいっぱい遊んだり、
Dscn0619
2回も旅行に行けたので楽しかったです♪
来年はもっとお出かけしようね(^_-)-☆

キャンディ家は、やっと!!大掃除が終わり(笑)
Imgp4620
年越し蕎麦も食べました^m^
今からTV見て~♪飲んで~♪食べて~♪
家族でまったりタイムです( ^ω^ )

皆様よいお年をお迎えください(*^_^*)

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月30日 (木)

傾物語買いました!

講談社BOXから
12月24日に発売された
傾物語
買ってきました!
Cimg7317
カブキモノガタリ 西尾維新
定価:1365円(税込)  NISI O ISIN
Illustration:VOFAN
発行年月日:2008/05/07
ISBN:978-4-06-283767-5


“変わらないものなどないというのなら――
       運命にも変わってもらうとしよう”

              はちくじまよい
迷子の小学生・八九寺真宵。
     阿良々木暦が彼女のために犯す、
         取り返しのつかない過ちとは――!?
                     ツーマンセル
<物語>史上最強の二人組が
              “運命”という名の戦場に挑む!
これぞ現代の怪異!怪異!怪異!

<物語シリーズ>の続編、
西尾維新さんの最新作です!
シリーズを読んでいないと、
話が分からないですが…
良いお値段ですし。
とても面白かったです!

<物語シリーズ>既刊リスト
『化物語』(上)
著: 西尾維新
Illustration:VOFAN
発行年月日:2006/11/01
ISBN:978-4-06-283602-5
定価:1,680円(税込)


『化物語』(下)
著: 西尾維新
Illustration:VOFAN
発行年月日:2006/12/01
ISBN:978-4-06-283607-4
定価:1,575円(税込)


『傷物語』
著: 西尾維新
Illustration:VOFAN
発行年月日:2008/05/07
ISBN:978-4-06-283663-0
定価:1,365円(税込)

『偽物語 上』
著: 西尾維新
Illustration:VOFAN
発行年月日:2008/09/01
ISBN:978-4-06-283679-1
定価:1,365円(税込)


『偽物語 下』
著: 西尾維新
Illustration:VOFAN
発行年月日:2008/09/01
ISBN:978-4-06-283702-6
定価:1,365円(税込)


『猫物語 黒』
著: 西尾維新
Illustration:VOFAN
発行年月日:2010/07/28
ISBN:978-4-06-283748-4
定価:1,365円(税込)


『猫物語 白』
著: 西尾維新
Illustration:VOFAN
発行年月日:2010/10/27
ISBN:978-4-06-283758-3
定価:1,365円(税込)


今後の刊行予定
『花物語』 するがデビル
2011年3月発売予定


『囮物語』
 第乱話 なでこメドゥーサ
2011年6月発売予定


『鬼物語』 第忍話 しのぶタイム
2011年9月発売予定

『恋物語』 第恋話 ひたぎエンド
2011年12月発売予定


ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年12月29日 (水)

お楽しみは?

まだ大掃除が終わらないキャンディ家です(゚ー゚;
例年よりは早めに取り掛かったというのに…
なかなか終わらない(ノ_≦。)

でも!でも!
お正月まであと2日しかないので、
買い物もた~くさん!!しちゃってます♪
Cimg7313
今日はビールをまとめ買い♪
これは↑パインの最近のお気に入りですheart01
ノンアルコールビールだけど(≧m≦)

それと~!!キャンディ家ではお正月恒例?!
Cimg7314
いろいろおつまみ~♪
これは↑キャンディが大好きなものo(*^▽^*)o
でも・・・
何故か?普段はほとんど買わなくて、
お正月にまとめ買い(*^m^)
年末~お正月にテレビ見ながら食べるのが、
お決まりです(*≧m≦*)

お正月まであと2日!!
楽しみなことも多いけど・・・
まずは!!
大掃除を終わらせなきゃ~\(;゚∇゚)/

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月28日 (火)

フードを作ってみた!!

昨日の夜…。
クッキー&クリームにご飯をあげてたら、
次の日のフードがないっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうしよ~(ノ_-。)この日のキャンディ地方はsnow
買いに行けるかも分からないので、
フードを作ることに~♪

深夜に1人でゴソゴソ・・・riceball
作業開始です(-_-;)
Cimg7286
数種類の野菜をすりおろして~
少しの油ときなこも入れて~
小麦粉とコネコネ・・・。生地の出来あがり☆

ここからが大変でした(u_u。)
粒が大きすぎると食べれない2ワンなので、
↑の大量の生地を小さく丸めて・・・。
Cimg7285
バッドに並べていきます┐( ̄ヘ ̄)┌
丸めても!丸めても!終わらない・・・。
結局、午前3時ごろまで丸めてました( ̄◆ ̄;)

これを180度のオーブンで約20分焼いたら~
Cimg7288
手作りフードの出来上がりo(*^▽^*)o

次の日の朝!!
さっそくお皿に盛り付けて♪
Cimg7289
フード茹でた鶏肉鳥のスープぜリーheart04
クッキー&クリーム!ごはんだよ(*^_^*)
Cimg7290
なんでちかこれ?美味しいの???
最初はちょっと戸惑い気味?!
でも食べてみたら・・・
Cimg7293
美味しいでつ~!!
お皿から顔が上がりませんでした(≧m≦)
Cimg7294
毎日このご飯でお願いちまつ!
喜んでくれたのは嬉しいけど…。
作るのがすっごく大変です( ̄◆ ̄;)
何かいい方法を探さなきゃ~\(;゚∇゚)/

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月27日 (月)

裏世界に行ってきた!

多数の動画がyoutubeに
あったので試してみましたwink

MHP3rd裏世界!~渓流~
とりあえず採取ツアーにGO。
エリア3まで行きます。
そして↓の場所まで行きます。
Cimg7297
ここまできたら、はしごをRボタンを押しながら
スタミナが切れるまで上り下りします。
すると……、体が埋まります。
そして、体が出るギリギリまで左に行き、
○ボタンを押し、出てから左にダッシュ!
そして……。
Cimg7299
裏世界に到着!
景色がおかしいことになっています。
とりあえず移動してみましょう。
Cimg7307
ここはどこでしょう?
実はこれ、エリア3の梯子を登ったところにある、
ネコ集落のところです。
内側に埋まっていますが……。
さらにいろんな所を移動した後、
エリア1のあたりで小タル爆弾を
使ってみます。
すると。
Cimg7309
どんどん落ちていく!!
しばらくすると、自分のキャラが
見えなくなりました…!
この現象はいろんなところで起こりました。

こうなるとどうしようもないのでリタイア……

他のところには裏世界に行けないのでしょうか?

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月26日 (日)

忙しすぎて…。

ちょっとブログおさぼり中のキャンディですcoldsweats01

年末になって、
大掃除や年賀状作りなどなど・・・
すごく忙しいっ(ノ_-。)
頑張って作業するものの、
なかなか思うように、はかどらず(;ω;)
まだ終わりそうにありませんsweat02

パインが代わりに毎日更新してくれてたけど、
さすがにネタが尽きたらしく…(笑)
ムリヤリ私が更新で~す(^_^;)

昨日はクリスマスxmas
クッキー&クリームにもサンタさんが来ました♪
でも・・・
写真がまだ1枚も撮れてない(;;;´Д`)ゝ
なかなかゆっくり遊ぶ時間もないし…。
ちょっと寂しい想いをさせちゃってますsweat01
クッキー&クリーム・・・。
ごめんね~(。>0<。)


今日はやっと!!
年賀状が出来あがりましたo(*^▽^*)o
あとは大掃除とお正月準備!!
頑張ります(u_u。)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月25日 (土)

猫、Getだぜ!

ゲームセンターへ行き、
カワイイ景品があったので、
ゲットしてきました~!
その名も……
Cimg7280
にゃんぱいあ
~ボイス ますこっと~ !!!


上はそのキャラの中の
にゃてんし」というキャラです。
お腹のところを押すと、しゃべります!

声は声優の福山潤さんという方がされています。
おもな作品は、
コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ役
狼と香辛料 クラフト・ロレンス役
ぬらりひょんの孫 奴良リクオ役 などです


他のキャラクターも、
にゃんぱいあ 小清水亜美さん
独眼竜まさむにゃ 杉山紀彰さん
茶々丸  後藤邑子さん

が声をされています!

何としゃべるかは秘密です☆


ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

2010年12月24日 (金)

メリー狩リスマス!

みなさん、
メリー狩リスマス!!

今日、新しいダウンロードクエストが
配信されました!
その名も…
MGS・ソリッド&リキッド」!
これをクリアすれば、特別なオトモ武具、
「ソリッドネコナイフ」、「無限ネコバンダニャ」、
「ソリッドネコスーツ」

生産することができるようになります!

しかし……。
受注の条件が
「HR4以上、ボウガン限定」
なんですsad

集会浴場、頑張って進めていますが、
まだ上位まで行ってないんですよ……。
しかもボウガン限定!?

ボウガンあまり持ってないのですが……

しかもあまり使っていません。

オトモ武具欲しいのに……!

て、まずは上位に行くことが先ですよねcoldsweats01
頑張ります(^O^)/

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月23日 (木)

ジエン・モーラン初対面!

村長クエストの最終緊急クエスト、
「大砂漠の宴!!」
をクリアしたので、集会浴場を
これから進めていきます。

ジエン・モーラン。
前までのラオシャンロンのような
扱いで、とても巨大なモンスター。
大砂漠に現れ、ハンターたちは特別施設
「撃龍船」に乗って、討伐・撃退をします。

使った装備は次の通り。
武器:凍刃【氷華】

防具:バギィ一式

発動スキル:攻撃力up【中】、回復速度+2、
        氷属性攻撃強化+1


持ち込んだアイテムはコチラ↓
砥石×20
怪力の種×10
回復薬×10
回復薬グレート×10
モドリ玉
大タル爆弾G×2
大タル爆弾×3
大タル×10
爆薬×10
カクサンデメキン×10
ペイントボール×好きなだけ
石ころ×好きなだけ


最初はとにかくバリスタを撃ち続けます。
支給品の10発撃ちきったら、
モドリ玉or砂漠にダイブでキャンプに戻り、
もう10発をゲット。それも撃ちきれば、
採取ポイント(槍みたいなのが立ってる所)
で採取し、なくなるまで撃ちます!
近くに来てないならさらに大砲を。
近くに来てジエンに乗れるようになったら、
赤いポイントが出るのでそこにダッシュします。

牙の上に大巨龍爆弾を設置。
そして背中にひび割れがあるので、
そこに移動してひたすら斬り続けます。
破壊出来たらできた穴の中に入って
攻撃を続けます。

そしてある程度経ったら決戦ステージに移動します。

ジエンが歩いてくるので、ひたすら大タル爆弾Gを
調合→設置→爆破!


まだ倒せなかったらちまちま切り続けます。
船まで来てしまったら撃龍槍で攻撃。

ここまですれば倒せるはずです。

自分は最後の爆弾を爆破したところで倒しました。

15~20分もあれば倒せます。

オトモは大砲などを打ってくれるので便利です。


そして報酬画面。
けっこうレアなアイテム、
大地の龍玉が出ました!!

嬉しいです!

この調子で集会浴場頑張ります!
早く上位に行くぞ~!!

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月22日 (水)

キラキラ☆わんこグッズ

今日はトリミングに行ってきました♪
2ワンともフワフワheart04サラサラshineになったけど・・・
まだ写真が撮れてない(゚ー゚;

明日UPしようと思います(;;;´Д`)ゝ

今日はPECEDOGで買ったグッズをUP(*^-^)
少し前にも買ったのに、見つけたらついついsweat01
また買っちゃいました(;・∀・)
Cimg7274
heart01パピヨンのデコレーションシールheart01
Cimg7273
heart01マルチーズのデコレーションシールheart01
shineキラキラのラインストーンshineで、カワイイ(≧∇≦)
マルチーズは残り1つだけになってたし、
即!!買っちゃいました(≧m≦)
Cimg7272
またまたパピマルグッズが増えて嬉しいなぁo(*^▽^*)o
何に貼ろうかなぁ( ´艸`)

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月21日 (火)

明日は???

明日は???
Cimg7184
お出かけでちっ!
モケモケ限界だもんね(^-^;
Cimg7137
キレイshineキレイshineになれる???
なれるよ~(o^-^o)ちょっとの時間、頑張ろうね♪
明日はトリミングに行ってきま~す(o ̄∇ ̄)/

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月20日 (月)

ジンオウガを大量に狩るために

ティガレックス。
轟竜とも呼ばれ、恐れられている。
巣である砂漠、砂原のほか、
餌を求めて雪山、凍土にも出没する。
雷属性が弱点(ポイント!)

アグナコトルは置いといて、
先にティガに行くことにしました。
上に書いたように、
ティガの弱点は雷です。

ジンオウガの武器が最適なわけです。

王大剣フウライを作ります!

効率よく狩るために、
凍刃【氷華】にバギィ一式、
さらに爆弾も大量持ち込みです!


うまく行けば5分程度で捕獲できるかも!

早く上位に行くために、
集会浴場もやらないと……!

とりあえずジンオウガ行ってきます!


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月19日 (日)

誰か、アグナコトルを!

まだ村にいます。
集会浴場はほとんど手つかずで……

さて、今日はアグナコトルです。
武器は作りたてのスポンギアⅢ

とりあえずいってみました。

ですが。

防具がハンターシリーズ(未強化)
だったため、惨敗しました……

突進で体力相当減るし、
ビーム食らったら即死だし……


やばすぎます。
もともと魚みたいなのは嫌いで、
前作のヴォルガノスとか苦戦してました。


まだ倒せる気がしません……。

とりあえずハンターシリーズ(笑)を
強化してくるところからやってきます。
いや、やめた方がいいんでしょうか?

ティガレックスは後回しです!

ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓とお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ


2010年12月18日 (土)

2ワンは一緒♪

この前、買い物に行ったら~♪
かわいいストラップを発見o(*^▽^*)o

買おうかどうしようか迷ったけど・・・
見つけたらやっぱり!!買ってしまった\(;゚∇゚)/
Cimg7257
パピヨンストラップheart04
Cimg7258
マルチーズストラップheart04
Cimg7136
ボクたちに似てまつかねぇ???
Cimg7156
ボクにには似てない気がしまつけど?
そう???気にしない、気にしないっ\(;゚∇゚)/

やっぱりストラップも!!
Cimg7256
2ワン一緒じゃないとねっ(^_-)-☆

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月17日 (金)

2ndG、今までありがとう!

12月1日、夜――

家電量販店で、無事
「モンスターハンターポータブル3rd」
を手に入れた私は、帰るとすぐ
ケースのフィルムをバリバリ……。

そして3rdのUMDを入れようとして、ふと
思ったこと。それは……

今までありがとう!
モンスターハンターポータブル2ndG!!!

最近人気だからと、
PSPと同時購入して、
それから遊び倒して、
ゲームプレイ時間人生最長を記録して……

ついにG級まで行って。

ここまで思い入れのあるゲームって、
なかなかありません。
2ndGを買ってから、いろいろな所へ
もって行って。いつもバッグの中に入って
いました。

そしてついに新作の3rdが目の前にあります。
予約してからワクワクしながら待って、
ついに手に入れたゲーム。

また新たな狩り場で、狩りをすることができます。

できます!!

だから言いたいのです。
今までありがとうと

これは2ndGをやめるわけではありません。
まだちょこちょこやろうと思っていますし。

そして3rdも。
やりこんでいきたいと思います。

ありがとう!モンスターハンターポータブル2ndG

そしてよろしく!モンスターハンターポータブル3rd


ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓として頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月16日 (木)

新人ハンターはピンク色♪

いつもパインがplayしているMHP3
すごくハマって遊んでるので・・・

キャンディも借りて遊んでみました(゚m゚*)

な~んにも分からないまま、とりあえず!!
Cimg7251
ハンター作り☆
髪も服も大好きなピンク色で^m^

で、操作の仕方もよく分からないけど・・・
とりあえず狩りへGO!!

最初は採取クエストから始めて、
やっと!!
Cimg7237
アオアシラというのを倒しに~!!
とにかく太刀を振り回すけど、何回も力尽き…。

6回目に!!
Cimg7238
なんとかクリアできましたo(*^▽^*)o
しかし・・・。
このゲームはキャンディには難しすぎる\(;゚∇゚)/
説明書とか読んでないせいもあるけど(笑)
気が向いたら(^-^;また遊ぼうかなっ♪

この記事の担当は、
ゲームの苦手なキャンディでした(TωT)ノ~~~

ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓とお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月15日 (水)

お得なうさぎキティ♪

先週の土曜日☆
お買い物ついでにゲームセンターに寄り道♪

カワイイ景品を発見(≧∇≦)
Cimg7243
大きな猫ちゃんぬいぐるみheart04
さっそくチャレンジしたけど・・・
Cimg7244
このプレート↑が厄介!獲り方がよく分からない(-_-;)
全然GETできそうにない(ノ_≦。)
コツがあったら教えてくださいヾ(_ _*)

大きいぬいぐるみは難しいのかなぁ・・・。
ってことで!!
小さいサイズの景品を狙うことに!!
Cimg7245
狙ったのはピンクのうさぎキティちゃんheart04
小さいから獲りやすいかなあ~と思ったけど、
200円かかっちゃいました(^-^;

でも!GETできたぁ~o(*^▽^*)o

で!1つ獲れると、もう1つ欲しくなるのは私だけ???
Cimg7247
色違いの白いうさぎキティちゃんも狙うことに☆
が!!これが難しかったΣ(;・∀・)
なかなか落ちてこなくってsweat01

500円も使っちゃいました( ̄◆ ̄;)
Cimg7248
でも色違いで2個GETo(*^▽^*)o
1個!350円ってことに~(^-^;

でもこれとほぼ同じマスコット…。
キャ○パスで1個、714円で売ってましたΣ(゚д゚;)
結果的にはお得だったかなっ?^m^

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

流れ星キラリ☆

今夜はちょっと夜更かし中のキャンディ。
Yahooニュースを見ていたら、
ふたご座流星群が観れるという記事がっ!!

しかも今夜が最大の見頃

さっそく!!外に出て観察してきました(*^m^)

お天気がいまいちだったけど、ちょうど雲の切れ間が♪
オリオン座の近くで流れるそうなので、
まずはオリオン座を探して~☆

待つこと5分ほど???

1つ!!見ることができましたヽ(´▽`)/
見れたら願い事しようと思ってたのに、
流れ星が見えたとたん!!
流れた~っ!!」って叫んでました(ノ_-。)
意外と流れるスピードが速い・・・。

どうしても願い事したくって、
もう1つ流れるのを待つことに☆

またまた5分ほど待ってたら???
流れた~っ!!
やっぱり叫んでました\(;゚∇゚)/
キャンディママも横で同じように叫んでた(-_-;)


この後も流れてこないか待ったけど、
雲がかかってきて・・・。
星が隠れちゃいました(ノ_≦。)

でも!初めて見れた流れ星☆
何かいいことがあるかなぁo(*^▽^*)o
世界中のみんなに幸せが降ってくるといいな♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月14日 (火)

散弾最強伝説!【MHP3】

ただ今の進み具合は、
ドボルベルクをやっと倒した位です。

ついに村☆6へ!
集会浴場はほとんど手つかずですが……

私は基本大剣大好きなんですが、
次に使うのが「
ライトボウガン」!
他のも一応(ランスと双剣以外は)そこそこ
使えるんですが。


そして作ったのは「ヴァルキリーファイア」です。
散弾のLv1、2が速射対応のボウガン。
反動がけっこうでかいですが……。
これで防具を「アロイシリーズ」や
インゴットシリーズ」にして、スキル「散弾強化」を
発動させると……!

強い!!!

速射機能はいらなかったですが、
相手が遅い敵なら問題ありません。


小型が周りにいる時も便利です♪

通常弾でじわじわと削って、
疲れてきたところでバシバシと散弾発射!

かなり強いです!

難点といえば、早い敵はやりずらいことと、
オトモに弾が当たることぐらいです。

動きが分からないのでガンナーで行ってみましたが、
ウラガンキンもドボルベルクも意外とあっさり
倒すことができました!!


次はティガレックスにやられに行ってきます!

今の装備~剣士~

武器:ゴーレムブレイド

頭~腕:ジャギィシリーズ

腰:フロギィフォールド

足:バギィグリーブ


全身鳥竜種ですが、
色合いが奇妙です……

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月13日 (月)

クーポンでお得に☆

先週?ぐらいに、気になる広告が^m^
Cimg7187
うどん屋さんがOPEN!!
しかも!100円引きクーポン付( ´艸`)

で・・・

さっそく行ってきました(* ̄ー ̄*)
Cimg7193
セルフ式の讃岐うどんのお店です☆
オープンしたばかりなので、すごく人が多かった(^_^;)
ちょうど晩御飯の時間帯だったせいか?休日だったせいか?
店の外にまで列ができるほど・・・。

けっこう待って、やっと注文したのは???
Cimg7189
ぶっかけうどん(冷)¥280と、
野菜かきあげ¥130です☆
今回は100円引きだったので、お得~^m^
Cimg7190
野菜かき揚げ!大きい~(≧∇≦)
うどんのネギと天かすもかけ放題でした☆
うどんはコシがあって、食べごたえもあり!
お腹いっぱいになりましたo(*^▽^*)o

寒くなってきたし…。
今度は温かいうどんを食べに行こうかなっ(*^_^*)

丸亀製麺大野城店「HP
営業時間
11時~22時(LO,21時30分)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月12日 (日)

今日の気分で♪

今日もキャンディ地方のお天気はいまいちclouddown
お部屋でたくさん遊びました(o^-^o)
Cimg7227
今日はブギウギ気分でち♪
その日の気分で好きなオモチャを持ってきます☆
Cimg7226
どっちがいいと思う???
メロンパンとイチゴで悩んでるクッキーさん^m^

今日選んだのは???

Cimg7228
やっぱりドクロでち♪
あれれ?メロンパンとイチゴはどうした(^-^;
Cimg7229
ドクロの気分なのっ♪
まぁ。楽しそうでよかったo(*^▽^*)o

あれ?クリームは???
Cimg7218
あぁ~。そこそこ~!!
気持ちいいでちよ~♪

キャンディママにマッサージさせてました(゚ー゚;
オモチャではもう遊んでないんだsweat02
やっぱり落ち着きのないクリームでした(;´д`)

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月11日 (土)

決戦!ジンオウガ!!そして……

ついに緊急クエスト、
月下雷鳴
が出たので、挑戦しました。
……が、攻撃を見極められず、
即座に2オチ……。

いきなり後がありません(ノ_-。)
絶対にオチられない、という気持ちがあったためか、
集中力が格段に上がって
20分程度で捕獲出来ました!

攻撃して怯ませると、
帯電状態を解除できます。


帯電している間は、
シビレ罠が無効になります。

捕獲可能な状態になったので、
落とし穴を仕掛けたら急にエリア移動
されたりして大変でした……
肥やし玉を3回ぶつけたら戻ってきてくれましたが。

村に帰ると、いきなりスタッフロールが……。
え、エンディング流れるの早すぎじゃないですか?

やっと倒せました、ジンオウガ
次やるときはノーミスでクリア目指します!

そして……
所持金がただ今30万ゼニーになっています。
ちょっとしたお金持ち( ̄▽ ̄)
端材無限増殖バグ」というのを使っています。
これで不具合が起きたことはないですが……
やるときは自己責任で。

↓やり方です
1、ポーチに元の素材を入れます。

2、オトモ武具屋で「ポーチから交換」
  を選択し、交換します。
  いくつでも、何種類でもOkです。

3、ポーチを確認すると、元の素材がすべて
  残っているはずです。

↑を繰り返せば、ボックスに端材がたまり、
売ればかなり儲かりますヽ(´▽`)/



リオレウスを楽に倒すために、
氷属性の武器が作れる
べリオロスを狩りまくっています。

次はドボルベルクですか……。

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月10日 (金)

うさ犬GET☆

今日はよく行くスーパーの特別ご招待会

いろいろお買い物したあと~^m^
サービス券で…
クレーンゲームにチャレンジ!!

GETしたのは???
Cimg7233
わんちゃんプチマスコットheart04
ワンコ(ダルメシアン)が、
うさぎのキグルミを着てます(*^_^*)

5種類ぐらいの犬種&色がありましたnotes
パピヨン&マルチーズはなかったけど(ノ_-。)
ワンコだったので。。。

200円を投入しちゃった\(;゚∇゚)/
やっぱりサービス券だけでは獲れなかった(ノ_≦。)

でもでも~!!
Cimg7234
バルーンラッピングをしてもらいましたo(*^▽^*)o
ちょっと景品のサイズが小さいけど(^_^;)
リボンも付けてもらって、かわいさUP?!
どこに飾ろうかなぁ~(*^m^)
Cimg7223
ぼくのオモチャにしてっ!
絶対ダメ~\(;゚∇゚)/

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月 9日 (木)

ついにハプルボッカを……!

竜骨【大】が集まったので、
ゴーレムブレイドを作成しました。
Cimg7207
さて、これから挑むのは……
潜口竜ハプルボッカ」!!
その特徴は何と言っても大きな口。

……今作の新モンスターで一番嫌いな奴です。

さあ、砂原へGo!

いきなり1オチww
クエスト開始からまだ5分もたってません。
大タル爆弾を飲み込ませた後
口を開けて浮いてきたので
釣りあげてみようとしましたが失敗し、
その後怒った状態の砂巻きあげ攻撃を
喰らいました。

気を取り直して再び。

2オチ(;ω;)
今度は釣りあげたのでかなりダメージを与えましたが、
その後不注意で正面に立っていたため、
喰われました……。
12分頃だったと思います。

さあ、後がありません。

緊張で手元が狂いだすんですが、
なんとか攻撃を当てたので、
15分頃には瀕死状態に!

巣に帰って寝たところを
タメ3斬り→横殴り→強タメ斬りの
コンボで起こし、
シビレ罠にかけて捕獲!!

Cimg7203
つ、強かった……

これ、集会浴場のやつを
1人でやったら勝てるんでしょうか??

とりあえずクリアすることができました!
これで緊急クエスト「月下雷鳴
が出てきました。

次回はついにジンオウガ戦です!

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月 8日 (水)

やっと……倒せた!

今まで倒せなかった
ギギネブラが、
ついに倒せました!

って、遅すぎですよね(゚ー゚;
ジンオウガどころか、
ラスボスまで行ってる方もいますし。

武器は、狩猟笛、
ヴァルキリコーダー
攻撃力120で、火属性25持っています。

防具は、ハンターシリーズです。

パイン流攻略法~

とにかく頭を殴ります。
そうすると、すぐに怯んで、怒り出します。
怒ると白い息を吐くのでどちらが頭か
一目瞭然です(´∀`)ノ

怒ると肉質が変わるので、
柔らかくなった尻尾を攻撃し続けます!

繰り返すと15分経つ頃には
瀕死になっている
と思います。

このまま討伐しても良いですが、
面倒ですし、早く終わらせたいので
捕獲!

持ち物ですが、
解毒薬は支給品だけでは
頼りないので、
5個位持っていくと安心です。

毒は喰らわないのが1番ですが……。

お金に余裕があれば
怪力の種鬼人薬を用意すると
狩猟が楽になりますよ☆

もっともっと余裕がある
そんなセレブハンターさんは、
力の護符を!
36000zは伊達じゃないです!

こうしてギギネブラは倒せたのですが、
まだ難関が残っています。
それは……ハプルボッカです!
Cimg6546
こいつを楽に倒すために、
大剣を作っていますが、
竜骨【大】が出てこない……!

ジンオウガまでの道はもうすぐですが、
まだまだかかりそうです(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月 7日 (火)

ネコ捕まえた♪

今日のキャンディ地方rain
2ワンとお部屋で遊びました(*^_^*)
Cimg7135
つかまえまちたっ!!
ネコ用おもちゃをキャッチするクリーム。
かなり激しく遊んでました(^_^;)

その横では・・・???
Cimg7144
ドクロおもちゃでまったり♪のクッキー。
Cimg7134
ターゲットはあそこでちねっ!!
狙いを定めて~!!さらにヒートUP?!

その横では???
Cimg7157
のんびり♪毛づくろい中のクッキー。

同じ年齢なのに、行動がまったく違う2ワン(^-^;
楽しいのは何より♪だけど・・・
クリーム!!
もうちょっと落ち着いて~\(;゚∇゚)/ 

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月 6日 (月)

白ココア♪

今日スーパーに行って買ったもの♪
Cimg7164_2
白ココアheart04
「ショコラティエが届ける、
大人のためのホワイトチョコレートドリンク
だそうです^m^

少し前にTVで「品薄になってる商品
って言ってたので、気になってて~(* ̄ー ̄*)

近くのお店には、たくさん在庫ありましたが(^_^;)
大さじ3倍の粉末に暖かい牛乳を注いで~cafe
Cimg7165
白ココアの出来上がり☆
ホワイトチョコの味がしっかり!
「ほろあま仕立て」って書いてるけどけっこう甘め?
牛乳がちょっと苦手なキャンディですがsweat01
あま~くてheart04美味しかったですo(*^▽^*)o

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

あんの~ぅ。いも食べたい!

今日はお家で焼きいもをしました☆
Cimg7184
さっきから美味しい匂いが・・・。
クッキー&クリームも食べれるからね^m^
Cimg7175
あんの~ぅ。。。
はやくっ!いもをくだたいっ!!


はいはい(*^_^*)今日のお芋は安納いもだよheart04
Cimg7176
ふぉぉ~!!美味しそうでち!!
Cimg7177
はやくっ!はやくっ!
待ちきれない?!クリーム^m^

さっそくあげると・・・。
あっという間に完食(゚ー゚;
Cimg7180
美味しすぎまつ~!!
お写真もブレブレΣ(;・∀・)
Cimg7185
もう無くなったんでちか???
えぇ!まだ食べるの~∑(゚∇゚|||)
かなり美味しかったようです(゚m゚*)
また焼き芋するからね♪

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2010年12月 5日 (日)

MHP3☆GETのチャンス?!

今日は電器屋に寄り道。
ゲームコーナーをウロチョロしていると…

Cimg7186
こんな張り紙が↑
どこのお店に行っても完売状態でしたが、
少しずつ入荷しているようですね( ̄▽ ̄)

これは、ベスト電器筑紫野店の情報です。
パイン地方にはなりますが……。
売っているお店があれば、また載せたいと思います(^O^)/

ちなみにただ今の進み具合は?
村☆4の「ギギネブラ」、「ハプルボッカ」が倒せず、
困っています……。

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^-^)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月 4日 (土)

渓流の女王を倒せ!

発売から4日が経ちましたが、
まだ村☆3にいます。
緊急クエストのリオレイアは出たのですが。

ウルクスス、結構強かったです!
そりすべりを何度も喰らって
2オチしてしまいました……。

ボルボロス、意外に弱かったです!
弓の「スポンギアⅡ」で行ったのですが、
ド下手な私でも、10分たたずに
倒すことができました!
ひたすら撃ちまくるだけで余裕でした☆

そして緊急クエストです。
前作では雷属性の武器が多かったので
苦戦しなかったですが、
今作ではまだ1つも……
電撃弾対応なのも今の段階では
瓢弾」ただ1つのみというw

スポンギアⅡで大丈夫なのでしょうか?
3triではリオ夫婦は強くなっていたそうですし。

ほんとに大丈夫でしょうか……

でもやるしかありません!
目指せ、ジンオウガ!

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月 3日 (金)

ロアルドロスは倒せたけど

ユクモ村からお送りしています。
Monsterhunnterportable3rd
さあ、なんとかクルペッコも倒してきました!
1回目は大タル爆弾に当たって死ぬという
バカな失敗をしてしまいましたが、
(しかも3オチしました)
2回目では1オチもせずに討伐!

これで村長クエスト☆3に上がれました(*゚▽゚)ノ
ド下手なハンターなので、進み具合が
少し遅い気もしますが(^-^;

それではまず、ドスフロギィへGo!

こいつは、毒攻撃さえ喰らわなければ
ドスジャギィと同じで狩りやすかったです。

次はロアルドロス

少し苦戦しました……
しかし、クルペッコよりは狩りやすく、
(個人差があります)
タテガミの破壊、尻尾も切り落として
15分針です。

回復薬を忘れていて1オチしました(゚ー゚;

今度はウルクススと……ボルボロス
ボルボロスのほうから行ってみようと思います。
そのために、今は「ロアルストリーム
を作成しています。

よーし、頑張るぞ!

ブログランキングに参加中です
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy02
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月 2日 (木)

マカライト鉱石の憂鬱

村☆1の緊急クエスト
アオアシラを討伐してきました……
意外と弱かったような気がします。
動き遅いし。

というわけで村☆2に上がったのですが、
ユクモノ大剣では物足りないような気がして、
強化をしようと思いました。

作るのは「荒くれの大剣」!
攻撃力が100を超えていて、
切れ味も高めです!
メイン武器の大剣なので、ぜひ欲しい!

素材集めです。
まずはドスジャギィを倒し、
狗竜の爪」を入手します。

ハンマーで行けば楽勝です(^o^)
頭を狙ってタメ3を打ち込めば、
部位破壊も気絶も疲れも
楽々です☆


ドスジャギィ素材は集まりました。

次は鉱石素材。
マカライト鉱石」が3つ必要なようです。

って、えぇぇ!?
マカライト鉱石は「序盤のダイヤモンド」
と呼ばれるほど序盤では貴重な素材。
3つもいるの?

かといってここであきらめるわけにもいきません。
「ユクモノ大剣改」にしようとすると、
5個も要求されるのです!

まぁ、集めるしかないか。
で、2個までは集まったんですが、
最後の1個が出ないでない……

早く出てくれ!

ブログランキングに参加しています(゚▽゚)
↓をポチッとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2010年12月 1日 (水)

ついにGet!そして……

モンスターハンターポータブル3rd、
ついに買ってきました!
これから攻略記事をUpしていくので、
よろしくお願いします!
Cimg7112

とりあえずはじめてみました。
村長やネコバァにあいさつを済ませ、
村を一通り巡った後行ったのは……

訓練所。

そしてまだ何一つやっていないのに、
アオアシラ討伐訓練」にチャレンジ。
無謀すぎます(゚ー゚;

2ndGからの変更点が比較的少ないと
いうことで、武器にはライトボウガンを選択。

さあ、クエストスタート!
む、闘技場が2ndGとは別物に。
そしていましたアオアシラ。
まずは火炎弾を20発撃ちこみます。
火炎弾がなくなったら、Lv2通常弾です。
それも撃ちきったら、ここで麻痺弾!
5発撃って麻痺したら、
爆弾を設置、拡散弾でとどめ!

……と上手くは行きませんでした。
もちろん上の事はすべてしたのですが、
それでも倒れません。
意外にタフでした……。
弾がないのでLv1通常弾を撃ちますが、
全然倒れません。

そうこうしていると、ついに20分が経過。
このクエストの制限時間は30分。
けっこうやばいです。

そして――
ついにアオアシラを討伐したのは、
23分12秒53が過ぎたときでした。
遅っ!
でも初めてだからこんなものか……
Cimg7123
なんとか狩れました!

オトモも2匹雇い、緊急クエストのアオアシラが
出ているので、武器を揃えています。

これから頑張ります!

ブログランキングに参加しています(゚▽゚)
↓をポチッとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »