« やっと……倒せた! | トップページ | うさ犬GET☆ »

2010年12月 9日 (木)

ついにハプルボッカを……!

竜骨【大】が集まったので、
ゴーレムブレイドを作成しました。
Cimg7207
さて、これから挑むのは……
潜口竜ハプルボッカ」!!
その特徴は何と言っても大きな口。

……今作の新モンスターで一番嫌いな奴です。

さあ、砂原へGo!

いきなり1オチww
クエスト開始からまだ5分もたってません。
大タル爆弾を飲み込ませた後
口を開けて浮いてきたので
釣りあげてみようとしましたが失敗し、
その後怒った状態の砂巻きあげ攻撃を
喰らいました。

気を取り直して再び。

2オチ(;ω;)
今度は釣りあげたのでかなりダメージを与えましたが、
その後不注意で正面に立っていたため、
喰われました……。
12分頃だったと思います。

さあ、後がありません。

緊張で手元が狂いだすんですが、
なんとか攻撃を当てたので、
15分頃には瀕死状態に!

巣に帰って寝たところを
タメ3斬り→横殴り→強タメ斬りの
コンボで起こし、
シビレ罠にかけて捕獲!!

Cimg7203
つ、強かった……

これ、集会浴場のやつを
1人でやったら勝てるんでしょうか??

とりあえずクリアすることができました!
これで緊急クエスト「月下雷鳴
が出てきました。

次回はついにジンオウガ戦です!

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

« やっと……倒せた! | トップページ | うさ犬GET☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと……倒せた! | トップページ | うさ犬GET☆ »