« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

最終日だから!

今日で1月は最後・・・。
月初めに食べた「あれ」がもう1度食べておきたくて~Cimg7278
行っちゃいました(*≧m≦*)
Cimg7532
カニ♪カニ~♪
1月のフェアだったので、今日が最終日!!
た~くさん食べてきました(*^_^*)
Cimg7531
今回は他のお料理もいろいろ食べれました^m^
ムール貝?のマリネが美味しかったぁheart04
Cimg7533
デザートもた~っぷりと(笑)

カニもたくさん食べれたし!満足♪満足♪
これでバイキングはしばらくお預けだぁ~!

な~んて思ってたら?!

会計横に来月のフェアのご案内eye
2月のフェア(平日夜限定)は鰤の刺身だそうで~
カニも好きだけど、お刺身も大好きheart04なキャンディ(^-^;
やっぱり来月も!!
バイキングへGOかな~?c(>ω<)ゞ

レストラン姫蛍「HP
※いつも満席になってるお店なので、
早めの受付がおすすめです☆
10時30分から受付開始です!
予約はできません(^_^;)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月30日 (日)

バカと!テストと!!召喚獣!?

バカとテストと召喚獣9
を買ってきました!
Cimg7543
これです。
ほんとは1月29日発売なんですが……
私の地域では発売が遅れるのさ。

写真の通り著者は
井上堅二先生で、
イラストはいつもの通り
葉賀ユイさんです!
表紙カワイイです!(*´д`*)

お値段は、560円+税!

話が8巻から続いているので、
先に8巻から読んだ方がいいですが。

面白いです!


ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓と、お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

パインがお送りしました!

2011年1月29日 (土)

買っちゃった(^‐^)/

前から欲しかったもの。
それは……、

ペンタブレット!

??な人もけっこう多いかも(・_・;)
ペンタブレットとは、
特殊なパネルに専用のペンで
描きこむことで、
画像を編集したり、
イラストを描いたりできる代物です!

例えるなら……
ニンテンドーDSの
タッチスクリーンのような……
我ながら分かりにくいたとえです(爆)

それで購入したのは、
WACOM社(ワコム)の
Bamboo Fun!
Cimg7536
↑これです。
これにはAdobe Photoshop Elementsなど、
画像編集、ペイントソフト、
動画編集ソフトなど、
このペンタブを活用できる、
便利なソフトが同梱されています!

これでいろいろやることができます!

使いこなして、絵とか、
写真加工とか、
やりたいと思います!!

ペンタブレット(WACOM社)

ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓、お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


パインがお送りしました!

2011年1月28日 (金)

アオアシラが大変です

最近、訓練所をやっています。
しかもアオアシラ
今は太刀を使っていますが。
そして肝心のタイムは……

最高記録 9分36秒

………
やっと10分きりましたが、
まだまだ微妙なタイム……
目標はまず1人でSランクを出すことですが、
まだまだです。
5分切るとか神技のような気がします……

立ち回りは↓。

まずは攻撃。
斬りから斬り下がりまたは移動切りで
りだつ。
早めに気刃ゲージを赤にする。

切れ味が落ちたら眠り投げナイフで眠らせる。
研いで、気刃斬りで起こす。
そのまま続け、気刃大回転斬りまでやる。

またひたすら攻撃してたおす。


大雑把にはこんな感じですが。
どうしても攻撃を喰らいすぎて、
1オチしてしまうんですよね……

どうしたらはやくなるんでしょうか??

しばらく特訓してみます!

めざせ、Sランククリア!!!


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいです
happy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年1月27日 (木)

オヤツ大増量で!

今日は2ワンのおうちシャンプーDay♪
Cimg7506
なんでこんなことに・・・。
クッキーもクリームもちょっぴり・・・。
臭ってましたからぁヾ(;´Д`A
キレイさっぱりしましょ♪
Cimg7507
お風呂はいいんでちよ。
キャンディママは優しいから~♪

ムッ(*`ε´*)ノ
キャンディのドライヤーが優しくないとでも???

今日は2ワンのシャンプーと
クッキーのドライヤーをキャンディママ担当☆
クリームのドライヤーをキャンディが担当☆

クリームは毛玉ができちゃってたので、
ブラッシングに時間がかかり・・・。
しかも!!ドライヤー嫌いなので暴れまくり(-ε-)
かなり時間がかかりました┐( ̄ヘ ̄)┌

3時間後にやっと!!
フワさらクリームの出来上がり~ヽ(´▽`)/
Cimg7519
キレイになりまちた!
Cimg7511
でも…。時間かかり過ぎでち!!
クリームが暴れるからでしょ~(≧ヘ≦)
Cimg7517
オヤツ大増量でお願いしまつ!
はいはい。長い時間、頑張ったからね♪
Cimg7516
ヤッタ~!!今すぐア~ンでつよ♪
Cimg7523
ボクも頑張ったんでつが・・・。
あっΣ(;・∀・)ごめん!!
クリームにかかりっきりで、
クッキーの写真が全然撮れてなかった(^_^;)

ちゃ~んと2ワン☆フワさらになりました(*^_^*)
しっかし!疲れたぁ~┐(´д`)┌
頑張ったキャンディにもオヤツ大増量にして~(笑)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月26日 (水)

久々☆ネックレス作り

今日は部屋の片づけ☆
いつもハンドメイド作業をしている机が
だ~いぶ片付いたので、ちょこっと手作り♪
Cimg7501
クローバーの男の子系ネックレス♪

かなり前に同じデザインで作ってたのですが、
以前はゴムに通しただけ~(^_^;)
(ビーズ用ペンチとか金具とか持ってなかったので…。)
今回もテグスに通しただけだけど(゚ー゚;
アジャスタ―とかはつけたし!前回よりは進化?

着けたらこんな感じ~( ^ω^ )
Cimg7503
ビターちゃんに着けてもらいました^m^
クッキー&クリームの写真はまだ撮れてなくて\(;゚∇゚)/
何故かというと???
今さっき!出来あがったネックレス(;;;´Д`)ゝ
明日には写真撮れるかな?

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月25日 (火)

25日限定のお土産

今日はおばあちゃんが太宰府へ。
お土産を買ってきてくれましたo(*^▽^*)o
Cimg7499
太宰府名物!!梅ヶ枝餅ですheart04茶房きくち

今日は25日!!
毎月25日は天神さまの日ということで
よもぎ入りの梅ヶ枝餅が販売されます( ^ω^ )
Cimg7500
左がいつもの梅ヶ枝餅heart04右がよもぎ入りheart04
買ってから急いで帰って来たようで、
まだほんのり温かく…heart01
どちらも美味しかったです♪
おばあちゃん!ありがとう~ヽ(´▽`)/

ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓と①クリック、お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月24日 (月)

また買っちゃった…。

昨日は本屋さんに寄り道・・・。
Cimg7496
やっぱり買っちゃいました\(;゚∇゚)/
スプリング3月号です☆
少し前に2月号を買ったばかりというのに~sweat01

大きめバックの付録に弱いキャンディ…。
今回は嬉しいファスナー付き☆
Cimg7498
でも、思ったよりサイズは小さかったshock
パスケースも付いてるからかな?

でも!何かと使えるし、590円の雑誌で
バックまで付いてくるので、お得感^m^
来月はどんな付録が出るかなぁ~???

ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓と①クリック、お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月23日 (日)

ロマンを感じるもの

上位☆7爆走中です
しばらくガンランスでやっていきます。
散弾?そんなものは(ry

今日は、ガンランスの砲撃タイプの
特徴でも。

ではまずは、通常型から。
通常型最強の砲撃Lvは、
覇銃槍アペカムトルム。
威力が低く、砲撃のリーチも短いのですが、
装弾数に優れていて、
切れ味の消費も少ないのです。
フルバーストに補正がかかるため、
積極的にねらって行きたいところですね。

放射型。
砲撃Lvは、
崩銃槍パシカムルバス。

リーチが長くて、切れ味の消費もさほど
通常型と変わりません。装弾数は3発。
特徴は、砲撃の火属性が高い
ということで、火が弱点の相手には、
かなり有効です。
竜撃砲に補正がかかります。

最後に拡散型。
AGバグには最適です。
Lv竹銃槍【タツオドシ】ですが
これはほぼスキル「業物」が必要になります。
砲撃威力が最も高く、その分切れ味の
消費も激しいです。
砲撃メインで戦うと、かなり楽。
竹銃槍【タツオドシ】で放つ溜め砲撃は、
大タル爆弾に匹敵する威力で、
竜撃砲は合計200ダメージ以上与えられます!
注)上記ダメージはスキル「砲術王」発動でのものです

こんなところでしょうか。
前作に比べて、割と使いやすくなっています。
あと、AGガンランスバグは楽ですが、
作業感が増し、楽しみが少し減るので
最後の手段です。
早く進めるために使うってのも
アリですがww
プレイヤースキルがwww

あ、今は「ティガバースト改
を使っています。
拡散Lv2で、切れ味が長いので
良いです。


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいです
happy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年1月22日 (土)

辛ネギでHOT!

今週から少し忙しくなったキャンディ家。
2月になるとますます忙しくなる予定ですshock
毎日更新できるかなぁ???

忙しかったので、今日は晩御飯を食べに~♪
お気に入りのラーメン屋さん!
郷家:春日店」に行ってきましたo(*^▽^*)o
Cimg6154
前回のUPとは違うメニューを頼んだので、再UP♪
キャンディが食べたのは???
Cimg7493
辛ねぎラーメン650円
辛い白髪ネギがたっぷり乗って、スープにもネギ☆
ネギのシャキシャキ食感と辛み、
魚系のスープがマッチして、美味しかったです( ^ω^ )
結構辛いので食べ終わる頃にはHOT!HOT!
でも、クセになる辛さでしたheart04

他には???
Cimg7491
煮卵ラーメン620円
煮卵が1個入ってて、スープには肉そぼろ?が☆
中までしっかり味がしみ込んだ煮卵でした(*^_^*)
Cimg7490
皿うどん700円
期間限定メニューです!
たっぷりの野菜とイカやホタテなどの魚介も☆
麺は太めの平麺で噛み応えあり!

他にも色々とメニューがあるので、
少しずつ攻略中です( ´艸`)
また食べに行こうと思います(* ̄ー ̄*)

中華そば郷家 春日店
福岡県春日市春日3-58-2 「地図
TEL 092-592-3317
営業時間:11時~22時

ブログランキングに参加中です(^O^)/
ポチッと→ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月21日 (金)

ガンランスを使ってみた

3rdのガンランスはすごく強い
と聞いて、
早速作ってみました&
使ってみました!

何をいまさら、って感じですが。

とりあえず、簡単にできるやつで。

武器:アイゼンリッター改 抗菌珠【1】
頭:眼のピアス 砲術珠【1】*3
胴:スティールSメイル 砲術珠【1】
腕:スティールSアーム 鉄壁珠【1】、砲術珠【1】
腰:スティールSコイル 砲術珠【1】*2
脚:アシラSグリーヴ 
護石:闘士の護石 (自動防御+10)


発動スキル
砲術王、ガード性能+2、砥石使用高速化、
抗菌、オートガード


ほとんど鉱石素材だけで生産できます。
簡単に作れて必須スキルはしっかり
入っています!
防御もそれなり。
素材があればもっと便利なのが作れますが。

とりあえずAGガンスの完成です!
Cimg7487

これでハプルボッカ2頭クエスト、
大口に挟まれて」に行ってきました!
斬って砲撃して爆弾仕掛けて、
釣り上げて。
フルバースト。
フルバースト、
フルバースト!
これで結構なダメージです!
通常型なので威力高めです。

で、少々時間かかりましたが、
30分でクリア!
Cimg7486
↑なんか気持ち悪い……

結構使えたのでこれからも
使っていこうと思います!



ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいです
happy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへにほんブログ村

2011年1月20日 (木)

魅力的な付録

今日は本屋さんに行って、雑誌を購入♪
Cimg7476
スプリング2月号です☆
ファッション雑誌はあまり買わないのですが・・・
最近は付録が魅力的heart04ついつい(^_^;)

たくさんの種類の付録付き雑誌があるので、
かなり時間をかけて吟味して~(笑)

今回は大きめのバックに惹かれて購入!
Cimg7475
サイズ大きめなので、荷物がたくさん入るし、
大→小の2way仕様にもなっているので、
何かと使えそうですo(*^▽^*)o

しか~し!!この雑誌↑
次の3月号が22日発売∑(゚∇゚|||)
3月号の付録もなんだか良さそうでheart04
Cimg7478
今月号の付録も欲しかったからいいんだけど…。
次の号まで少し待てばよかった?なんて思ったり(^_^;)
次から次に発売される付録付きの雑誌。
しばらくハマりそうです(゚m゚*)

ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓と①クリック、お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月19日 (水)

とりあえずクリア!

ナルガクルガ、やっと倒せました!
Cimg7451
右下のモノは気にしないでください(^-^;
HRになったので、火山で採掘もしてみましたが、
古びたお守りとか全く出ませんよ……
クリアするクエストがけっこう多いので、
手頃なウラガンキンとかからやっていきます。
しかし、ほぼフルフルなギギネブラ亜種とか、
ハプルボッカ2頭とか、1人じゃ厳しい気もww
はやくHRあげれるように頑張ります。

ただ今の防具☆

剣士用
インゴット一式
見切りや砥石高速化とか、
便利なスキルがついていて、
防御もそこそこなので使えます。

ガンナー用
この前作った上位ユクモ一式。
いろいろと便利です。


ブログランキングに参加しています!

↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

にほんブログ村

2011年1月18日 (火)

待望のチケットGET!

今日はすごく!すごく!嬉しいことが(≧∇≦)
Cimg7460
デビューの頃から聴いているheart01CHEMISTRYheart01
毎日のように曲を聴いているのですが、
今まで1度もライブに行ったことはなく(・_・;)

今年でshineデビュー10周年shineになるので、
絶対ライブに行こう!!と思ってたんです^m^

でも・・・
先行予約を全部逃してしまい、
一般発売で買うしかないかなぁ~と思ってたら!
Cimg7462
今日!チケットGET!!
HPを見てたら、ラジオにコメント出演♪ってお知らせが!
慌ててラジオを聴いてたら~
先行予約受付中」との放送が!!

大慌てで電話番号を書きとり、電話を掛けました(笑)
Cimg7463
無事にキャンディ家の分、GETo(*^▽^*)o
残念ながら席はかなり後ろの方だったけど・・・
先行で買えたし!よかったぁ(*^_^*)
まだ4月のことなので、だいぶ先だけど!
今からとっても楽しみです♪

ブログランキングに参加中です!
ポチッ↓と①クリック、お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月17日 (月)

2ワンの寒さ対策

最近すごく冷え込むキャンディ地方shock
クッキー&クリームもすっごく寒そう・・・。
お洋服を着せて寒さ対策してましたが、
まだ冷え込みが続くとのことで・・・!

ホームセンターにお買い物に行ってきました!!

数時間後…。
Cimg7441
何か大きな箱でちねぇ。
これで少しは暖かいはずよ~♪
Cimg7442
何でしゅかねぇ?あれは???
オモチャ?じゃないみたいでちよ?
2ワンでコソコソ話(*^m^)?
新しいものに興味津々のクッキー&クリームdog

さっそく2ワンにもお披露目(*^_^*)
Cimg7444
何これ?!何これっ???
デロンギのオイルヒーターだよo(*^▽^*)o
以前から欲しいなぁ~と思ってたけど、
けっこう値段がお高め(^_^;)
まだ1000円しか値引きになってなかったけど、
寒さに負けて買っちゃった\(;゚∇゚)/
Cimg7448
今日から暖かくなりまつね♪
今まで寒かったからね(*^_^*)きっと暖かいよ♪
でも・・・!
はやく春になって、暖かい気候になって~!!

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月16日 (日)

変わらぬ現状

いまだにハンターランク4です……
緊急クエストのナルガクルガ
コテンパンにされ、現在装備を整えています。

装備
              
武器:ユクモ霊弩【弾雨】
              
頭~脚:ユクモノ地シリーズ
                 
護石:スロット1以上のもの
              
装飾品:攻撃珠【1】*2、攻撃珠【2】*6
                           
発動スキル:精霊のきまぐれ精霊の加護
        回復量UP、ブレ抑制+1、
        攻撃力UP【大】


火竜の翼爪が1個足りず、攻撃珠【2】が作れないので
リオレイアを倒しまくってます。
攻撃+2のお守りあったら楽なんですが(^_^;)

ユクモノ霊弩【弾雨】は、簡単に作れて火力も十分、
さらに火炎弾と電撃弾が撃てるので、ナルガの弱点を
突くことができます。
ユクモノ地シリーズは死ににくくなる2つのスキルと、
ブレ抑制、気まぐれなどが発動し、マイナススキルが
一切ない上に、スロットが各部位2個、合計10個も
空いている所が魅力的です。
他に有用なスキルを楽に発動させることができます;(゚∀゚)

世間ではAGガンス、というのが楽なようですが、
ガンランスをほとんど持ってない事と、防具用に
アグナコトル狩るのがめんどいのでやりません。


今度こそナルガクルガを仕留めて見せます!

ブログランキングに参加しています!

↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2011年1月15日 (土)

マクドナルド、超ウマ!

最近期間限定で発売されている、
マクドナルドのbigAmerica2
その第1弾である、
テキサス2バーガー。
Photo
美味しそうでずっと気になっていましたが、
今日やっと食べてきました!
ついでにミスドゴールデンチョコレート
購入(゚▽゚*)

カメラがなくて写真が撮れませんでしたが。

紙箱に入っているため、↑の写真よりは
バンズが小さいですが、けっこう大きいです。
大きな特徴は、上の段に挟まれている
ポークビーンズ。
もう一つは、バンズからかなりはみ出した
大きなビーフパティ(ハンバーグの事)!!
これは食べ応えがありそうです。

食べてみました( ̄~ ̄)

w(゚o゚)w!

上の具はスパイシーで、お肉は大きいので
ボリューム満点!しかも、
チーズまで挟まれています!

すごく美味しかったのですが、けっこう油っこい
感じなので注意が必要です。

食べごたえも抜群です!

このテキサス2バーガーは期間限定で、
1月下旬ぐらいまでの販売なので、
食べる人はお早めに。
1月下旬からはアイダホバーガー、
2月中旬からはマイアミバーガー、
3月中旬からはマンハッタンバーガーに
なります。

マクドナルド メニュー情報


ブログランキングに参加しています
よかったらポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月14日 (金)

ベーコン活用!マフィン作り

クッキーはすっかり元気になりました!
昨日はボール遊びもしました(*^_^*)
ご飯はまだ柔らかめですが、
お肉も食べれるようになりました!!
元気100%まであと少しかな?

今日は少し前に作ったお菓子をUP♪
冷蔵庫を見てたら・・・
ベーコンの期限が今日まで∑(=゚ω゚=;)

急遽!ベーコンチーズマフィンを作ることに~☆

材料は???
バター50g砂糖30g1個牛乳大さじ3、
薄力粉100gベーキングパウダー小さじ1
粗挽き黒こしょう小さじ2分の1ベーコン50g
ピザ用チーズ
100gトマトケチャップ適量

作り方
ベーコン1㎝幅に切っておく!
バターレンジで20~30秒加熱して~
そのあと!オーブンを190度予熱開始!!

あとは上↑に書いた順番に材料をボールに入れて、
泡だて器でその都度!混ぜるだけ♪
※ベーコンとチーズは飾り分を残しておく!
Cimg7370
生地の出来上がり~^m^

これを~???
Cimg7371
プリンカップなどに等分して入れて、
ケチャップと飾り用のベーコンとチーズを乗せて~
Cimg7373
190度に予熱したオーブンで20~25分焼いて♪
Cimg7374
出来あがりo(*^▽^*)o
甘いお菓子ではないので軽い食事としてもOK!
見た目はパンみたいに見えるけど・・・
そこはお菓子のレシピだからか?
生地が柔らかめでちょっとイメージが違いました(^_^;)
Cimg7377
チーズたっぷり!少しスパイシーで美味しいけど・・・
キャンディには1個で十分(^_^;)歳のせいかなぁ~(笑)
パインは美味しい!っていくつも食べてました\(^o^)/
たまにはこんなお菓子もいいかなっ?

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月13日 (木)

カニが食べ放題!

クッキーは元気になってきています♪
お粥の量も少し増えて・・・
明日からはお肉も食べる予定です(^-^)

今日は1月の初め頃に食べに行ったお店をUP♪
期間限定のフェアだから、早くUPしないと~(^_^;)
Cimg7278
キャンディが大好きな「天拝の郷:姫蛍
食べ放題のお店です♪

季節で変わるお料理は、
美味しいけど今回は少なめ(^_-)-☆
Cimg7380
唐揚げ、ブリ大根、お肉にお蕎麦などなど・・・。

他のお料理を少なめにしてまで、
食べたかったものは~???
Cimg7378
heart01カニheart01
1月の平日夜のみ!
本ズワイガニが食べ放題!!
カニは大好きだけどお高いので(笑)
このフェアを心待ちにしてたキャンディです(≧m≦)
Cimg7381
バイキングなので、次々追加されてくるカニ♪
心ゆくまで食べまくりました(*^m^)

でも・・・
カニはちょっと塩気が強い(^_^;)
Cimg7382
デザートでお口直しを( ´艸`)プププ
1月は「冬のデザートフェア」も開催中です。
また行きたいなぁ~♪

レストラン姫蛍「HP
※いつも満席になってるお店なので、
早めの受付がおすすめです☆
10時30分から受付開始です!
予約はできません(^_^;)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月12日 (水)

突然の吐血、その後…。

昨日、吐血したクッキー。
病院から帰ってきてからは、
注射で吐き気もおさまったのか?寝ていました。
でも、注射の効き目は約6時間ほどだそうで、
夜中にまた吐かないかすごく心配していましたが・・・

朝まで吐くことなく、だいぶ元気に~!!

吐かなかったので、朝はキャンディママ特製!!
Cimg7421
鰹&いりこ&昆布で出汁を取ったスープを少しだけ。
お水も飲めるようになりました(*^_^*)

お薬もほとんど抵抗なく飲んでくれて~♪
血が少しだけ混ざっていましたが、
うんPもちゃんと出て状態は良好☆
だいぶ回復してきています\(^o^)/

でも血を吐くなんて初めてのことだったし、
心配で、心配で・・・(・_・;)
吐血についてネットで調べてみたら、
胃からの出血だけではなく、肺からの出血(喀血)もあったり、
血の色も赤かったり、黒かったり・・・。
クッキーが吐いたのは赤いような気がして~
いろいろなことが書いてあって、余計に心配になり・・・。
念のため、もう1度病院へdash

でも!家に帰ってからの状態と今日の様子を話したら、
もう大丈夫とのこと!!
しかし胃の粘膜はかなり傷付いているそうで、
ご飯も柔らかめから少しずつ普通食に戻していくように、
言われました。
Cimg7422
今夜はスープとお粥です♪
おやつもボーロぐらいなら食べても良いと言われました(*^_^*)

回復してくれて、本当によかった~!!
心配してくださったみなさん、
ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
Cimg7420
ご心配おかけしまちた!!
はやく元気100%になるように、
頑張りま~つ!

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月11日 (火)

突然の吐血

今日の夕方…。
元気に遊んでいたクッキー&クリームdog
Cimg7410
ホットドックをガブリッ!!

クッキーは???
Cimg7414
キッチンペーパーの芯に興味津々eye

しばらく遊んだので、
キャンディが晩御飯を食べるためゲージに。
食べ終わってゆっくりしてたら・・・!!

クッキーが突然の吐血!!

かなりの量の血を吐いていましたΣ(゚д゚lll)
かかりつけの動物病院が休診だったので大慌てsweat01
先生に電話したら、診て頂けるとのことだったので、
急いで病院へ~!

吐いた血を顕微鏡で見てもらって、エコー検査。
胃の粘膜まで傷付いているらしく、
止血&胃の粘膜を保護する注射を打ち…。

結果は・・・?
胃潰瘍のようなものでした。

異物の飲み込みの可能性もあったのですが、
エコー検査で異物は見られず。
キッチンペーパーの芯で遊んでいたので、
芯についていた糊?みたいな物の中毒も考えられたのですが、
少量なので、大量の血を吐くまでには至らないとのこと。
他の考えられる原因としては・・・
ストレスだそうです(ノ_≦。)

今晩は絶食絶水
明日から5日間飲むお薬をもらって帰りました。
今は落ち着いていて、ゲージで寝ているクッキー。
今夜は気になって眠れません・・・。
早くよくなりますように!!

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月10日 (月)

Big缶の中身

よく行くスーパーの広告を見てたら~
クレーンゲームのサービス券が^m^

昨日買い物に行ったついでに、
楽しんできました♪

広告の対象機種は???
Cimg7244
ガ~ンΣ( ̄ロ ̄lll)苦手なリングのタイプ…。

これは難しいなぁ~と思ってたら!!
今日は意外と落ちそう?!
サービス券のおかげでだいぶ動いて~
200円でGET!!

獲れた景品は~???
Cimg7386
大きな缶でちねぇ~。。。
大きいでしょっ(*≧m≦*)中身はお菓子heart04
Cimg7387
どれどれ???
缶が大きいから、中身もたっぷりよねぇ~^m^
なんて思ってたら・・・。
Cimg7388
これだけでちか?
えっ∑(=゚ω゚=;)ファミリーパックが1袋…。
Cimg7389
また騙されてまつねぇ。。。
そんなこと言わないでぇ~(。>0<。)

まっ!スーパーで見てみたら、
198円で売られてるお菓子だったから~
損はしてないはず?!

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月 9日 (日)

餃子パーティー!

今日のキャンディ家の晩御飯は~♪

餃子パーティー!!

大量のキャベツとニラ、ネギ、生姜、にんにく
豚ミンチを混ぜ混ぜ☆
Cimg7391
たくさんの具が出来あがり^m^

みんなで包みました~!
Cimg7393
不器用のキャンディだけ、うまく包めず…。
見た目にかなりの差が出ちゃいました(^_^;)
最後のほうは何とか形になったかな?

包み終わったら、
Cimg7394
全部!!ホットプレートに並べて~
Cimg7395
出来あがりo(*^▽^*)o
全部で78個できました♪

家で作ったので、市販のものよりしつこくなくて、
野菜たっぷりだし!!すごく美味しかったです(^O^)/
しばらくハマりそう・・・^m^

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月 8日 (土)

【イナイレ】次は壁山か!?

イナズマイレブンの人気キャラ投票
第二回が始まりました。
最近アニメ見てなかったですが。

前回、モブキャラの五条勝が1位という
結果だったので、今回は
イナズマジャパン限定で。
しかし6人がフォワードってw
ミッドフィールダーは鬼道だけ(笑)

とりあえず、飛鷹に投票してみたら、
1位 壁山 塀吾郎 52862票

!?
圧倒的すぎる……
円堂は2000票ぐらい、飛鷹も5000位で
1人だけ50000超えてます。

まあ、壁山は結構人気だし、
今回はいいのかな……。
11人の中じゃ唯一ネタ系ですが。

今回はどうなる!?

爆熱キャラクター人気投票のサイト


ブログランキングに参加してます
よかったらポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年1月 7日 (金)

はちみつレモンケーキ

今日は久しぶりのお菓子作りheart04
甘いものが食べたくなっちゃって^m^

急に作ったので、家にあった材料で~♪

材料は~!!
バター100g 砂糖40g 卵2個 
はちみつ40g レモン汁大さじ1~2
薄力粉100g ベーキングパウダー小さじ1
レモンの皮(国産)適量←なくてもOK!

耐熱ボールにバターを入れて、
レンジで20~30秒チンッ!
この後、オーブンを190度に予熱開始!

柔らかくなったバターを
泡だて器で混ぜなめらかにしたら~
すべての材料を上↑に書いた順番に入れて~
その都度、混ぜるだけ!!
(レモンの皮はすりおろして入れる)
Cimg7354
生地の出来上がり~!!
Cimg7355
プリン型ぐらいの大きさの器に、
アルミカップ等(オーブンシートや紙カップ)を敷いて、
スプーンで等分して生地を入れて~♪
Cimg7356
こ~んな感じにっ!
Cimg7358
あとはオーブンにお任せ(^_-)-☆
190度のオーブン20~25分焼きます♪
焼きあがったら、型から取り出しあら熱を取って~
Cimg7359
出来あがりo(*^▽^*)o

今回はレモン汁を大さじ2入れたので、
少し酸味が強め?
蜂蜜もちょっとクセがある蜂蜜を使用したので、
どうなるのか不安だったけど・・・
全然気にならず^m^
しっとりしていて美味しかったです(* ̄ー ̄*)
また作ろうかなぁ~♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月 6日 (木)

それぞれの遊び方

お正月の間は、
ずっとお天気が悪かったキャンディ地方rainsnow

どこかにお出かけするわけでもなく…。
クッキー&クリームはお部屋で遊びまくり♪
Cimg7337
オモチャ選んでるのっ!
おもちゃ箱からガサゴソ・・・。ガサゴソ・・・。
Dscn1386
出られなくなりまちた・・・。
お気に入りのおもちゃが取れないと、
ジャンプしておもちゃ箱に入ってしまいます(^_^;)
でも、自力では出られないヽ(*≧ε≦*)φ
Dscn1390
あれ取って!!
ってクッキーは言うのにねぇ(笑)

やっとお気に入りのオモチャを見つけて、
それぞれ遊ぶ2ワン♪
Dscn1394
クッキーはボールキャッチ!!
Dscn1397
どこに隠そうかなぁ~???
クリームはひたすら隠し場所を探します・・・。
そしてどこに隠したのか分からなくなって、
お気に入りのオモチャを失くす( ̄◆ ̄;)

必死で隠すのはいいけど・・・
後でそれを探し出すのは私なんですけど~!!
Dscn1408
はて?何のこと???
とぼけるなぁ~щ(゚Д゚щ)
今年もそれぞれの遊び方で楽しんでる?
クッキー&クリームでした(^_^;)

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月 5日 (水)

孤島の裏世界に行ってみた!!

孤島にも裏世界があることが判明しました^^

説明しづらいので、よく解らない……
という人はこちらの動画をどうぞ(^O^)/

やり方です。

1、孤島のエリア4に行きます。
Cimg7363
ここに来たら、ツタを上り下りします。
うまく行けば、埋まります。
次には、壁ギリギリのところに行きます。
すると、マークが出るので昇ります。
そして移動すると、
壁の中に埋まり、
そしていろいろした後に、
Cimg7365
このようになり、また壁ギリギリで登ると、
Cimg7369
裏世界に行けました!!!
しかし、エリア4付近以外は真っ黒の世界です……。

意外とモンハン3rdってバグ多いですね(汗


ブログランキングに参加しています!

↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ)




2011年1月 4日 (火)

遅ればせながら

パインがお送りします☆
Monsterhunnterportable3rdb_2
アグナコトル
をなんとか持ちこたえて倒し、
苦手じゃないディアブロスは余裕で倒して、
やっと上位ハンターになれました~!
HR4です!
これでMGS・ソリッド&リキッドとか
やれます!
2ndGよりは苦労しませんでしたが。
というか、上位になるのが相当
遅いですね……。
年末は忙しかったので。

いまはアオアシラ2頭と戯れていますww

上位になっても頑張ります!


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ

2011年1月 3日 (月)

新年から狩られています

あけましておめでとうございます!
2011年もアマツマガツチ目指して
必死に狩ります!

・新年初狩り。
今年最初に狩ったモンスターは、
ティガとかジンオウガとか
言いたかったのですが、
レウスを狩りに行ったときに
巻きこんだ「オルタロス」が
今年初狩りでした……
リオレウスは2体目です!

・アグナコトル
次に挑んだのがアグナコトルです。
立ち回り方がいまだによく分かりません。
炎ビームに焼かれたり、
突進に当たりに行ってしまったり……。
すぐに落ちてはすでに8回位
落ちてます……
今は10分程度持ちこたえています!

今年も頑張って狩りまくるので、
よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
この記事の担当はパインでした。

2011年1月 2日 (日)

みんなでおせち☆

今日はお正月の様子をUP!
Dscn1353
みんなでおせちを食べました(*^_^*)
Dscn1356_2
今年のおせちも手作りで!こんな感じに~♪
お重ではなく、1人分ずつお皿に盛りつけてみましたshine
黒豆数の子田作り昆布巻き八幡巻き
たたきごぼう酢ばす菊花かぶ海老
かまぼこワイン寒天栗きんとん
煮しめブリの照り煮も~(*^m^)
Dscn1369
お雑煮も食べて満腹~(^o^)
Dscn1407
美味しそうでちねぇ~。
2ワンは食べれないので、不満そうだけど(^_^;)
どれも美味しかったぁ~heart04

キャンディは・・・
田作り&ワイン寒天&栗きんとんを担当☆
栗きんとんは栗の甘露煮から手作りで作ったので、
時間がかかったけど、 美味しくできました(≧∇≦)

クッキー&クリームも美味しいものがあるよ~!
Dscn1413
なになにっ?!食べるぅ~!!
Dscn1418
芋きんとんだよ^m^
栗きんとんを作ったときに、お芋をとっておいたからね♪
Dscn1417
2ワンとも大興奮でした( ´艸`)
今年も美味しいものをいっぱい食べようね♪
キャンディもまだまだ食べまくるぞぉ~(笑)
って、早くもお正月太りかも\(;゚∇゚)/?

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年1月 1日 (土)

☆Happy New Year☆

Dscn1318
あけましておめでとうございます!
旧年中は、「お菓子なファミリー☆パピマル☆」に
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました!!

2011年もみんな元気に!!
Dscn1329
クッキー&クリームとも、いっぱい遊んで♪
たくさんの思い出を、
ブログに書いていけたらいいなと思っています(*^_^*)

Dscn1356
今年もよろしくお願い致します!!

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »