« 突然の吐血 | トップページ | カニが食べ放題! »

2011年1月12日 (水)

突然の吐血、その後…。

昨日、吐血したクッキー。
病院から帰ってきてからは、
注射で吐き気もおさまったのか?寝ていました。
でも、注射の効き目は約6時間ほどだそうで、
夜中にまた吐かないかすごく心配していましたが・・・

朝まで吐くことなく、だいぶ元気に~!!

吐かなかったので、朝はキャンディママ特製!!
Cimg7421
鰹&いりこ&昆布で出汁を取ったスープを少しだけ。
お水も飲めるようになりました(*^_^*)

お薬もほとんど抵抗なく飲んでくれて~♪
血が少しだけ混ざっていましたが、
うんPもちゃんと出て状態は良好☆
だいぶ回復してきています\(^o^)/

でも血を吐くなんて初めてのことだったし、
心配で、心配で・・・(・_・;)
吐血についてネットで調べてみたら、
胃からの出血だけではなく、肺からの出血(喀血)もあったり、
血の色も赤かったり、黒かったり・・・。
クッキーが吐いたのは赤いような気がして~
いろいろなことが書いてあって、余計に心配になり・・・。
念のため、もう1度病院へdash

でも!家に帰ってからの状態と今日の様子を話したら、
もう大丈夫とのこと!!
しかし胃の粘膜はかなり傷付いているそうで、
ご飯も柔らかめから少しずつ普通食に戻していくように、
言われました。
Cimg7422
今夜はスープとお粥です♪
おやつもボーロぐらいなら食べても良いと言われました(*^_^*)

回復してくれて、本当によかった~!!
心配してくださったみなさん、
ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
Cimg7420
ご心配おかけしまちた!!
はやく元気100%になるように、
頑張りま~つ!

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

« 突然の吐血 | トップページ | カニが食べ放題! »

コメント

クッキーちゃん随分元気になったみたいで良かった(;≧∇≦) =3 ホッ
PCで調べれば何でも分かってとっても便利だけど
余計な心配が増えるのも確かだよね(^^;)
でも病院の先生がそこまで太鼓判押してくれるならもう大丈夫!!
これからは少しずつ栄養のあるもの食べて
体力つけていくのが一番だよね(*・∀-)☆

ムーマさんへ
クッキー、だいぶ元気になりました♪
ご心配おかけしました(*^_^*)
不安だったのでPCで調べたら、余計に心配になっちゃって(^_^;)
もう1度病院に話を聞きにいっちゃいました~sweat01
でも先生が「大丈夫!」と言ってくださったので、
ホッとしました(*^^)
今日からお粥の量も少し増えて、
明日からはお肉も食べる予定です!
食欲はあるようで、ペロッと完食しています(^-^)
早く完全に元気になるように頑張ります!!
心配してくださって本当にありがとうございました(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然の吐血 | トップページ | カニが食べ放題! »