« それぞれの遊び方 | トップページ | 【イナイレ】次は壁山か!? »

2011年1月 7日 (金)

はちみつレモンケーキ

今日は久しぶりのお菓子作りheart04
甘いものが食べたくなっちゃって^m^

急に作ったので、家にあった材料で~♪

材料は~!!
バター100g 砂糖40g 卵2個 
はちみつ40g レモン汁大さじ1~2
薄力粉100g ベーキングパウダー小さじ1
レモンの皮(国産)適量←なくてもOK!

耐熱ボールにバターを入れて、
レンジで20~30秒チンッ!
この後、オーブンを190度に予熱開始!

柔らかくなったバターを
泡だて器で混ぜなめらかにしたら~
すべての材料を上↑に書いた順番に入れて~
その都度、混ぜるだけ!!
(レモンの皮はすりおろして入れる)
Cimg7354
生地の出来上がり~!!
Cimg7355
プリン型ぐらいの大きさの器に、
アルミカップ等(オーブンシートや紙カップ)を敷いて、
スプーンで等分して生地を入れて~♪
Cimg7356
こ~んな感じにっ!
Cimg7358
あとはオーブンにお任せ(^_-)-☆
190度のオーブン20~25分焼きます♪
焼きあがったら、型から取り出しあら熱を取って~
Cimg7359
出来あがりo(*^▽^*)o

今回はレモン汁を大さじ2入れたので、
少し酸味が強め?
蜂蜜もちょっとクセがある蜂蜜を使用したので、
どうなるのか不安だったけど・・・
全然気にならず^m^
しっとりしていて美味しかったです(* ̄ー ̄*)
また作ろうかなぁ~♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

« それぞれの遊び方 | トップページ | 【イナイレ】次は壁山か!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの遊び方 | トップページ | 【イナイレ】次は壁山か!? »