« カニが食べ放題! | トップページ | マクドナルド、超ウマ! »

2011年1月14日 (金)

ベーコン活用!マフィン作り

クッキーはすっかり元気になりました!
昨日はボール遊びもしました(*^_^*)
ご飯はまだ柔らかめですが、
お肉も食べれるようになりました!!
元気100%まであと少しかな?

今日は少し前に作ったお菓子をUP♪
冷蔵庫を見てたら・・・
ベーコンの期限が今日まで∑(=゚ω゚=;)

急遽!ベーコンチーズマフィンを作ることに~☆

材料は???
バター50g砂糖30g1個牛乳大さじ3、
薄力粉100gベーキングパウダー小さじ1
粗挽き黒こしょう小さじ2分の1ベーコン50g
ピザ用チーズ
100gトマトケチャップ適量

作り方
ベーコン1㎝幅に切っておく!
バターレンジで20~30秒加熱して~
そのあと!オーブンを190度予熱開始!!

あとは上↑に書いた順番に材料をボールに入れて、
泡だて器でその都度!混ぜるだけ♪
※ベーコンとチーズは飾り分を残しておく!
Cimg7370
生地の出来上がり~^m^

これを~???
Cimg7371
プリンカップなどに等分して入れて、
ケチャップと飾り用のベーコンとチーズを乗せて~
Cimg7373
190度に予熱したオーブンで20~25分焼いて♪
Cimg7374
出来あがりo(*^▽^*)o
甘いお菓子ではないので軽い食事としてもOK!
見た目はパンみたいに見えるけど・・・
そこはお菓子のレシピだからか?
生地が柔らかめでちょっとイメージが違いました(^_^;)
Cimg7377
チーズたっぷり!少しスパイシーで美味しいけど・・・
キャンディには1個で十分(^_^;)歳のせいかなぁ~(笑)
パインは美味しい!っていくつも食べてました\(^o^)/
たまにはこんなお菓子もいいかなっ?

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

« カニが食べ放題! | トップページ | マクドナルド、超ウマ! »

コメント

クッキーちゃん完全復活までもう少しだね♪
本当に良かった(o^-^o)

とっても美味しそうなマフィン(*^¬^*)
私だったら何個でもイケるかも(^^;)
冷蔵庫の中身見てサササッと作れるって
私以上に主婦だわ~~(;・∀・)アハハ・・・

ムーマさんへ
クッキーは、すっかり元気になっています(^-^)
でも甘えん坊が炸裂しちゃって、
クッキーが家族の中で一番!大好きな母に、
抱っこばかりおねだりしてます(^_^;)

マフィン、ベーコンの期限が切れるとこだったので、
急遽作りました♪
美味しく出来たのですが、チーズがたっぷり入ってるので、
けっこう胃にきます・・・。
パインはパクパク食べてましたが~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニが食べ放題! | トップページ | マクドナルド、超ウマ! »