« Big缶の中身 | トップページ | 突然の吐血、その後…。 »

2011年1月11日 (火)

突然の吐血

今日の夕方…。
元気に遊んでいたクッキー&クリームdog
Cimg7410
ホットドックをガブリッ!!

クッキーは???
Cimg7414
キッチンペーパーの芯に興味津々eye

しばらく遊んだので、
キャンディが晩御飯を食べるためゲージに。
食べ終わってゆっくりしてたら・・・!!

クッキーが突然の吐血!!

かなりの量の血を吐いていましたΣ(゚д゚lll)
かかりつけの動物病院が休診だったので大慌てsweat01
先生に電話したら、診て頂けるとのことだったので、
急いで病院へ~!

吐いた血を顕微鏡で見てもらって、エコー検査。
胃の粘膜まで傷付いているらしく、
止血&胃の粘膜を保護する注射を打ち…。

結果は・・・?
胃潰瘍のようなものでした。

異物の飲み込みの可能性もあったのですが、
エコー検査で異物は見られず。
キッチンペーパーの芯で遊んでいたので、
芯についていた糊?みたいな物の中毒も考えられたのですが、
少量なので、大量の血を吐くまでには至らないとのこと。
他の考えられる原因としては・・・
ストレスだそうです(ノ_≦。)

今晩は絶食絶水
明日から5日間飲むお薬をもらって帰りました。
今は落ち着いていて、ゲージで寝ているクッキー。
今夜は気になって眠れません・・・。
早くよくなりますように!!

ブログランキングに参加中です!
①クリック、お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

« Big缶の中身 | トップページ | 突然の吐血、その後…。 »

コメント

クッキーちゃん大変だったね(>▽<;; アセアセ
吐血なんかされると驚いちゃって平常心なくなっちゃうよね( ;∀;)
でも大きな病気なんがじゃなくてよかった(;≧∇≦) =3 ホッ
お薬飲んで1日でも早くよくなるように
祈ってるからね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

ムーマさんへ
突然「うくっうくっ」と言い出して、
血をドバッと吐いたので、本当にびっくりしました(・_・;)
すぐ病院に行って注射してもらったのが効いたのか、
帰ってきてからは落ち着いて、
今日はだいぶ回復してきました(^O^)/
ご飯も少しずつ食べてよくなったし、元気になってきているので、よかったです!
心配してくださって、ありがとうございました(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Big缶の中身 | トップページ | 突然の吐血、その後…。 »