« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

序盤で出来る限界

まだ序盤なため、あまりいいカードが
手に入りません……。
遊戯王です。

序盤で出来る限界で作ったデッキ↴。
名付けて、「進化する戦士ビート!」

モンスター×21
アーマード・ビー
X-セイバー ガラハド×2
切り込み隊長×2
コマンド・ナイト
サイバー・ドラゴン×2
ジャンク・シンクロン×2
スピード・ウォリアー
ターレット・ウォリアー
トライデント・ウォリアー×2
ならず者傭兵部隊
ニトロ・シンクロン×2
不意打ち又佐
翻弄するエルフの剣士
炎龍
マジカルフィシアリスト


魔法カード×13
稲妻の剣
サイクロン×2
収縮×2
地割れ×2
戦士の生還×2
増援
黒いペンダント×2
ライトニング・ボルテックス


罠カード×8
落とし穴×2
くず鉄のかかし
サンダー・ブレイク×2
盗賊の七つ道具×2
リビングデッドの呼び声


エクストラデッキ×13
X-セイバー ウェイン×2
ゴヨウ・ガーディアン(3月より禁止)
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
ダークエンド・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト×2
ニトロ・ウォリアー×3
マジカル・アンドロイド
ライトニング・ウォリアー


こんな感じです。
序盤なので、必要なカードがそろいきってないです。
新たなカードが手に入るたびに強化していきます。
しばらくはコレで。
そこそこ渡り合えますし。
ただパワー重視のデッキには弱いです。

まわし方↴。
切り込み隊長→ガラハド特殊召喚などで攻撃します。
ターレットウォリアーが手札にあれば、さらに強いです。
チューナーが出せればシンクロ!
という感じで。
不意打ち又佐とかコマンド・ナイトとかが
出せればけっこう戦えます。
装備魔法も付ければ。
除去も万全ではないですが一応あります。

もっといいカードが手に入るように、
頑張ります!

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月27日 (日)

素材は同じ。

今日はキャンディママが作ったhairsalon
クリームのribbonリボンribbonをUP!!

でも・・・
1つずつの写真を取り忘れてました(゚ー゚;
一気にどどんっ!とUPです(笑)
Imgp4635
全体的に上品な女の子リボン?
キャンディより、かなり器用キャンディママ
オーガンジーのレースを縫って、
花を作ってつけたり、レースの付け方とかも
ちょっと工夫してたり・・・。

同じ素材を使ってるのに、
どうしてこうも違うのかなぁ(´・ω・`)ショボーン
まだまだ大量のリボンが余ってるので、
もっとかわいく作れるようになりたいと思います!!
頑張るぞ~(* ̄0 ̄)ノ

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月26日 (土)

ご購入(^-^)

今日買ったもの。それは……

遊戯王5D’s
WORLDCHAMPIONSHIP2011
オーバー・ザ・ネクサス!

Imgp4656

何故買ったのか……
1ターンKILLがやってみたかったのさ!
というのは冗談です。
普通に興味があったんです。

デュエルの腕はイマイチ(汗)ですが、
頑張ってWI-FI大戦で活躍しようと思います!

……パックを大量に買ったら、
ニトロ・ウォリアーというのが、
5枚も出てきました。
そんなにいりませんよ……

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月25日 (金)

予約完了♪

先週だったかなぁ~?

3月2日発売!!
クリックすると新しいウィンドウで開きます
CHEMISTRYの!!
ベストアルバムを予約してきましたo(*^▽^*)o

今回は完全生産限定版
初回限定版通常版3種類が発売になるのですが、
金額がかなり違うので(゚ー゚;
どれを購入しようか迷ってました・・・。
だけど!10周年だし♪
ということで、完全生産限定盤に決定(* ̄ー ̄*)

でも・・・。
やっと決めてCDショップに行ったのに、
予約終了Σ( ̄ロ ̄lll)
大慌てで他の店舗に確認してもらって、
なんとか!予約することができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

残念ながら。。。
発売日には受け取りに行けないけど(ノ_≦。)
予約してるから安心です(^-^)
今から楽しみ~♪

ブログランキングに参加中!

ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月24日 (木)

リボンshow!

ネタがないので・・・(;;;´Д`)ゝ
少し前に作ってたクリームのリボンを!!
どど~んとUP!!(笑)
Imgp4644
シンプルなブルーリボンribbon
Imgp4637
ちょっとクリスマスっぽい?リボンribbon
Imgp4639
ゴスロリ風?(笑)
レースが柔らかいので縫いにくかったけど…。
1番のお気に入りo(*^▽^*)o
Imgp4638
ピンク×ピンクで女の子~heart04リボンribbon

もう一つは、超!簡単リボン^m^
Imgp4640
バタフライリボンribbon
フエルトを切ってhairsalon中心を糸で絞って~
飾りをつけただけ(*^m^)
他のリボンとはちょっと違った感じに( ^ω^ )

この他にも数個作ってるけど、
最初のほうに作ったものだからいまいち・・・。
少しずつ上手くはなってきたかな~?
暇があるときにちょこっと作れるから楽しいです(o^-^o)
今度はキャンディママが作ったリボン
UPしたいと思いま~す(^O^)/

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月23日 (水)

オトモアイルー

ただいまのオトモアイルー状況

ティガ(2ndG連動配信オトモ)
Lv20 なつき度5 近接型

レオン(通常オトモ)
Lv20 なつき度5 近接型

ue.(次長課長、井上聡さんのオトモ)
Lv20 なつき度5 睡眠ブーメラン

ペコ(俳優、三浦春馬さんのオトモ)
Lv14 なつき度0 サポート特化

天音(通常オトモ)
Lv11 なつき度2 睡眠ブーメラン(予定)

maki(歌手、後藤真希さんのオトモ)
Lv14 なつき度4 ???型

あと二匹いるんですが、
レギュラーに加える予定がまったく
ないので省略します(゚ー゚;
名前についても気にしないでください……

↑3匹しか使えませんorz

実践じゃティガとレオンしか使って
ないですからね……
はやい所、睡眠ブーメラン形を完成させて、
使っていきたいです


ひたすらドスファンゴを狩ってます。
なんか楽なんで。
このイノシシ野郎!とか言って
楽しめるんで……
オトモが使い物になる頃には、
狩猟数が半端ないことになってると思います(^-^;

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月22日 (火)

ヘトヘト…。

今日はお疲れのキャンディ家。
まだ今週始まってすぐというのに・・・。
ヘトヘトです(u_u。)
季節の変わり目のせいか体調もいまいち???
ネタもないことだし(笑)
早めに寝たいと思います(  ̄^ ̄)ゞ
って・・・
もう深夜になってるけど~\(;゚∇゚)/

超!手抜き更新でした(;;;´Д`)ゝ

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月21日 (月)

初!手作りリボン

少し前に手芸屋さん&100円ショップで
い~っぱい買ってきてたribbonリボンribbon
Imgp4625
これ↑を使って~♪
Imgp4649
ribbonクリームのリボンribbonが出来上がりo(*^▽^*)o
時間のあるときに、チクチクhairsalon手縫い。
たくさんリボンを買ったので、
いろんなバージョンで作ってみました^m^
Imgp4651
作り方は簡単なので、
超不器用の私でも何個か作ることができました♪

着けてみるとこんな感じ~( ^ω^ )
Dscn1461
シャンプー後に写真を撮ってたので、
クリームさんご機嫌斜め???
しかも!ラッピング用の紙がなかった(^_^;)
お店で着けてもらってた紙なので、色があってないし(;;;´Д`)ゝ

今度はもっとオシャレにつけようね♪

まだまだたくさん作ってるので、
ちょこっとずつUPしたいと思います(^O^)/
リボン作りは楽しいなぁ~(笑)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月20日 (日)

巻き寿司うまっ♪

今日はお買い物に行ってたら、
夜遅くなったので(^_^;)

晩御飯を買いに、お寿司屋さんへ(* ̄ー ̄*)
巻き寿司を握ってもらいました♪
Imgp4646
2本買って帰りました^m^
Imgp4647
1本はサラダ巻きで♪
ここのサラダ巻きは、
海老がプリッ!とびこプチプチッ!レタスがシャキッ!で
キャンディは大好きです(#^.^#)
もう一つの巻きずしも、具沢山でとっても美味しいheart04
Imgp4648
これで(2本で)1400円!!
巻き寿司なので、ボリュームもあり(*^m^)
お腹いっぱいになりました(o^-^o)

寿し満「HP?」
太宰府市通古賀3-9-7
TEL092-925-8558

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月19日 (土)

フワッとサラサラ♪

今日は2ワンのおうちシャンプーDAY♪
午後からバタバタで洗ったので、
シャンプー中の写真は撮りわすれ(゚ー゚;

今日はクッキーもクリームも、
お昼寝タイムだったせいか???
ドライヤーはおとなしいΣ(・ω・ノ)ノ!
いつもより楽だったぁ~^m^

それでも3時間はかかって、やっと!!
フワさら2ワンの出来上がり~heart04
Dscn1476
フワフワでつ♪
なんだか綿菓子みたい(*≧m≦*)
Dscn1505
サラサラでちよ♪
2ワンともいい香りo(*^▽^*)o
あとでご褒美のオヤツ、食べようね♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月18日 (金)

やったー!

先日、助言の
コメントをいただいたので、
ティガレックスと亜種のクエスト
砂原戦線・轟きあり!」
をやってみました。
とりあえず亜種から
20分で捕獲、続いて原種も
捕獲し、無事にクリアできました!

武器は1月から愛用している
ティガガンランスで。

で、報酬です。
轟竜のアギト
出ました――!!(゚▽゚*)

後で調べたら、
確定報酬ということで。
今まで別のばっかりやってた
自分はいったい……

これでやっと火力不足から
解放されます……!

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月17日 (木)

うぅ……

未だに火力不足
悩まれています。
丁度下位のアグナコトル
素材が欲しかったので、
ドリンククエストに行ったら、
立て続けに熱線を浴びて、
2オチ……
プレイヤースキルもまだまだです。

リオレウス。
前作より強く……というか
とても『めんどくさく』なったモンスター。
天空の王者の本領発揮というところか、
ヘタレ度がアップしたのか……
何か狩るのが面倒です。
でも結構必要で……。

・火竜砲系の強化

・炎剣リオレウス系の強化

・火竜刀系の強化

とか……。
戦いたくないから
ニャンタークエストもやってみますが、
なかなか手に入りません。

うぅ……。
どうしたものでしょうか?


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月16日 (水)

焼き鳥バイキング!

先週末はお疲れ気味のキャンディ家…。
いっぱい食べて♪元気出さなきゃってことで!!
Imgp4627
居酒屋に行ってきましたo(*^▽^*)o

焼き鳥がたくさん食べたくって♪
この日は焼き鳥バイキングへ~!!

大人1人1980円で、焼き鳥はもちろん!
一品料理も食べれちゃいます(*^^)v
Imgp4628
山芋鉄板や唐揚げ。餃子など~^m^
焼き鳥を一通り食べて、
一品料理も美味しそうなものをいろいろチョイス♪

居酒屋なので味付けが濃い目だし、
そんなに沢山は食べれないよね~なんて思いましたが、
あとでオーダー票を見てビックリ!!
けっこう食べてました(゚ー゚;

4人で行ったので合計7920円だったけど、
食べた物を通常メニューで計算してみてビックリw(゚o゚)w
1万2000円相当を食べてましたヽ(*≧ε≦*)φ
お腹いっぱいになりました(笑)また行きたいな♪

博多一番どり居食屋あらい:筑紫野店 「HP
福岡県筑紫野市大字塔原東5-3-15
TEL 092-918-2668

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月15日 (火)

3DS発売まで、あと…

あと11って、
あんまり区切り良くないですね。。。
もうすぐ発売されます、
ニンテンドーDS!
従来のDSより上がった画質
しっかりと奥行きを感じることのできる
3D性能
いろいろ遊べる3Dカメラと、
楽しめそうなんですが……。

買うかどうかは、微妙なところです。
といっても、発売後は暫く買えませんが。

3Dって、かなり目が疲れます。
頭ぐわんぐわんします。
あと、正面からじゃないと奥行きが
感じにくいそうなので、
攻略本読みながらとか、
できそうにないかな……

同時発売も……なのが多いです。
nintendogs+catsはいいんですが。
スーパーマリオギャラクシーみたいなのとか、
でないですかねー?

ちょっと3Dにこだわり過ぎな気がします、
テレビとかカメラとか。
3D酔いするタイプはどうすれば…。

3DSは見送りにして、今冬発売予定の
NGP(ネクスト・ジェネレーション・ポータブル)
に期待しています!


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月14日 (月)

いつまでも

ティガレックスを倒すのが
面倒になってきました……。

いや、全然出ないのですよ、
轟竜のアギトが!
ティガに負けることはないんですが、
今の装備では若干火力不足で、
時間がかかってしまいます……

そのために欲しいんですけど……

→火力足りない→強化しよう↴ 
↑強化できない←素材足りない


無限ループ。
何故だ……

物欲センサー恐るべし!
といったところでしょうか……


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月13日 (日)

買いすぎ???

今日は手芸屋さん百円ショップで、
たくさんのお買い物♪

バレンタインが明日なので、
目的の商品がたくさん入荷されてました(#^.^#)
だけど売り切れも多かった(^_^;)

悩みに悩んで買いそろえたのは~???
Imgp4625
ribbonたくさんのリボンribbon
クリーム用にあるものを作ろうと思って^m^
でもちょっと買いすぎ(゚ー゚;?
完成したらUPしま~すo(*^▽^*)o

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月12日 (土)

その男、不運につき

昨日は「超ラッキー!」なんて
記事を書いていましたが、
今日はかなり不幸です……

ティガレックス。
原種亜種共に敵では
ありません。
スタミナが切れれば
もう楽勝です。
ドリフトでコケるし。
倒すこと自体は楽なんです、が。
どれだけ頑張って倒しても、
出てこないものが1つ。

轟竜のアギト

最初はレア素材だとは知らずに、
「適当に狩ってれば出るかな―」
ぐらいでやってたんですが、
何匹狩っても何匹狩っても。
全然出てきません!

武器が強化できないです(;д;)

火竜の逆鱗。
「モンハンならこれ!」っていう
定番なレア素材ですが、
これがまた出ないでない。
いや、出ないからこそのレア素材ですよ?

リオレウス希少種のクエスト
「白銀の火輪」に行ってみました。
このクエでの逆鱗の入手確率は↓

集8:白銀の火輪(8%)x1

上位:リオレウス希少種の尻尾(12%)

上位:リオレウス希少種の頭(6%)


基本報酬で割と高い確率で出るのでいいです。
招き猫の幸運も発動したし、
これで出るはず…!

0個。

……これは、アレなのか?
物欲センサーなのか?

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月11日 (金)

超ラッキー!

少し前の話ですが、
イベントクエストの
クローズ・鈴蘭最強への証明
をやってみました。

リオレウスティガレックスナルガクルガという
ポータブルシリーズの
歴代看板モンスターが相手の、
大連続狩猟です。

ドリンクはラッキーヨーグルトを。
でも、テキトーにやってたら、
40分8秒もかかってしまいました(゚ー゚;

一応クリアしたので、
報酬画面です。

……。
お、鈴蘭最強の証
2枚でました。ラッキーです。

おぉ!?
か、火竜の逆鱗が2枚も?
しかも、欲しかった延髄まで!
超ラッキーです!!!

でも業火竜砲の生産には、
あと1枚いるんですよね……


みなさんも、レア素材が
当たるかもしれませんよ?


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月10日 (木)

買ったものの…。

少し前にこんなPCソフトを買ってみました☆
Cimg7602
パソコンのスピーカーから聞こえる音なら、
何でも録音できるというソフト( ^ω^ )

さっそくインストールしてみたはいいけど、
我が家のPCのHDD容量が・・・
かなり少なくなっているΣ( ̄ロ ̄lll)
そのせいなのか?思うようには動いてくれず・・・。
パソコン。。。
というか機械系が超!苦手なキャンディ(^_^;)
このソフトを使うどころか、
PCすらどうにか壊してしまいそうです(ノ_≦。)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月 9日 (水)

疲れたときは♪

キャンディ家・・・。
今日から忙しくなりました(;;;´Д`)ゝ

でも!毎日更新はやめたくないっ!!
ってことでパインに更新頼んだけど、
今日はムリッ(# ̄З ̄)
と見事に断られました(≧ヘ≦)

またもやネタ無しの為ムリヤリ更新で~す(^_^;)
慣れない環境で疲れたキャンディ…。
疲れたときには甘いもの!!
というわけで、帰りに寄り道して♪
Cimg7653
ケーキ買っちゃった(*≧m≦*)
シャトレーゼの「いちごのミルフェ
苺のショートケーキに
パイ生地?を挟みこんだようなケーキでした。
美味しかったですo(*^▽^*)o

春が近くなって苺のケーキが増えてました♪
明日から苺フェアも始まるみたいです!
苺好きのキャンディには嬉しい季節heart04
楽しみ♪楽しみ♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月 8日 (火)

忙しくなる~!

明日から忙しくなるキャンディ家・・・。

毎日更新は続けたいけど、
今日はネタがないし・・・(-_-;)

更新する暇もなし(ノ_-。)

これから毎日更新は厳しいかなぁ~?
出来る限り頑張りたいけど、
ゆったり更新になるかも?です(´・ω・`)
とりあえず!
明日に備えて今日は寝ちゃいます(笑)

超!手抜き更新でした~\(;゚∇゚)/ゴメンナサイ!

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月 7日 (月)

オヤツのために!

今日は・・・!!
クッキー&クリームにプレゼントがあるよ~(◎´∀`)ノ
Cimg7609
プレゼント?!なに?なに~?
プレゼントが何なのかまだ知らないのに・・・
すごく嬉しそうなクリーム^m^
Cimg7603
これは?お洋服でちか・・・。
そうそう!クッキー大正解heart

さっそく試着タイム♪
Cimg7623_2
美味しいオヤツ
だったらよかったのに・・・。

まぁまぁ。そう言わずに(^_^;)
ちゃ~んとカワイイお顔を見せてね?
Cimg7633
モデルしゃんの気分じゃないし…。
失礼しましゅ~!!
コラ~!まてまてヽ(#゚Д゚)ノ
頑張ったらボーロあげよっかなぁ~^m^
Cimg7650
おやつ?!がんばりましゅ!
おっ?ヤル気になった?
Cimg7613
ビシッ!!
やっと笑顔でキメてくれました(*^_^*)

今回は男の子服
ディズニーキャラクターのスティッチが背中に☆
いつもはキャラクター系は買わないんだけど…
キャンディの好きな「つなぎ」だったので、
色違いで2枚買っちゃいました(^^♪
Cimg7631
クリームもポーズ☆
2ワンともよく頑張ったね。ご褒美だよ(*^^)v
Cimg7647

一番嬉しいのはこのおやつかな(^_^;)?

男の子服もかっこいいけど…
女の子服もやっぱり!かわいい~heart04
これだけでは終わらない?キャンディでした^m^
また写真が取れたらUPします(^O^)/

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月 6日 (日)

かわいく変身!

今日はちょこっとだけ手芸タイムnotes
Cimg7598
イチデジを買った時にもらった、カメラバック
でも・・・
いまいちかわいくない(._.)

っということで、ストラップを作ることに♪
Cimg7575
材料はこんな感じで^m^
ビーズを追加したり位置を変えたりして・・・

出来あがりは???

Cimg7595
こんな感じに♪

ナスカンの位置を工夫して、
他の付け方もできるように~(#^.^#)
Cimg7600
少しはカワイイ感じになったかな?
カメラバックもかわいくしたし、
カメラを持ってお出かけしたいなぁ(*^_^*)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月 5日 (土)

イチデジ☆デビュ~♪

やっと!やっと!!
3年前から欲しかったものを!!

買っちゃいました~ヽ(´▽`)/

Cimg7561
一眼レフデジタルカメラですo(*^▽^*)o

どの機種にしようか悩みに悩んで…
でもキャンディにとっては高額な物だから
なかなか買えなくて(^_^;)

今回はかなりお安くなってた
ミラーレス一眼を見に行ってたんだけど。。。
店員さんの話を聞いてたら、
やっぱり一眼レフで写真を撮ってみたい!!
って思って( ^ω^ )
Cimg7591
ニコンのD3100を衝動買い(*≧m≦*)
Cimg7592
ダブルズームキットを購入♪
全部で諭吉さんが8人!飛んで行っちゃいました(;;;´Д`)ゝ

初心者向けの機種みたいだけど、
キャンディには分からない事だらけ・・・。
絞り?露出?1からお勉強中です(o^-^o)

まだまだ分からない事だらけだけど、
頑張って練習して!
きれいな写真が撮れるようになりたいなぁ(*゚ー゚*)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月 4日 (金)

なんとか…。節分

昨日は節分♪
みんなで「鬼は外~!福は内~!
ってしたかったんだけど・・・。

この日はピアノのレッスン日( ̄◆ ̄;)
晩御飯もバタバタ食べて出て行かないとなので、
節分も超!手抜き~(^_^;)
Cimg7559
恵方巻きheart04
本当は手作りするつもりだったけど、
時間がなかったので買いに行っちゃいました(*^_^*)
くら寿司で購入~♪
上福巻き&海老マヨ巻き&鉄火巻き☆
具もたっぷりでとっても美味しかったぁ(^-^)

Cimg7560
豆まきも手短に(^_^;)
個包装の豆だったので、
鬼役を交代しながらお部屋の中で豆まき♪
鬼パインに思いっきり投げました(笑)

来年はクッキー&クリームも一緒に
ゆっくり豆まきできるといいな♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月 3日 (木)

立つんだジョー!

今日挑むクエストは……。
あのイビルジョーが出てくる

貪食の恐王

だ。

そして。

孤島に降り立ったわが分身は、
きちんと準備を済ませ、
イビルジョーがいるエリアへと向かった。

いましたいました、
ズッキーニに手足をはやしたような風貌。

もちろん果敢に向かって行った。
咆哮にも自慢のガード性能で屈さずに、
バコンバコンとガンランスで撃ちまくるのである。

そして狩りは順調に進んだ。

10分後……。
振動を起こされ、立ちすくむハンター。
そこを狙ってか、
体力が半分ほどになった分身に向かって、
ガブ♪
とイビルジョーがかみついてきた!
拘束攻撃である。
何故か一瞬で私はパニックに陥り、
ボタン操作が分からなくなって、
適当にボタンを押す。
なんとか肥やし玉で脱出したけれど、
もう体力は風前の灯。
そして、岩飛ばしを喰らって1オチ。

そしてわけがわからぬ間に2オチを喫してしまう。

しかしジョーが足を引きずりだしたので、
追いかけて、
罠にかけて。
そして――

目の前にはぐっすりと眠るイビルジョー。
蹴ってみても、
「立つんだジョー!」
と叫んでも、起きてこない。

もしかして、倒せたのか?
イビルジョーを?

「やったあぁぁぁぁ!!」
気付いたら叫んでいました。

よし、この調子で他のモンスターにも
挑戦します!


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいです
happy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年2月 2日 (水)

今だけ♪

今日のキャンディ家のおやつ♪
Cimg7544
いちご大福o(*^▽^*)o如水庵のものです☆
Cimg7545
この時期限定だからheart04楽しみ♪楽しみ♪
Cimg7547
柔らかいおもちと白餡の中に、甘酸っぱい苺heart01
美味しかったです(#^.^#)春はもうすぐかな~?

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年2月 1日 (火)

HR6の硬直

やっとギギネブラの壁を越えて、
原種より弱いという亜種も倒して。

緊急クエスト、
月下の渓流に、双雷は轟く
もクリアしました―!

ジンオウガ2頭のクエストです。
1頭目は楽勝だったのに2頭目が異常な強さで、
ガンガン体力が削られて
最終的に2オチしていたという……

ともあれ。
とにかくHR6になりました。
ついでにプレイ時間が100時間突破しました。
進み具合、プレイ時間ともに
他の人には全然及びませんが……
ハンターランク6です!
ハンターの最終ランクであり、
武器も強力にすることができる。
いよいよ行けました!

しかし、ここで問題が。
モンハン3rdにはキークエストというものがあって、
イヤ周知の事実ですが。
そしてこのMHP3rdのキークエは上位ともなると、
討伐対象が亜種になるものが多いわけで。
亜種を出すには原種もやらないといけないので、
こなすクエストも必然的に多くなります。

かといって原種クエストが楽かというと
そうでもなくて強豪が揃っています。

さて、どうしたものでしょう。
強者ばかりで、
挑んだらすぐに殺られそうだし、
かといってイビルジョーとかも、ねぇ?

本当にどうしましょう。
手軽な――ディアブロスあたりから
やりましょうか?
まぁ何にしろ、
ここで止まるわけにはいきません!

三界制覇の数珠のために!


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいです
happy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »