« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年3月

2011年3月15日 (火)

やっと完成!

ゲームセンターでゲットした、
ティガレックスのフィギュア。
完成しました!

それがこれです。
Imgp4696
ティガがポポに、
今にも食いつこうとしています。

鱗や毛並み、牙の質感など、
クオリティはかなり高いです。
近くで見ると、よりリアルです。
Imgp4703
口のあたりを接写。
口の中まで細かに再現されていました。

圧倒的なクオリティを誇る、
モンハンフィギュア!


大切に保管しておきます!(゚▽゚)/


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月14日 (月)

そして……!

前回ゲットした、
ティガレックスのフィギュア。
組み立ててみました。
Imgp4682
これを組み立てます。
Imgp4683
ティガレックス本体完成!
牙や鱗など、細かいディティールで
再現されています。
かなり迫力があります。
Imgp4694
ポポ部分完成!
ここにティガレックスを組み込むことで、
絶対強者の狩り場が再現されるのです。

さて、完成の姿は――

また次回!!

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月13日 (日)

GET!!!

今日、
ゲームセンターで、
モンハンのフィギュアを発見!(゚▽゚*)

頑張って獲りました!!
コレです↴
Imgp4677

パッケージの裏はコレ。
Imgp4678

これは、ティガレックスのフィギュアなのですが、
コレ……組み立て式でした。
Imgp4682

完成品は次回!!


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

遂に発売!

東北の地震
大変なことになっていますね。と
原子力発電所とか、
超心配ですsad
津波とかも……(´・ω・`)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
3月10日、それは
電撃文庫の新刊が
発売される日です!!!

発売日に行った書店では
まだ入荷してませんでしたが(゚ー゚;
今日!
買ってきました~!
買ってきた本はというと。

新約 とある魔術の禁書目録
です!
著者/鎌池和馬
イラスト/はいむらきよたか
上条当麻が不在の世界。
彼が命を賭けて守った、
様々な人たちの様々な安らかな日常があった。


ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、
フィアンマがロシアから起こした
第三次世界大戦は、上条当麻の活躍により終結した。
彼の、消失と共に。

ここは上条当麻が存在しない世界。
魔術サイドは再編・改善がすすみ、
信徒たちには安息の日々が訪れていた。
科学サイド総本山の学園都市では、
最強の超能力者・一方通行が、
』と手を切り、打ち止め番外個体と共に
騒がしくも穏やかな日常を過ごしていた。
そこには『グループ』の影も無い。
元スキルアウトの無能力者・浜面仕上は、
ロシアで手に入れた『闇』との交渉材料を懐に、
絹旗、滝壺、そして帰ってきた麦野と共に
新生『アイテム』を結成、活動を再開する。
闇からの『卒業生』たちは、平穏を手に入れたのだ。
──凶悪な『新入生』が、彼らの前に現れるまでは。

※電撃文庫のサイトより抜粋

今から読みます!

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月11日 (金)

お庭でニッコニコッ♪

久々に更新のキャンディです♪
5日連続パインに更新お願いしちゃいました(^-^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

地震、大変なことになっていますね。
家に帰ってきてTV付けてみたら、ビックリでしたΣ(゚д゚;)
マグニチュード8だなんて…。
これ以上、被害が大きくなりませんように!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近は忙しくて、毎日ヘトヘト…。
クッキー&クリームとも少ししか遊べてません(ノ_-。)ごめんねぇ。
このところ家に帰ってきてからお部屋で遊ぶのが
毎日恒例となっています(^_^;)

でも!!先週末だったかな?
久々にいいお天気だったので、ちょこっとだけ☆
お庭で遊びました(#^.^#)
写真撮ってたけど更新出来てなかったので、UPです♪
Dscn1536
久しぶりのお庭でちよ♪
ずっとお天気が悪かったしね(^_^;)
Dscn1539
逃げろ~!
葉っぱを咥えて逃走中!!
コラ~\(*`∧´)/
すっごく悪い顔してます( ´艸`)プププ
Dscn1545
楽しいでちねぇ♪
相変わらずマイペースなクリーム(*^_^*)
この日も1人でウロウロしてるだけ…。
Dscn1582
そんなのいりまて~ん!
オモチャ見せてもプイッ!!なんで?
Dscn1542
あれもっ♪これもっ♪
クッキーはオモチャ2個取り???
それは欲張り過ぎでしょ~ヽ(*≧ε≦*)φ

少しの時間だったけど、2ワンとも楽しんだみたいで、
よかったぁ~♪
Dscn1546
あぁ~☆楽しかった!!
Dscn1590
お家に入りまつ~!!

クッキーもクリームも、ニッコニコ(#^.^#)
楽しかったね(^-^)
なかなか遠くにお出かけはできないけど、
お天気のいい日に!お庭でまた遊ぼうね♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2011年3月10日 (木)

状態異常を語るへっぽこ

ヘタレなハンターが、
状態異常について語ってみようと
思います。

まずはから。
毒は……。
何というか、効果が
分かりにくいですよね。
麻痺や睡眠みたいに
大きく隙ができるわけでは
ないですし。
3rdになってから
さらに弱化されたとか……。


麻痺。
かなり使える、
言わずと知れた、
状態異常の中の状態異常と
言えるでしょう!
攻撃の手数が増え、
与ダメージも
若干ながら上昇します!


睡眠!
個人的には麻痺より使える
気がするんですが。
爆弾を使えば
相当なダメージが期待できます!
オトモにつけさせている
ハンターが多いです。

心なしか、
2ndGより状態異常を狙うことは
少なくなっています。

毒が強化されるとよいですね。


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月 9日 (水)

終わらない戦い

モンハンです。
リオレイア希少種のクエストに
行ってみました。
武器はガンランスで。
相変わらずのチキンプレイです。

さあ、いましたよ、レイア。
黄金に輝く雌火竜と対峙し。
レイアの咆哮によって、
戦いが始まりました。

リオレイア、前作より
強くなっています。
三連サマーソルトとか
普通にしてくるし、
爆裂ブレスもあるし……。

そして厄介だったのが。
体力
です。
いくらバコンバコンと砲撃を
しても、
全然弱る気配がありません。

闘っていると時間も過ぎ――

45分。
もう、良いよね……
といいながら、
傷だらけの分身が
落とし穴を仕掛けました。
そして引っかかるレイア。
そして捕獲玉!!

2個目
つかまりませんね。

…3個目

……え?。

捕獲できないなんて……

そしてこのまま48分になっても
捕獲できず、
時間切れ……

何か不完全燃焼した気分です……。


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月 8日 (火)

じわじわと攻めろ!

今日は、遊戯王の
デッキ紹介でも。
少し前に記事に書いた
名ばかりのロックバーンデッキから、
大幅強化をして、
実用レベルにしたデッキです。
ロックバーン・改!です!

さっそくデッキ内容を。

モンスターカード×9
デス・コアラ×3
ステルスバード×2
逆巻く炎の精霊×2
メタモルポッド
クリッター

魔法カード×15
悪夢の鉄檻×3
光の護封剣
レベル制限B地区
火炎地獄×3
通行税×3
悪夢の拷問部屋×3

罠カード×16
魔法の筒×2
威嚇する咆哮×3
ディメンション・ウォール×3
聖なるバリア‐ミラーフォース
グラヴィディ・バインド‐超重力の網
仕込みマシンガン×3
停戦協定
自業自得×3

以上です。
基本はデスコアラ、
ステルスバードの効果を使います。
悪夢の拷問部屋が引ければ、
さらにデッキの回転が速くなります。
クリッターで、メタモルポッドを
サーチ。
手札消費が激しいので、
5枚ドローできます。
ロックカードで相手の攻撃を制限し、
魔法の筒で反射したり……。
拷問部屋と通行税が並べば、
相手の攻撃一回につき、
800ダメージ!!
かなり削ってくれます。

もうちょっと強化
しようと思いますが、
カードが足りないので……。


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月 7日 (月)

とりあえず……

久しぶりにモンハンの話です。
というか、はやく
アマツマガツチを倒さないと
いけないのですが。

アグナコトル亜種。
まだキークエストが残っていたので、
とりあえず行ってみたのですが。

………。
強いです……。
もともとアグナコトルが苦手なので。
ガンランスなので
ほとんど大丈夫なのですが、
熱線を回避しようと思って、
(亜種は冷凍ビームか)
何故かステップしてしまい、
喰らってオちるという…。

頑張って練習中です。


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月 6日 (日)

アクセラレーション!

アニメ遊戯王5D’sも、
今月で終わってしまいますね……。

ライディングデュエルができるようになりました。
バイクに乗って闘る、アレです!
でも、アニメみたいなのを
想像していたら、普通の
デュエルとあまり変わらずビックリ。

なんかレースした方が楽しいです。
アニメでバイク運転しながら
どうやったらこんな事できるんだろう
と思います。

て言うか、話が進みません。
デュエルポイントをためるのに
必死になってます。

ライディングデュエル用のデッキも
まだまだ弱いし……。

やること多いですね。
進め方が悪いのかもしれませんが。


ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

2011年3月 5日 (土)

やっと買えた~!

なんだか久々更新のキャンディです(^_^;)
毎日忙しくて・・・。

今日は用事があって天神へ~!
さっさと用事は済ませて(笑)
待ちに待っていた「あれ」を!!
買いに行ってきましたo(*^▽^*)o
Dscn1609
CHEMISTRY 2001-2011
やっと買うことができました♪
対象店舗で予約してたので特典付き^m^
Dscn1610
サイン入りプリント写真です☆
Dscn1612
完全生産限定盤なので、
ディスク4枚にフォトブックやタオルと盛りだくさん♪
少しずつだけどCD聴いて、DVD見て~eye
楽しみたいと思います(≧∇≦)

☆おまけ☆
Dscn1607
お店には直筆サイン入り写真が飾ってあったので
おもわずパチリcamerashine
ちょっと恥ずかしかったキャンディでした(/ー\*)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリックお願いします(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事の担当はキャンディでした♪

2011年3月 4日 (金)

強っ!!

レンタルデッキで戦える
ようになったので、
一部CPUとの対戦で、
使ったことのないデッキを、
気軽に試せるのです!!
そしてその中には、
現在でかなり強いデッキ、
その名も真六武衆デッキも
使えます。

そしてこれが強い強い。
永続魔法「六武の門」からの
六武衆大量召喚で、
一気に場を制圧……
筆舌に尽くしがたい強さです。

このデッキなら、負けることが
あまりないし、
時間もそこまでかからないので、
DP(カード資金。デュエルポイント)
をすぐに稼ぐことができます!!

これで大量カードゲット!!
実戦用にも作れるように、
はやく進めたいと思います!


ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月 3日 (木)

これで……

ついに……!
エクゾディアデッキが!
完成しました~!

といっても、
買うパックを間違えたりしたので
今までできなかったわけなのですが。

デッキ内容は、やはり
エクゾディアパーツ×5
凡骨の意地×3
打ち出の小槌×3
通常モンスター×3


ブルーアイズなど、
初代の切り札が
手に入ったので、
(真紅眼の黒龍が4まいって……)
デッキに入れておきます。

これで最強になれる……か?

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月 2日 (水)

余裕ができてきました

エクゾディアを出そうと
パックを買い続けていたら、
実は全然違うパックでした……。
リアルマネーだと大変なことに(゚ー゚;
ゲームでよかった……(´・ω・` )

というわけで
カードがだいぶ溜まってきたので、
作ってみたのがこのデッキ。
名付けて、ややロックバーン!!

モンスター×8
ステルス・バード×3
デス・コアラ
プロミネンス・ドラゴン×2
ボーガ二アン×2

魔法×18
悪夢の鉄檻×3
暗黒の扉×2
怨霊の湿地帯×2
火炎地獄×3
革命×3
月の書
つまづき×2
光の護封剣
レベル制限B地区

罠×14
くず鉄のかかし
自業自得
仕込みマシンガン
聖なるバリア-ミラーフォース-
停戦協定
ディメンション・ウォール×3
奈落の落とし穴×2
ファイアーダーツ×2
魔法の筒
和睦の使者

以上です。
護封剣や悪夢の鉄檻でロックしつつ、
ステルスバードなどでダメージを与えます。
永続魔法で相手の攻撃を封じ、
ダメージを受ける前に倒す……
そんなデッキに近付けているハズです。

モンスター数、手札数に左右されるのが
多いので、相手が有利になればなるほど、
与えるダメージも大きくなります。



エクゾディア?
まだ右腕しか出てませんが……

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

2011年3月 1日 (火)

今、解放せよ!

ストーリーを進めたら、
天使デッキにボコボコにされて、
ゲームオーバーになったので、
デッキを作り直し中です。

しかし……勝てる気がしません。
せっかく攻撃力あげて突撃しても、
オネストで反撃されたりとか、
ダイレクトアタックまでしても、
すぐに大型天使を呼ばれて、
巻き返されたりとか。

こちらは必死で攻撃力を
上げて突撃しているのに、
天使族は素で攻撃力高いし……。

どうしたものでしょうか。
カードは530種類ほどは集まってきたのですが。
半端なデッキでは勝てそうにないですし。

なので。
作るのは、エクゾディアデッキです。
しかも、デッキ内容は、

エクゾディアパーツ×5
凡骨の意地×3
打ち出の小槌×3
通常モンスター×29


という、………なデッキです。
凡骨の意地での大量ドローで、
エクゾディアをそろえます。

もっと良いエクゾディアデッキは
たくさんあるのですが、
現時点で作れるのはこれくらいです。
これで勝ててもどうなんだと思ってしまいますが、
今は勝利が優先です。
まだライディングデュエルもやってません!

次はロックバーンデッキでも作ってみましょうかね…。

ブログランキングに参加しています!
↓をポチッとして頂けると嬉しいですhappy01
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年10月 »