« 半年ぶりの更新(^_^;) | トップページ | メリークリスマス! »

2011年10月17日 (月)

半年間の通院記録

更新していなかった6ヶ月間…。
実は・・・。
クッキー&クリームは病院通いでした(ノ_-。)

キャンディが忙しかったのもあるけど、
2ワンの病気もあったから、お出かけもほとんどしておらず。
最近の事も書きたいけど、
まずは!!
記録として病気のことを書いておこうと思いますm(_ _)m

次回は楽しい記事をUPしたいと思います(*^_^*)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。2ワンの通院記録。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

3月19日
のことsweat01
クリーム血尿してしまい、すぐに病院へ!!
尿検査エコー検査を受けて、
結果は、膀胱炎と言われましたが、
膀胱に肥厚(膀胱壁が腫れている)というものが見られたため、
癌かもしれないと言われました…。shock
とりあえず・・・
この日は注射と1週間分のお薬が出ました。


3月27日に再度尿検査&エコー検査へ。
尿検査の結果・・・
膀胱炎による細胞と、ストルバイト結晶が尿に出ていましたdespair
結晶の原因は食べ物ということで、
結晶に効くフードへの切り替えとお薬で様子見eye
結晶が出たのでとりあえず!!
癌の疑いは減ったものの、肥厚は治まらず・・・。
1週間後に再検査へrvcardash

4月3日
原因は食べ物ということだったので、
今回はクッキーも尿検査。
検査結果は・・・
2ワンとも同じ結晶が出ていましたshock
クッキーも結晶に効くフードに切り替えriceball

4月10日に再度尿検査へ。
検査結果は・・・
クリームは変化なし。
クッキーは、今回はストルバイト結晶ではなく、
シュウ酸カルシウム結晶が出ていましたcrying
この結晶のほうが溶けにくいらしく、
また1週間分のお薬を飲むことに…。
Dscn1803
お薬飲むのイヤでつ…。

1週間後の検査ではシュウ酸カルシウム結晶は消え、
またフードを食べさせ続けて様子見の状態。

その後、ほぼ1週間おきに尿検査の繰り返し。
結晶は少しずつ減少し、次第に消えました☆
でも、膀胱炎が治らず(ノ_-。)

6月5日
。尿検査&クリームのエコー検査。
結晶は完全に消え、
尿の状態も少し良くなっていましたo(*^▽^*)o
エコー検査では、肥厚はだいぶ厚みが減り・・・。
癌の疑いは完全に!!
なくなりました~~\(^o^)/

これで一安心!!だったのですが・・・。

6月12日
尿検査で再度ストルバイト結晶が大量にΣ(゚д゚;)
先生も何故???と悩みつつ、
フードを別のフードに切り替えてみることに。

6月20日
2ワンとも結晶は消えていました(=゚ω゚=;)???
でも、クリームの膀胱炎が悪化
また1週間分のお薬を飲むことになりました。
でも!手作りごはんに切り替わりました♪
前回、切り替えたフードが、
酸化防止剤BHAが使用されていたため、先生に相談。
状態を見てだけど!手作りごはんに~(o^-^o)
2ワンともバクバク食べてました^m^

それ以降は、2週間に1度ぐらいで尿検査。
食事は手作りご飯で続行。
結晶は、なぜか?クッキー&クリームが交互に、
出たり消えたりを繰り返しています。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

こ~んな感じで・・・。
3月から現在まで、病院通いの2ワンです(ノ_-。)
癌かもと聞いたときは、本当にショック&パニックでcrying
ブログ更新もストップしちゃいましたsweat01
だいぶ数は減ったものの、まだ結晶が出るので、
月に1度程度の尿検査で様子見となっています。
はやくスッキリとよくなって欲しいものです( ´・ω・`)

尿以外は元気100%なので(笑)
2ワンの遊ぶ姿も、久々UPしていきたいと思います♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

« 半年ぶりの更新(^_^;) | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半年ぶりの更新(^_^;) | トップページ | メリークリスマス! »