« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

リリースイベント♪

27日(日)はキャナルシティに行ってきました♪

目的は~heart04
Img_0380
川畑要(CHEMISTRY)リリースイベントnotes

この日をずっと楽しみにしていたんです(o^-^o)
1stシングルのときは、
福岡でのイベントがなかったので、すっごく嬉しいnote

CDを予約すれば、先着で前の方で見れたけど、
朝から行けなかったので今回は断念…。
Img_0379
でも!イイ場所を確保~shine今までで1番近い~up
横からだったけど、前に遮るもの(人)が何もなくて、
バッチリsign03見ることができました(≧∇≦)

やっぱり生の歌声は感動~shine
ダンスあり、トークありで、あっという間の時間。
Let's Say I DoTOKYO GIRLbreakthroughを歌ってくれましたheart01

この日はすごく寒くて、雪も降ったりしてたけど、
イベント中は晴れてきて・・・sun
ちょうどステージ中心に陽が射して、スポットライトみたい~shine
かっこいいダンスと、迫力の歌声で、かっこよかったです(o^-^o)

30分弱の短い時間だったけど、生で聴けて良かったぁ~heart04
また福岡でイベントがあると嬉しいな~♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月25日 (金)

アジの南蛮漬け&スープ

今日の晩御飯は~♪
Img_0374
アジの南蛮漬けheart01

調理中の写真、撮り忘れた~(ノ_-。)

アジは調理済みを買ったので簡単♪
水洗いしたら、を振って、をかけて、臭みをとって~
片栗粉を全体にまぶして、揚げるだけ(*^_^*)

揚げた後はこれにおまかせ!!
Img_0376
南蛮漬けの素shine
キャンディはこれに、鷹の爪の輪切りを加えて、
一晩おいておきました♪

食べる少し前に・・・
玉ねぎの薄切り人参の千切りをゆでて、
魚を取りだした後の残り汁に和えて、
盛り付けたら~
Img_0375
出来上がり♪

玉ねぎと人参を多めに茹でて、スープにも♪
南蛮漬け用に玉ねぎと人参を半分ほど取り出したあとに、
しめじセロリをくわえて味付けしただけ(*^m^)

南蛮漬けはタルタルソースをかけても美味しかったぁ~heart04
明日は何を作ろうかなぁ~(#^.^#)


ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月24日 (木)

簡単♪からあげ

火曜日にお買い物に行って、
安かったからって大量に買った食材の・・・
賞味期限が近づいてきた!!Σ(;・∀・)

というわけで、今日はお料理Dayでしたsweat01

加工しておけば日持ちするので、頑張りました~sign03

まずは、キャンディ家の簡単♪からあげheart04
Img_0358
ビニール袋一口大の鶏肉と、生姜汁醤油をいれて、
ちょっとモミモミしてから漬け込み~
Img_0359
別のビニール袋に鶏肉だけを移し、片栗粉を入れます♪
Img_0360
あとはビニールに空気をたっぷり含ませて~
Img_0362
フリフリ~!!
これで、簡単に片栗粉がまんべんなくついて、
お皿も手も汚れません!!
あまり激しく振りすぎると破裂しちゃうけど(゚m゚*)注意…!!

から揚げだけじゃ、油がもったいないので、
Img_0365
とんかつエビフライも用意して~

揚げ物三昧~!!

から揚げ→とんかつ→エビフライの順に、揚げて~
Img_0366
出来上がり♪

この他にも、いろいろ調理したので、
ちょっと疲れちゃいました(゚ー゚;

週末にかけて、食べまくるぞ~!!


ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月20日 (日)

初詣☆

今日は初詣に行ってきました☆
Photo
太宰府天満宮ですshine
有名なだけあって、やっぱり人、人、人でした(;;;´Д`)ゝ
そろそろ少ないかな~と思ったけど、甘かった…sweat02

並んで参拝して、おみくじ引いて~
梅ヶ枝もちを食べにheart04
184
ここも人だらけ(・_・;)参道も人だらけ~sweat01
買うにも長蛇の列・・・。
Cimg7499
結局、食べずに買って帰りました(^-^;
でも美味しかったぁ~heart01

今年も幸せな1年になりますように~♪

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月17日 (木)

チョコレート♪

美味しいプレゼントを頂きましたheart04
Dscn0383
モロゾフのプレミアムチョコレート♪
キャンディの好きなお酒が使ってあるチョコがいっぱいheart01
入ってる缶も大人な感じでオシャレ~shine

チョコッとずつ、食べたいと思いま~す(* ̄ー ̄*)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月16日 (水)

葱とベーコンの和風パスタ

少し前の晩御飯riceball
Dscn0385

ベーコン白葱キャベツえのきを準備♪

葱の白い部分をオリーブオイルでコロコロ焼いて、
少し焼き色がついたら、軽く塩コショウ。
ベーコン→えのき→キャベツ→葱の緑の部分を順に炒めて
野菜ブイヨンと、醤油を入れて味付け~♪

あとは茹で上がったパスタを入れて絡めれば~
Dscn0386
葱とベーコンの和風パスタの出来上がり♪

キャンディはちょっとピリ辛が好きなので、
仕上げにブラックペッパーを少々(* ̄ー ̄*)

和風っぽく、刻みのりとかでも合うのかなぁ~?
また改良しつつ、作ってみようと思います(o^-^o)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月15日 (火)

お楽しみ福箱♪

我が家にshine福箱shineが来た~o(*^▽^*)o
Dscn3676
くじ引きで当たったおたのしみ福箱


気になる中身は~???
Dscn3679
パピヨン1匹でつよ♪

えぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノそんなはずは・・・。



もう1回!開けてみよう(`・∞・´)


気になる中身は~???
Dscn3691
マルチーズ1匹でつ!!

やっぱり・・・orz


Img_0300
開運できまつよ~!!
運はきてほしいけどね・・・(^-^;

中身もだけど・・・
外箱で楽しんだキャンディでした(≧m≦)

本当の中身は???
Dscn3675
使えるものがいろいろ入ってました♪
今年は運がくるかなぁ~( ^ω^ )?


ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月14日 (月)

サーモンリゾット♪【犬ごはん】

昨日のクッキー&クリームのご飯riceball
Img_0319
お刺身用のサーモン
人参大根ピーマンキャベツかぼちゃで~
Dscn0369
サーモンリゾットの出来上がりheart04

お刺身用のサーモンだと、もないし、
少し焼くと身がほぐれるので楽チン♪
あとは野菜と煮て、ご飯を入れるだけ~!

仕上げにEXバージンオリーブオイルと、
パセリをかけたら、ちょっとオシャレ???(゚m゚*)
Dscn0374
2ワンとも、すぐに完食!!

喜んでくれるのはすっごく嬉しいけど・・・
写真が全部ブレブレよ~ヾ(;´Д`A

また美味しいごはん、作るからねっo(*^▽^*)o

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月13日 (日)

カンタン!炊き込みご飯

昨日の晩御飯の一品riceball

簡単!!炊き込みご飯~heart04
Img_0312
みじん切りにした人参と、たくさんのキノコ類、
南関あげと大豆を用意して~
Img_0317
研いだお米と一緒に炊飯器へ全部投入!!

だし汁は楽チンに♪
今回は4合分(1カップ180㏄)のお米で作ったので、
約80ccの市販のつゆ、お酒とみりんを約20cc
お水は調味料分を引いての760ccを入れました♪

あとは炊飯器の炊き込みコースでスイッチポン!!
Img_0321
出来上がり~!!

ちょうどよい味付けで、美味しかったです(v^ー゜)
食べ過ぎちゃいました・・・orz


ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月12日 (土)

超簡単!栗ぜんざい

昨日は鏡開きだったので…

ぜんざいを作ることに~o(*^▽^*)o

Img_0313

缶詰を使って簡単ぜんざい~♪

Img_0316

水と缶詰のゆであずき、それと栗も入れて煮て~
Img_0314
その間にお餅を焼いて~

ぜんざいにお砂糖入れて、好みの甘さに仕上げたら~
Img_0318
出来上がり!!

おいしい鏡開きになりました(v^ー゜)

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月 9日 (水)

手作りわんこ用おせち

今年のキャンディ家のおせちは、 
注文していたので大晦日に届きました♪

おかげでゆったりとした年越しに☆
Dscn3567
1年間のご褒美ケーキを食べてdelicious

を見て~eye
ジャニーズカウントダウンで大盛り上がり~up
その後はCDTVを見る~という、音楽だらけの一夜heart04


その途中でハッと気づく・・・∑(=゚ω゚=;)


クッキー&クリームのおせちがな~い\(;゚∇゚)/


というわけで、元旦の深夜からゴソゴソ・・・。
1人でおせち作りを開始sweat01

そうして出来たのが~こちら!!
Dscn3569
手作りわんこ用おせち~2013~

メニューは
たたきごぼう紅白なます田作り黒豆
栗きんとん
松風焼き八幡巻がめ煮です(*^_^*)

お皿に取り分けて~
Dscn3633
はやく!はやく~!!
2ワンとも大興奮♪あっという間に完食でした(o^-^o)

頑張って作ってよかったぁ~(*^^)v
今年もおいしいものがいっぱい食べれるといいね♪


ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

2013年1月 7日 (月)

☆2013年☆

新年早々、遅くなってしまいましたが(・_・;)

Photo

昨年は、まったく更新しないままで
1年が終わってしまったので、

今年はもう少し!!
更新していきたいと思います(*^_^*)


とは言っても、いろいろ忙しくて・・・(;;;´Д`)ゝ
まずはお正月のことをゆっくりUPしていこうかな~sweat01

こんな超マイペースの
お菓子なファミリー☆パピマル☆ですが、

今年もよろしくお願いいたします!!

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »