« 初詣☆ | トップページ | アジの南蛮漬け&スープ »

2013年1月24日 (木)

簡単♪からあげ

火曜日にお買い物に行って、
安かったからって大量に買った食材の・・・
賞味期限が近づいてきた!!Σ(;・∀・)

というわけで、今日はお料理Dayでしたsweat01

加工しておけば日持ちするので、頑張りました~sign03

まずは、キャンディ家の簡単♪からあげheart04
Img_0358
ビニール袋一口大の鶏肉と、生姜汁醤油をいれて、
ちょっとモミモミしてから漬け込み~
Img_0359
別のビニール袋に鶏肉だけを移し、片栗粉を入れます♪
Img_0360
あとはビニールに空気をたっぷり含ませて~
Img_0362
フリフリ~!!
これで、簡単に片栗粉がまんべんなくついて、
お皿も手も汚れません!!
あまり激しく振りすぎると破裂しちゃうけど(゚m゚*)注意…!!

から揚げだけじゃ、油がもったいないので、
Img_0365
とんかつエビフライも用意して~

揚げ物三昧~!!

から揚げ→とんかつ→エビフライの順に、揚げて~
Img_0366
出来上がり♪

この他にも、いろいろ調理したので、
ちょっと疲れちゃいました(゚ー゚;

週末にかけて、食べまくるぞ~!!


ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

« 初詣☆ | トップページ | アジの南蛮漬け&スープ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣☆ | トップページ | アジの南蛮漬け&スープ »