« 豆祭り?! | トップページ | 523円ランチ☆ »

2013年2月 4日 (月)

薄切り肉でとんかつ♪

昨日、買ってきたもの~♪
Dscn0476
霧島純粋黒豚(o^-^o)

約600グラム入って2000円のお肉が・・・!
なんと~!!600円でした(* ̄ー ̄*)

でも賞味期限は今日までsweat01
本当はしゃぶしゃぶ用のお肉だけど・・・
食べきれないので、とんかつにすることに~♪


豚肉全体に塩コショウをかるく振って~
肉3枚ぐらいを重ねて、四角形に整えてから、
片栗粉→卵→パン粉をつけて揚げるだけ♪

お肉をたくさん重ねすぎたり、
ギュっと押さえ固めて形を整えちゃったりすると、
火が通りにくいと思うのでほどほどに☆

しゃぶしゃぶ肉だけど、
Dscn0478
黒豚とんかつが出来ちゃったぁ~o(*^▽^*)o

3枚のお肉でもすごくジューシーshine
大きさも、結構大きくなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ブログランキングに参加中!
ポチッ↓と①クリック☆お願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
この記事の担当はキャンディでした♪

« 豆祭り?! | トップページ | 523円ランチ☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆祭り?! | トップページ | 523円ランチ☆ »